IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

UPZ312の参観日

23回目。
130202try+(1)_convert_20130205111436.jpg
TR氏登場です↑ヾ(*´∀`*)ノ

今日はお借りしているUPZ312シェルを、私がどれくらい使えてるのか?TR氏に見て貰う、
いわゆる”授業参観日”なのです。緊張しますw
氏との初のセッションでも有り、ある意味とても本番的な、私にとってとても重要な日なのです。

ええ。このブーツですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
130202try_convert_20130205111504.jpg
FT、FULL TILTブーツ(スキーブーツ)です(・∀・)

130205ftb_convert_20130205130759.jpg
これですね。

昨今海外の方から一部の人の間に波が来ている(かもしれない)スキーブーツでアルペンボード。
実際にこれにトライしているかたと一緒に滑れるのも初ですね!!

TR氏はインテリジェントルマンでありながら、そのアルペンスタイルから、
やたら豪快さ男気を感じます(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-


130202try+(2)_convert_20130205111352.jpg
私の方ですか?(笑)
課題・UPZ312シェルは(一応)合格点を貰いましたwヤッタw
ありがとうございますε-(´∀`*)ホッ

ホームの連中も色々個性的だけど、TR氏もまた偉いオリジナリティーに溢れるアルペンボダですね

130202try+(5)_convert_20130205143220.jpg
2月なのに雪が少ない土曜の湯の丸でしたが、おかげでエライ楽しかったですO(≧▽≦)O

もう(・∀・)人(・∀・)ナカーマwww 
次はホームでお会いしましょう♪



そしてなんと、
130206299w.jpg
次の課題カミングΣ(゚д゚;)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/05(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10
<<撃Ω\ζ°)チーン | ホーム | 20,21,22回目>>

コメント

タニナカさん

ファンスキー用の布+プラみたいなソフトブーツが、あっと言う間に無くなったと思ったら、
モーグルやフリースタイルスキー用やタニナカさん愛用のBC用(?)など、
楽しそうなブーツが多くなりましたねe-68

カタログを立ち読みしてるだけでも楽しいです(・∀・)♪
そして、ぽわ~んと自分が使ってるイメージを妄想します゚・*:.。.(゚∀゚ ) ウヘヘ.。.:*・゜
ラチェットにパットで締めるヤツもカッコよくて(使い良さそうで)好きなんです。
  1. 2013/02/06(水) 09:27:24 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

カナブンさん

>ありがたみが薄れますかね?
いえ!全然そんな事はございません。
むしろ大事にし過ぎるたちなんで(^^;A
どのボードのどこに貼るか悩んで悩んでやっと着けました。

こちらもまた『目付きの悪いうさぎ2013Ver.』を大量に捕獲してありますw

OH!そちらも暖かいですかぁ…厳しいですねi-202
ハイシーズンに暖かくなると、損した気分になります(T_T
  1. 2013/02/06(水) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

そんなスキーブーツって言うアプローチもあるんですね!

つい先日にFULL TILTを見て、何んに使うんだろう?って思ってたとこでした

それはLEVEL 1コラボの限定モデルらしいんですが、前に紐があるんですわ
これでレースボード乗るの、視覚的にアリかと考えてたんですけど・・・

トーションの強い板には、あんがいスキーブーツって言う選択肢もアリかもしれませんね
  1. 2013/02/05(火) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

どもです。

去年有料だったスッテカーが今年無料で配布されていました。
なんで、少し多めにもってきました。また送ります。
いっぱいあるとありがたみが薄れますかね?w
一応JJが勝った場所だし、ボクも記念に取っておこうと思います。

それよりも、楽しそうでいいですね!(ヒガミ)
やはり仲間と教えあいながらワイワイと滑るのがいいですよね。
ECする人と滑ってるんで、共有することが少ないです。
しかも最近暖かく、まったく滑走日数が延びません・・・

スキーブーツ計画、ボクもそろそろ始動します。
  1. 2013/02/05(火) 17:39:39 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

kenさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-気がつきましたか

大事なステッカーなので、どこ貼るか悩みましたが、
遂にここになりましたe-68

もちろん私が海外旅行行って買ってきた物…じゃあありません(爆)
え?「そんなの分かってるw」って?(^^;A
  1. 2013/02/05(火) 16:52:37 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

おや? サイプレスのステッカー?
  1. 2013/02/05(火) 16:37:50 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

TR氏

こちらこそ本当にありがとうございました。
私の方こそ勉強になったし、楽しかったですO(≧▽≦)O
またよろしくお願いします!!

「教えた」なんてとんでもない/(^o^)\
それは殆ど全て、私が今やってる課題(マスタしてない)を言ってみただけですw

>残りのアルペン人生はこれでいきます
↑(笑)漢だなぁe-68
  1. 2013/02/05(火) 14:27:59 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

いろいろとありがとうございました。
とっても楽しかったです
そして想像をはるかに超える素敵な滑りで
とても勉強になりました。
3連休は教えていただいたことの復習に励みますから
次回はホームで!

あとスキーブーツですが
使いやすさと性能は専用ブーツが上です。
巻爪に苦しめられたアルペン人生なので
残りのアルペン人生はこれでいきます。

  1. 2013/02/05(火) 14:03:36 |
  2. URL |
  3. tr #-
  4. [ 編集]

マッチさん

いつもありがとうございますm(^^)m

3ピースな所だけ同じですが、シェルはかなり違いますねe-68
「似ている」くらいでしょうか。
私は履いてないので感触は分りませんが、前方向以外はボードブーツよりも硬いと思われます。

ホームは意外とアルペン向けだなぁと私は思うのですが、
ピステンが綺麗な○沼や湯の○に比べると荒いです(笑)
しかも今週はかなり雪が減っていて泣きました(TmT;)

今週これからの降雪に期待ですe-68
  1. 2013/02/05(火) 12:58:13 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

シェルはアルペン用とも共通ってことなんですかねぇ

ブーツを1本化できるのは非常に魅力的です

それはそうとホームスキー場楽しそうですね
アルペン向きじゃないってことで敬遠してましたが、ちょっと気になってます
  1. 2013/02/05(火) 12:43:24 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ