IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ギアとかOT氏の動画とか

130210y+(1)_convert_20130212101112.jpg
だいぶ赤べこにも慣れてきました。
最も長く乗っていたファイルやニデと変わわらない感覚で滑ってます。
初日のアレは何だったんでしょうか?ってな感じです。
プレートにポジションを教えて貰いましたし、UPZ312シェルにもかなり助けられてる感じです。


130121sgfc.jpg
FullCarveの方は、4氏の所でリファインへ。

こちらは初日から乗り優しい良い性格の板でしたが、
一旦フラットで乗ってみてから、少しずつ調整していきたいです。
軽快感のEQUIPとはまた違い、安定感のFullCarveと言う感じです。


130206etctr (3)
こちらMB氏が新規導入したSpeed 162最終型。

とても良い板だったみたいです
少し前はSGって上級者が乗る板だと自分の中でイメージ決め付けていたんですが、
ここへきて他のSGも気になって仕方無いですわw
私的には細くて短い58でゲレンデ中をとことん遊んでみたいです。


SGばかりになってしまったのでBurtonです。
130213sb_20130212165212.jpg
OT氏が私の居ない間に面白い事やってたみたいです。
Coilにソフトブーツですかい。
隣のINDYはAYクン?だとすると、連休中は2人でコブの方行ってたんですかね。

これは何年か前にOT氏を撮ったの繋げてみました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/14(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<upz299① | ホーム | サーモインナーを洗ってみました>>

コメント

OT氏改めTake Mk-2氏

動画エントリーありがとうございますw

私は全然変態セッティングだとは思っていませんが(・∀・)<普通です!
ブログ的にはモーマンタイにオーライです(笑)
パウダーボードにファンスキーブーツ、クリップ式ビンディングはどうでしょうかね?

BGMは、Tubeの編集機能に付いてたヤツを適当に付けてみました。
特に深い意味やイメージ的な狙いはありませんが、妙にマッチしてはいると思います。結果オーライってやつですe-68
  1. 2013/02/17(日) 13:16:32 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

カナブンさん

SGはそちらでは少ないんですかね?
v-353お古のオガサカ狩りv-353それはまた楽しそうなイベントですな(´∀`*)♪

こちらもみんなの工夫とウンチクと歪んだ情熱とをネルネルネルネで楽しんでいます。
各々にスタイルがあるので楽しいですよ(バラバラとも言うw)

暖かくなったり寒くなったりですなぁi-201
雪がねえなあと思ってたら次の週、吹雪です((´д`))
  1. 2013/02/17(日) 11:43:53 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

動画の本人降臨

とりあえず、変態ゆうな!!!

フリペンとは?
 説明しよう! フリペンとは、フリースタイルとアルペンとの融合
 との事です。 アルペンの板にフリーのブーツ、またはその逆でも
OKです。 またの名を変態セッティングとも言う。
  (フリペンはH氏、変態セッティングはM氏が命名)

てな具合ですが、動画のぅPありがとうごじいます。それにしても、
あのBGMは・・・。 私のイメージってあれ?
  1. 2013/02/15(金) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. TAKE.MK2 #-
  4. [ 編集]

どもです。

いつかはSG! と言ってて、実はOGASAKAが欲しいカナブンです。
BCのPRIMEもよさげですが・・・って、夢の話ですけどね。
日本に帰ったらみんなのお古のOGASAKA狩りに出たいと思います笑

なんか色々楽しそうですね~。
こっちは暖かくて中々滑る機会がないです(T-T)

SG乗りたい~
  1. 2013/02/15(金) 16:58:22 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

スカル氏

BGMは適当にTUBEから選びましたが、
妙な具合に動画とマッチ(笑) ♪((・∀・))♪ぷーぷぺぽぺぽ♪

普段からこれを想定して滑ってると思われますので、よっぽど好きなんでしょうねw
某所に「変態セッティング」と書かれてるのを見て(・∀・)ニヤニヤしてました。

今週は土曜日行きます。日曜は行けないんですけど、月曜行けたら行きます。
予定が合いましたらヨロシク!!ヽ(*´∀`)ノ
  1. 2013/02/15(金) 09:33:56 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

BGMと合っている!!

会社からだと動画が見れないんで、今立て続けに何回も見ました。
やっぱうまいし、活き活きと滑っていますね!!

先週もこのような光景が。。。
でも先週はフリペンでした(^^;
(変態セッティングでした(爆))

  1. 2013/02/14(木) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. スカル #bhtcOVb.
  4. [ 編集]

6氏

良く観てくれてますね~!ありがとうございますm(^^)m
OT氏もきっと喜んでおりますw
因みに動画ではHBです。

6氏もコブとか得意そうなのでどうですか?
あと2人コブ好キーも揃っておりますですよ(・∀・)

え?私?大体いつも2コブでコースアウトです(自爆ッ)
  1. 2013/02/14(木) 13:55:17 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

うん!なかなか!

OT氏さん。上手いと思いますよ。
多分に動画で下から撮っているアングルよりも
滑っている実際は、もっとコブの上下は、あるはずだし
ソフトブーツは、下半身の動きが良くなっていく代わりに
(ハードブーツでは、それ程、使う必要ない)
足首のエッジグリップも効かせないと コブで弾かれるから
…ちゃんと雪面を捉えていますね!

これをずっとやってるとハードブーツに戻した時に
パワーアップするんだよね!
  1. 2013/02/14(木) 13:29:59 |
  2. URL |
  3. ろくばん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ