IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はしご

29回目ですかね。

130224oo.jpg
豪雪と強風で視界不良。

130224oo (2)
強風で可動してるリフトが少いので、残った所に人が大集結。
もちろんバーン状況も同じになります。滑れる所に人が集中するワケです。

130224oo (1)
どんな状況でも楽しめるって事は重要なスキルだと思う。
TR氏の滑りは悪条件にも強いですなとてもナイスな滑りでしたv
私に足りない所を見せ付けられて、こんな状況のホームでしたが収穫でした。


しかし、待つにも休憩するのもままならない大混雑なので、スキー場変更します。
こんな時は大穴な大穴スキー場に行ってみますかね?


130224oo (3)
ちょっとある意味スリリングなリフト。
ディズニーシーのアトラクションみたいです。

130224oo (6)
埋まるTR氏。

130224oo (5)
もがくTR氏。

130224oo (4)
そして諦めるTR氏。
ここからの脱出が結構大変です
『アルペン+深雪+埋まる』これも楽しんだ者勝ちです。
良い写真をありがとうございますw

130224oo (7)
ローカルな大穴はリフト待ち無し、従業員さんも居る人もアットホームで良いですな

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/27(水) 15:22:38|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<第一へ行こう① | ホーム | All Flex>>

コメント

スカル氏

3月2日は凄かったですね!
こちらはリフトこそ止まりませんでしたが、午後には視界0メートルの時もありましたi-201

山登りする人には楽しいシチュエーションかもしれません。
気分を変えて、
「ボードもスキーも登山系スポーツの1つなんだ」と思いながら滑ると楽しいですw

悪い条件でもスムーズに滑れるとカッコイイですよねi-185
私も頑張ります(・∀・)
  1. 2013/03/05(火) 09:59:39 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

3/2(土)もこんな感じで(^^;

5氏の復帰2戦目に、一緒に滑ってました。
完治していないとの事でしたが、私にはいつもの絶好調に見えました(^^)

段々、自分もこのような悪天候の楽しみ方が少し分かってきた気がします。
(悪天候に対する根性なしは根本的に変わりませんが。。。)
リフト動かない。でも滑りたい。大穴スキー場、穴場ですね!!
  1. 2013/03/05(火) 02:40:17 |
  2. URL |
  3. スカル #bhtcOVb.
  4. [ 編集]

6氏

コメ読んで気付いたんですけどゴンドラから女子国体コースって滑れるんですよね。
あそこのリフトは動いてるのかな?
あそこを思いっ切り滑ってみたいです。HP見てきます≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
あれ?西山やってるような事になってるけど?どうなんですかね?

今回は避難的な意味で行きましたが、ご家族や初心者連れて行くならここがお薦めですよ。
混んでる時のストレスやガツガツした雰囲気がありません。
ここで滑ってる初心者の子達って「賢いな」と感心してしまいました。

  1. 2013/02/28(木) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あくせるさん

あくせるさんもパウを楽しまれてましたねヽ(*´∀`)ノ

普段はどうしても硬いラインを選んでしまうので、
こんな日はモフモフに特攻するのもまた良いかとw
二人共とんがりノーズだし(違うかw)

このリフトはスリリングでした。
写真撮れなかったんだけど、動力部(本体の回す所ね)の外観が凄い趣きがあって、
なんだか遊園地っぽかったです(^_^;A
  1. 2013/02/28(木) 09:21:23 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

そうだよね~

ああ、あの豪雪の日のアップ画像たちですね~
日曜日と月曜日の岩鞍スキー場もすっげー雪でしたよ~
こちらもゴンドラと山頂付近が全部止まったので下の方のリフト達が混んでたな~

大穴ね~!一番近い6番が行ったことないんでコメントしようがないな(笑)
大穴もホームも下道で1時間もかからないけど
特に大穴は、行ったことない・・・いつも道路から通りすがる
スキー場として見てましたが、ある意味、気持ちを切り替えれば楽しめますよね。
  1. 2013/02/28(木) 01:14:52 |
  2. URL |
  3. むっつ #-
  4. [ 編集]

埋まるも楽し

これは日曜日ですかねぇ。
どこも大雪&パフだったんですね。

シングルリフトかぁ、ひさびさに見ました(^^)
自分のかつてのホームはシングルリフト普通に掛かってたんですが、
今はかなり少なくなりましたね。

しかしTRさんたいへんだったでしょうね。
自分もしょっちゅう埋まりますが、そのたびに
「もう一生抜け出せないんじゃないか?」
って思いますもん(^^)
  1. 2013/02/27(水) 20:34:25 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

tr氏

お疲れ様でしたw
『お約束』をやってくれるボーダー仲間って、ご一緒できて楽しいですe-68
ホームの過酷な状況を縫う走り、あれは凄かったです(^^)v
真似出来ないかもしれないけど、真似させて頂きますm(__)m

おかげ様で楽しかったですe-68また次回もヨロシク♪


駅のホームからは落ないで下さいね(汗)
  1. 2013/02/27(水) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

久しぶりに腹の底から笑いました。
パウダーって幸せですね。
肩こりが治りましたよ(笑)

教えていただいた
フロントサイドのイメトレもしてます。
たまに駅のホームで変な格好で
オットットしてます。
  1. 2013/02/27(水) 15:59:26 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

