IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

サーモインナーを洗ってみました


取り敢えず、流しで液体洗剤とじゃぶじゃぶしまして脱水へ。
130213sb (2)
前オーナーさんから「洗ってから使ってね」と言われたので洗ってみました。

私はそのままでも平気なのですが、「水で洗っても平気ですよ」との事ですのでやってみました。
え?初です。今迄自分のインナーを水でじゃぶじゃぶ洗った事ありません
使用後の乾燥に気を使ったり、ファブリーズはしてたけど…


130213sb (3)
脱水だけでもかなりカラっとしましたが、ついでだから乾燥コースへ。
お任せだと156分とか出てしまったので15分くらいで取り出します。

あわよくば成形出来るまでアチチになるとイイナ~なんて思ったりしながらですね、
シェルもスタンバっておきます。((o(´∀`)o))

130213sb (4)
家庭用洗濯機じゃ熱くはならないですね…人肌くらいですわ。
これじゃ膨らみません。

でもかなりスッキリして新品みたいになりましたよっと(・∀・)
これで成形の準備は整いました♪

イヤ~家事を終えた後は気持ちいいな~ブフッ∵(Д`(○=(‘д‘ )<家事じゃない

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/13(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<ギアとかOT氏の動画とか | ホーム | 25回目ですかね。2月に入ってから意外と伸びません>>

コメント

kenさん

なんとなく思い出してきたんですけど、
この洗濯機買った時に同じ事やった気がしてきました( ̄◇ ̄;)

しかも同じ様な記事書いた様な気がしてきた大ボケ野郎どら七です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あの時は膨らんだ様な気がしたけど、気のせいだった様です。

>ネットがヨシ!
洗濯機の中でコロンコロン言って回ってました(^_^;)なるほどスミマセンw
  1. 2013/02/14(木) 11:25:34 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

blade170さん

流石良く御存知ですね。ふくらはぎの所にPALAUと書いてありました。
私は知識無いんですか(^^;) 見たところとても良い物だと思います(・∀・)

結局濡れやすい日の脱いだ時とあんまり変わらないから、洗っても良いと思われます(笑)

裂き板(裂きイカみたいですねi-202)はどうなんでしょうか?
対策後復活に期待しています!!
  1. 2013/02/14(木) 11:19:50 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

乾燥機で成形できないかな~って、誰しも考えますよね。
私も もちろんやったことがあります。
インナーの洗濯、乾燥の際には洗濯用ネットを使われた方が
いいですよ。100均ショップで売ってますから1個ずつ入れて。
  1. 2013/02/13(水) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

おおっ!

これは高級なサーモインナーですよね?
濡れるものだから洗ってもいいのですね・・・
知らなかった!
サーモは焼いても板は裂いてはだめです・・w
  1. 2013/02/13(水) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. blade170 #-
  4. [ 編集]

tr氏

かなり頑張ってくれてると思います(´∀`*)

そう言えばSUZUKAのもまだイケそうだし、
PALAUもこれ、更に凄く良さそうですねe-68
これはキッチリお店で焼いてこようかと思ってます。

昨日お話したSGも盛り上がってるんですが、最近ブーツが熱いですw
  1. 2013/02/13(水) 13:40:18 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

超高温になったり超低温だったり
乾燥したりビッチョリだったり
ずっと踏まれてたと思ったら
急につぶされたり

考えてみたらインナー君って
一番大変かもしれませんね
  1. 2013/02/13(水) 13:29:21 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

6氏

>サーモって洗えるんだぁ
私もこれこのまんま思いました。

水の切れはかなり良かったので、洗いやすかったですよ。
ちょっと脱水した状態で、ゲレンデ使用後の濡れてる時とほぼ変わらない湿り加減です。

これからはたまに洗ってみましょうか?(^_^;A
  1. 2013/02/13(水) 13:12:16 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

へえ~

えっ!!
サーモって洗えるんだぁ…ってやべぇ!!
こんなコメントをしたら
自分の事が…
ましてやブーツだって中古の僕ちゃん…

あの~せめて靴下は、家に帰ったらすぐ脱ぎます。

いやぁ~7さんはキレイ好きだ!って…
当たり前の話かもしれませんね !
  1. 2013/02/13(水) 13:04:17 |
  2. URL |
  3. 路九氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ