IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

FLAP

170203flap.jpg
来期のプロト1号が型になったそうです。早い!!
薄くて軽くて超高剛性材質。そんでもってV型に回帰。

画像の板も珍しいんで、小出しにします。ブログ的に引っ張りたいんですサーセンm(__)m
素でメーカーとかモデル名当てたら凄いぞ(笑)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/02/03(金) 20:14:01|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

NorthWave Point951

170202nwp951.jpg

大元の和訳です。

メリークリスマス!
今日、私はMountain Slope AGについて発表します。
私たちはスイスと日本の4人のエンジニアの集団です。
私たちは2016年から、スノーボード用ハードブーツの開発をスタートさせました。

それは、2017年秋には手にすることが出来ます。
20年の時を経て…
黄色いブーツPoint.950の次世代ブーツPoint.951としてアップグレードし登場します。
Mountain Slope(SUI)とBluemoris(JPN)の共同開発
全ての世代のスノーボードファンのために。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/02/02(木) 21:44:08|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

パウッ

I170201nkr.jpg
白馬行ってるTR氏から写メ頂きました。ありがとうございますm(^^)m
なかなかのパウダーだったらしいです。
この斜度だと止まってしまったら大変な事になりそうです(笑)

170201nkr2.jpg
ここは気持ち良さそうです。埋まったら大変ですがw
普段は急だと怖い斜度に行って真っ直ぐドロップするのが気持ち良いんですよね。パウの日は。

170201nkr3.jpg
ソフトな雪すぎて、またFullCarveの出番がなかったそうな(雪が付いて無いw)

私、今のパウ板買ってから未だ一回もパウ滑って無いなぁ…
パウダーボードでパウダー滑りたい(;Д;)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/02/01(水) 20:13:35|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

画像ありがとうございます

170131d7 (2)
久し振りに自分が滑ってる姿を見ました。
バラックパールさんありがとうございます。
コンデジよりi-phoneの方が綺麗に撮れるんですねぇ(-0-;(わたくし、スマフォ持ってません)

170131d7 (3)
特に後ろからの画像は持ってないかも。

170131d7.png
以前よりは目立たなくなったものの、癖が思ってたより治って無いのがよく分ります。
自分では想像して無かった視点からのアドバイスも頂き、目から鱗の為になる一日でした。


6氏、コメントは予告通りに末梢しました(笑)
本当は良い人のくせに悪い人ぶるのは似合わないですよ。
6氏が「変態」なのは認めますが。


カナブンさん、ブラックパールさん、
今日PCに詳しい人に聞いてみたところ、
ホットメールやGメールとヤフーメール等のフリーメールアドレス同士は相性が悪いそうです。
今まで送ったと思っていたこちらからのメールのいくつかは届いていないかもしれません。スミマセンm(__)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/31(火) 22:02:21|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10

コイラ―試乗してもらいました

170128cimp (6)
こんにちはどら七です。

今日もアポ無しヒトリスト覚悟で出掛けたものの、朝一でツイスター君やHiさんとすぐ会えたし。
午後はBPさんと色々試してみたりと、楽しく過ごせましたです。
皆さんありがとうございますm(__)m

170128cimp (2)
BP氏にコイラ―・ニルヴァーナバランス174(←正式名称笑)どら七仕様(←自称)を試乗して貰いました。

170128cimp (3)
人それぞれ的に好みに合うかという所では心配してましたが、そんな心配御無用でした。
あっと言う間に乗りこなしてはります。

170128cimp (5)
乗って貰う前から判ってはいましたが、かなり良い感じです。
上手いです。
なんかちょっと悔しいぞ(w)

170128cimp (4)
今日はショートターンの練習をする予定だったそうらしいのですが、
午後のほぼ最後まで長板に乗ってもらってしまいました。
サーセン(笑)
今期はこれを長板のメインで乗ってく心算なので、とても良いイメージになります。

170128cimp.jpg
ついでにどら七も撮って貰いました。ありがとうございますm(^^)m
自分のを見ると変な所多いですわ(汗)修正箇所盛り沢山ですな。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/29(日) 11:02:59|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

DNECK 2メーターオーバー

170109005 (4)bb
5氏がお友達の板を写メで送って来てくれたんですけど、何センチに見えます?
226cmだそうです。
これで1本で普通に乗ってるそうです。かなり上手い人らしい。
丸で見た人もいるんじゃないでしょうか。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/27(金) 21:00:50|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

アリエスカとTR氏

170122kzw (6)
こんばんはどら七です。

170122kzw (3)
今日はTR氏と軽井沢にて御一緒させて頂きました。
今期初日だそうです。
すっかりTR氏のメイン板になった(?)カルト69。
これで独自のスタイル構築、頑張って下さい(ΦwΦ)v 
&、

170122kzw (5)
フリ―69の6969セット。
ベルトは第3と第4でした。サーセン。

170122kzw.jpg
中もカットしてあります。
兎に角色んなスキーブーツやらハードブーツをいぢり倒した経験をお持ちなので、
滑りながらちょいととノウハウも聞かせて貰ってきました。

170122kzwp.png
氏のお気に入りはアリエスカ(※画像は公式ブログから無断拝借)
急斜面なんですが、この日は程良く柔らかい雪が乗っていて楽しかったです。

ここは前半が急なんで混まないのですが、この日の軽プリは比較的珍しく空いていて、気持ち良く滑れました。
混んでるの覚悟で行きましたが、私のお気に入り、パラレルコース(中~緩斜面)とここが特に最高でした。
TR氏が案内してくれると大当たりする事が多いです。ゴルフ仲間の間では晴れ男だそうな。

のんびり話をしたりガッツリ滑ったりをしながら、後で「あの日の軽井沢は良かったね~」と昔話を出来そうな、
良い思い出になりそうな一日になりました。
ありがとうございますm(^_^)m

あと、自分の滑りを良く診てくれてる様で、全くありがたい事です。
「滑り方変えてきたね」と言われましたが、よく判りますね(ΦwΦ;)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/24(火) 20:09:11|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

カリウム不足らしいです

170121gia (2)
やっといて実は履くつもり無かったATBXですが、
「まぁちょっと試してみるか」
という気持ちで滑ってみましたです。はい。

先ず、
履きやすくなりました。
軽くなりました。たぶん。

170121gia (3)
滑ってみましたが、特に違和感も無く、誤解放も無く、柔らかくも硬くも無く(ならず)、
数本滑ってる内にベルトにした事などスッカリ忘れ滑っておりました(オイ)
タン切ったにも関わらず変わらなかったって事ですかい?
まぁでもコマがコマけぇんで、ベルトで良い事にします。

その内部品でも手に入れたら、第三第四もベルト化したいです。

因みにATBのシェルですが、確かに変な「グニュッ」とした感触はありますが、
硬いインナーを入れてるせいでそれ程柔らかくもないです。
ノーマルのFLOインナーとか入れると柔らかいのかもしれませんが、中でタンが動くので使いません。

10や8は持ってるので、ATBはもっとATBらしくできたら良いなと思います。
ATBには思い切って実験台になって貰おうかとΨ(ΦwΦ)Ψ

そんなこんなで、今年は主にDeeluxe TRACK325(中古)で行く事にします(゚Д゚) (゚Д゚;)

170121gia (4)
今日もツイスター君に付き合って貰いました。毎週ありがとうございます。

170121gia.jpg
プレートはコイラ―に装着する事に先週決定しましたが、他の板にも試してみたり。
LVに貼ったカッティングシートは一発で剥がれました。
1日限定カラ―でした。
LVはあまりにも過ぎるので、今後もステッカーで遊んでみたいと思います。

日中降り続いた雪のせいで、一見パウダーっぽいんですがモッサモサな雪でした。
軽いんだか重いんだかで、やっぱり重かったのか?脚が攣りました。
MB氏曰くカリウム不足だそうです。
今日は早目に切り上げて(つーかもう回復しないんで滑れない)軽い沢へ向かいます。

テキト―なブログでスミマセン(汗
でもこれでやっと今年使う道具が絞れましたです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/23(月) 20:48:15|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

今週も

今週も土曜出勤であっぷあっぷでした。
今迄、土曜滑って日曜家の用事をしたり体を休めていたんで、はっきり言ってツライです(爆)
取り敢えず今週は2時間だけでも滑って納得し、ササッと引き上げて事に。

170115sun_convert.jpg
今週は各地でかなりの降雪だったので、行き帰りの道が険しいんじゃないのかがまた心配でした。
朝起きてどうしようか半々の気持ちで家を出る。
峠越えに雪道だったのではありますが、いつもより早く出発しただけあって行きは快適無事到着!!

170115sun_(4)_convert.jpg
2時間しか滑る時間無いんで、ほぼリフト開始と同時にGO!!
第四を2回滑って、後は時間まで第三グルグル回し。
ツイスター君、付き合ってくれてありがとう!!
今週はHiさんにもお会い出来ました(^_^)

170115sun_(2)_convert.jpg
今週はこれだけでも試しておきたかったんですよ。
超お久し振りに登場。Coiler解脱どら七仕様。
ちょっと前まで日本に1台だったんだけど、同じグラフィックのスコールを誰か依頼したらしく、
どら七仕様という肩書消滅(><)

170115sun_(5)_convert.jpg
この組み合わせが上手く行きまして、乗り易いです。
どうも前足より先の部分がもう少し柔らかかったらイイナと感じていたんですけれども、
17年型プレートを前にずらして付けると、これが調子良いです。
硬く感じませんでした。(体重は特に増えてませんw)

帰りは11時にスキー場出発。
関越道…「オイオイ」とか「あ~あ」の連続です。
早め早めに出といて良かったかも。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/15(日) 17:14:26|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

先週ですが

170108sun.jpg
先週の話ですが、
kenさんとieさんが来てくれました。遠くからありがとうございます。
この日のホームは3連休(どら七は2連休)のせいもあってかなり混んでたんですけども、MAXでもあんな位です。
また是非お越し下さい(^_^)ノ

wc氏改めBPさん、Coilerスコールのngさん、帰り際にはツイスターくんとも会えて楽しかったです。

170108sun1.jpg
行き帰りの道が冬山らしくなってきました。
安全運転で帰ります。

来週(今週)も土曜出勤です(>0<;)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/15(日) 16:30:37|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ