IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25回目ですかね。2月に入ってから意外と伸びません

1月の3連休が色々とカオスだったので、
今回2月の3連休はですね、自分の滑りを捨てて家族サービスキャンペーンにします。

八千穂高原スキー場に向かう道路脇でキツネを見ました。
本土狐をリアルで見れたのは初です。写真はありません。

xxx130210y+(3)_convert_20130212101150.jpg
代わりにピステンスキー(重機スキー)さんにこれでもどうぞw
私は「カッコイイ」と思います。

130210y+(5)_convert_20130212101230.jpg
準備運動始めます。
一緒にやってたら相方ちゃんから「恥ずかしいからもっと後ろに下がれ」と言われました。

130210y+(6)_convert_20130212101736.jpg
チビちゃんをスキースクールに入れてみました。
自分が教えればいいやと思ってましたが、流石インストラクターさん達です。違います。スミマセン。
特にここのスクールさんは「なるほど」と思う所がいっぱいありました。

130210y+(2)_convert_20130212101131.jpg
家族サービスキャンペーンの筈ですが、隙を突いてお許しを得て滑ります(オイ)
混んでますが、バーンはサラサラ雪で勘違いバーン級のコンディションなのです。我慢の限界なのです。

130210y_convert_20130212101044.jpg
4時~リフト終了の4時半。
日が陰って冷えて締まってスピード乗り易い緩斜面!!やや空いてくるこの時間こそがマイタイム!!
ラストまでノンストップグルグルリフト回しなのです。
楽しかったです

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/12(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:12
<<サーモインナーを洗ってみました | ホーム | 東大モトクロス>>

コメント

にりさん

おお!そうでしたか。
どちらの場合でも例え一言でもお気軽にコメ下されば、管理人はとても嬉しいですヽ(´∀`)ノ

にりさんから「ゲレンデで見ました」とコメ頂けて、本当に嬉しかったです♪
これからもブログ&ゲレンデでヨロシクお願い致します!!m(^^)m

いつかどこかでまた再会しましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)
それまでにまたコソ連しておきます(汗)がんばりますw
  1. 2013/02/19(火) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

すいません

最初に書き込みで、間違えて管理者のみ表示で書き込んでしましました。

こちらこそ、次回はぜひご一緒させて下さい。
  1. 2013/02/18(月) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. にり #-
  4. [ 編集]

にりさん

コメント感謝ですv-344ありがとうございますm(^^)m

ブログ読んでくださってるかたと、同じ日にゲレンデに居られて私も凄く嬉しいです(*^^*)
でも惜しいなぁ~i-201お話したかったし、一緒に滑りたかったですね!!
やっぱり滑走中1人は寂しかったです(笑)次は是非ゼヒ!!

>メタルボードの特性
あれは凄く解り易く明確で、しかも面白い書き込みでした。
こちらにコピペさせて貰った時、周りの評判も良かったです!ナイスですe-460
  1. 2013/02/14(木) 10:08:22 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/13(水) 17:17:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

スカル氏

我慢してるんだかしてないんだか分からなくなっちゃいましたが、ありがとうございますm(^^;)m
滑れないと('A`)←こんな顔してると思うので、相方も嫌だったんだと思います。
おかげで私も充分満足出来ましたw

解き放たれて、グルグル回ってる姿はまるで犬の様でしたと自分で思いました
U・ω・)ノ
  1. 2013/02/13(水) 09:16:26 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

タニナカさん

難しいですね(^^;A

こっちで昼滑ってナイターはエコーとか思ってたんですけど、無理でしたw
無理じゃないんだけど、多分2時間半とか掛かります。向こうからこっち来た人が言ってました。
私たちもそのくらい掛かった気がします。

私がたまにエコー行きますよーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
  1. 2013/02/13(水) 09:10:29 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

よく、我慢した(爆)

写真からも伝わるサラサラの雪ですね!!
こんなバーンで滑ったら、快感(爆)
ほんと、家族サービスしながら。よく我慢した。偉い(^^)

自分ならどこまで耐えられることやら。。。。(^^;
  1. 2013/02/13(水) 01:20:40 |
  2. URL |
  3. スカル #bhtcOVb.
  4. [ 編集]

一緒にスキースクール・・・それだけは勘弁して下さい
たぶん、カリキュラムが進まないと思われます

299号、酷道を通り越して冬季閉鎖ですか
それが使えたら、地図見た感じエコーと変わらんし、そちらエリアに行けるかな~と思てたんですけど

う~ん、難しい・・・
  1. 2013/02/12(火) 19:31:06 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

タニナカさん

299が冬季完全閉鎖でなければ近いのですが、
仮に開通していても豪雪で酷道となってると思われます。
地図上の直線距離は近いです(・∀・)

閉鎖された299をクロカンスキーしてる人もおられるようです。

シーズン中は八ヶ岳を回り込まなきゃいかんので実質かなり遠いです(^^;A
シャトレーゼからエコーに移動した事がありますが、多分もうやりませんw

一緒にスキースクール入ってみます?私はUPZ+ロッカースキーで。
  1. 2013/02/12(火) 14:29:59 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

スキースクール、入ってみたいです!

この歳でレベルアップならまだしも、「初心者だから教えてくれ」なんて、こちらよりイントラさんの方が困惑するのでは・・・
しかも、へんてこりんなスキー持ち込むし

八千穂って、エコーから近いんですか?

  1. 2013/02/12(火) 13:46:20 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

6氏

それにですね、
降雪機を頻繁に可動させてくれてますよねe-68
雪がある日でも降雪作業されてるのを良く見ます。
ピステンも横に段差(継ぎ目)とか無く、バーンも均一でとても滑り易いです。

この日スクールを含め八千穂さんは最高でした(・∀・)
さすがに連休なかびだったので、混んでたけどw

  1. 2013/02/12(火) 12:53:27 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

八千穂~!

色付きの文字
八千穂~懐かしいね!10年位前かな?
八千穂と小海リエックスの草レースが
(JS‥SA‥)団体関係なくスコールまでウェルカムだったので
(子供もいなかったのもあるし)よく何年も出張いしてました!!
あとエコーも含めてあの辺はとにかく寒いので群馬より
雪質は、シーズン後半近くまでかなり良いよね!
ただ晴天率が良いのでその分雪の少ない年は.要注意。

すべりてぇ~!!
  1. 2013/02/12(火) 12:32:45 |
  2. URL |
  3. 7―1=6 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

