IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

第一へ行こう② upz299②ガチガチスペシャル

EQUIPE158ではしゃぎ過ぎて腰が痛くなってきた(→o←)ゞ
このままでは体の方がヤバイのと、食事と休憩がてら道具チェンジにします。

130226y2299 (1)
今日、UPZ299を試してしまう事にしました。

インナーはPALAUを焼いてきました。
「え?このインナーって、こんなに硬いの???」
屋内で履いていた時は気付きませんでしたけど、
雪上で屈伸動作しても、ブーツの動きが目で確認出来ません

こりゃぁupzのノーマルよりもDeeのサーモ入れた場合よりも、全然硬いです。

そして、車に積んである有り合わせの成り行き上、
前足が最硬度のビンディング状態(最硬ベース+金属ディスク+固定ベール+ステップイン+ベース下ゴム無し)
SHRでこれ以上硬い組み合わせはありません。
130226y2299 (2)
ところで、固定ベイルとブーツのアールが合って無いんだがwww

1コマ緩めると「ガタガタ」っつーか外れそうな隙間なのでココしかないです。
ビンとブーツの兼ね合い的なフレックス、ほぼ動きありません。

130226y2299.jpg
「少し歩いて登ってみよっかな~」と思いましたが、体力減ってるのでリフトで上へ。
何でもやってみないと分からないモンです。
兎に角一回滑ってみた…

ヒィ━━━━!!(((゚Д゚)))━━━━!!ガタガタガタ

想像してみて下さい。全く動かない硬いブーツとビンを。
インスペクションみたいな滑りで下まで行って、また考えます。
『もう一回行くか?やめるか?』を。


130226y2299_convert_20130228110948.jpg
もう一回行ってみます。

ひざ下がハードロックされてるので、膝関節自体もあんまり動きません。
動かせる上体だけを大きくゆっくり動かして下半身をリードします。
ん?

130226y2299_convert_20130228110948.jpg
もう一回w 

楽しくなってきたwww
プレートと同じくハッキリ動いてあげれば良い感じ♪(曖昧だと危険)

130226y2299_convert_20130228110948.jpg
ハイ!もう一回♪♪

今度はガッツリ大きくやってみる。
もっと良い感じ。

130226y2299_convert_20130228110948.jpg
やめられない止まらない楽しさヽ(*´∀`)ノこれ凄い!!
上体でやった動作がそのまんま全部、エッジへダイレクト!!
(※荒れたりグズった雪の時は…そんなの知らん(笑)そん時考えるヽ(*´∀`)ノ今が楽しい)

もうこうなったらフォームとか細かい事とか気にしないで「フンガフンガ」滑ってみる。
凄い!凄いぞこれは!!
ハードカフとかハードタン買う人の気持ちって全然理解出来なかったが、ちょっと分かった(様な気がする)

130226y2299 (3)
もう夕方かよ
このまま夜12時くらいまで滑っていたいぜ。

130226y2299 (4)
ん?

130226y2299 (5)
虹ですな。

もう他の客誰も残っないリフトとゲレンデをですね、贅沢にも1人むしゃぶり尽くす。
寧ろ誰か居てくれ。気まずいじゃないか(ーー;)
リフト係りの人の目が「まだやんのこの人…」と言ってる(様に見える)

乗り場で笑顔の「ラスト1本です」宣告を受け終了!
お疲れ様でした。今回も最後までありがとうございました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/01(金) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<GUNSO STYLE | ホーム | 第一へ行こう①>>

コメント

タニナカさん

もう蛍の光みたいな曲が流れてたんですが、
「BGMだろコレ」と自分に言い聞かせて粘ってました。

硬いブーツ+F2のクリップの人が多いですね(^^これが定番ですね。
私は面倒臭がり屋さんなので、ステップインは欠かせませんi-201

ガチガチですが、バイブを打ち消す効果と頼りがいのある履き心地で、疲労感は逆に少なかったです。
柔らかい雪でボコボコの状態だったら疲れるかも(^_^;A
  1. 2013/03/02(土) 23:39:49 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

リフト係の方の視線を気にしつつ、最後までしゃぶり尽す気持ち良く分かります
この前、名残惜しくて同じ事してましたんで!!

硬いブーツってのは分かるんですが、バインはみんなクリップですよ
インテック仕様なんて、それはもう養成ギプスみたいなモノですね

疲労度合が、「ハンパねぇ~っス!」な感じでしょうか?

  1. 2013/03/01(金) 19:23:38 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

tr氏

>木靴←i-190ソレだ!!正にそれw

やっぱりそう思います?(笑)

それにしてもこの状態って、
氏に機会を与えられなかったら、多分ず~と試さなかったと思います。
目から鱗でした。(@0@;

それにガッツリエッジングするにもズラすにも、
感触がハッキリしてて凄いと思いました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ベルト要らないです(笑)絶対要らない(大笑)
  1. 2013/03/01(金) 12:32:57 |
  2. URL |
  3. どら七 #SkARigeI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/01(金) 10:18:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ