IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

APEX FAST+ Borad onBoard

130302apex.jpg
優しくて親切な係りのお兄さんが勧めてくれたので、
初めてフルフローティングなプレートに乗れました。ありがとうございますm(^^)m
長く見えますけど、162です。測ってないけど細い感じがします。

130302apex (4)
しかも標準装備w
プレートって位置付けじゃなく『ボードオンボード』って書いてある通り、上もボードなのです♪
上品なグラフィックといい、最高にカッコイイです。

130302apex (3)
後ろみたいな前

ちゃんとお兄さんにも聞いて教えてもらいましたし、文字がそうなのでこっちが前です( ー`дー´)キリッw
乗り味はかなりレーシー。でも乗り難いって事はありません。
もう少しビンディングのアングルを、前に向けて乗った方が良かったかな?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/08(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<乗りませんでしたが、その他に目を引いた板 | ホーム | BLACK PEARL PROTO+ 164>>

コメント

kenさん

あごなんですね(^w^;

白いグラフィックも北海道のイメージに合いますねe-68
う~ん!これ持ってたら目立つだろうなぁ~(笑)

そんなところもボード選びに重要だったりしますw
  1. 2013/03/12(火) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ザキヤマ・ボード

おおおっ!  ザキヤマ・ボードじゃありませんかっ!
(ケツじゃなくてアゴが割れてるのでこう呼んでます)
ホッカイダーの間で爆発的に注目されているようです。
  1. 2013/03/08(金) 17:26:32 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

6氏

こちらに入ってる情報と、
色んな好みの人がいると思うので、私の好みを少し。

上下の雪詰まりには御注意下さい。との事です。

セパレートでも良いのありますよ。適材適所に使い分けが良いです。

無くても良いほどボード単品でしっかりしているボードもありますし、
安定感が優先ならあった方が、軽快さを優先させる場合無い方が良いです。
5氏や6氏の様に元々豪快な滑りが出来てる人にはプレート有りが相性良い様に思います。

私は付けて滑って外して滑って交互に繰り返すのが好きです。
色んな変化があって、尚且つ新しい発見があるのです♪

試せるチャンスがある物を試してこれまでに幾つか乗りましたが、
「これがベストだ」って決定的な物は、多分生涯決まらないと思います(笑)

そんな感じなので、今週試させて下さい。楽しみにしていますe-68
  1. 2013/03/08(金) 11:33:30 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

でたぁ!!フルフローティング!
年末からDONEKフローティングを使用して
フローティング信者になった者から言わせてもらうと

…もう時代はこれですよ!
でもフローティング使ったら
通常のセパレートがいかに
…いや、やめときます。
フローティングって魔薬です。
中毒になったらお金が足りません。
板の値段するんだもん。

先日2ヶ月振りにオキシゲンの通常セパレートプレートに乗り
(以前写真で紹介してくれた奴)
フローティングで滑ってたスピードで
リフト6本でブーツ壊れたもんなぁ‥
あっそれはブーツが悪いとも言えるか!?
(自分が悪いとは、言わないのね)

でもこのメーカー知らない。

ハンマーでメタルで…とみんな似かよってきてるので
フローティング位、標準搭載しないと
小さいメーカーは、大メーカーに太刀打ち出来ないもんね!

しかしみんなハンマー比率すげえ~なぁ…
(こればっかり言ってる)
通常のトップ形状で滑ってる僕ちゃん
リフト待ちで恥ずかしくなっちゃう!
  1. 2013/03/08(金) 11:04:35 |
  2. URL |
  3. 6でちゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ