IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

SG FULL CARVE 170

引き続きましてSGです。
130121sgfc.jpg
しかも私の理想の板の一つでありますFULL CARVEです。
(※ステッカーは気にしないで下さい。保護ですw)

こちら(も)私の物ではありません(ここでは「一応お預かりしている」と言う形にさせて頂きますm(__)m)
グーフィーチューンが入ってます。(私はレギュラーです)

で、素直にそのまんま感じた感想。

「只々凄い!!」
特に雪面から受ける振動や抵抗が無いので安心してイケル。
この辺は「乗り手が処理すればイイんじゃね?」
と思う気持ちも今迄はあったけど、板がやってくれるとそこから何をするんでも全然違ってきます。

「ずるいぞw」
妬みとかそーいうんじゃなくって、素直にそう頭に思い浮かんだ言葉です。
高くて買えないが、高いだけある。納得しました。

「とにかくバランス」
ハンマー・フロントロッカー・テーパード。
この3つにフレックスを交えたバランスがとってもとっても理想的。
「もうちょっとココがこうだったらイイのにな~」ってのは「無い!!」

ハイスペックで上級者向けな板って、ただ硬くって、踏めてしならせられなければ曲がらないとかあったけど、
全然そんな事ありません。
優しくてしなやかなのに、振動も抵抗も無くスムーズでいて、怖いと感じ始めるスピード域が高いです。
乗り手は「そろそろ減速か」と思っていても、
板は「いえいえ。まだまだイケルよ」と優しく微笑んでいる。

銀ケスや青エボと同等かそれ以上に感動ですwグーフィーチューンも大丈夫でした。


ケスラーの時も書いたけど、だからってコケたり失敗しない訳じゃありませんのであしからず(-w-
板を立てられないで乗ってると弾かれて叩かれます(ました)し、GSなので混んでるゲレンデは苦手です。
130121sgfc (1)
前に乗り過ぎると刺さりますよ(爆)
右は5氏のFULL RACE 180(?)

流石に正面からギャップなどの抵抗をモロに受けてしまうと、ぶっ飛びますw
5氏は元々が豪快な前乗りで、何度か凄い縦回転してたけど、
元々控え目な滑りで後ろ乗りな私も、この日は一度ヒヤッとしました(^_^;

でもやっぱSGは良いナ~ 高いけど人気あるのが良~く解ったよ(T∀T)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/24(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6
<<18回、19回 | ホーム | SG PRO TEAM 162>>

コメント

6氏

6氏は感性が良いですね。
本当に何気ない写真ですが、その中に良いとこを見付けてくれるんですねe-68
もう少し板の上の雪を払っておけば良かったです(^_^;

5氏はグーフィーですね。
KKちゃんも、TR氏も、グーフィーです。
もっとまだ居ると思います。
そう考えると友人のグーフィー率結構多いです。
  1. 2013/01/25(金) 09:34:31 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

kenさん

>SuGe~ すげ~ のSG
それは思い付きませんでした。やりますね(・∀・)

う~ん。やっぱり良い物だと分かってる人は買ってしまうんでしょうね~。
素敵なカップルさんですなe-68e-68

2人ともSGなのも良いですが、カップルで滑りに行けるのもX2羨ましいi-201
いや妬ましい(ー皿ー+
  1. 2013/01/25(金) 09:26:14 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

カナブンさん

>自信を持って「買えません」
良かった同じ人がいた(笑)
SGが多いゲレンデでは「そんなの私だけか」と思ってしまいます(^_^;

FullRaceは私には無理ですw値段だけでなくスペック的に…

ここは是非ともカナダ産の板を極めて教えて下さい(・∀・)Coiler、良さそうですねv-278

私は「おっとっと」と一回引っかかりそうになっただけですが、
5氏はなんか今まで見た事のないこけ方してました(結果は次の記事最後の写真)
  1. 2013/01/25(金) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

なんか・かっこええ!

5氏と7氏の板を突き合わせた写真・・・何気ない写真だけど
板が最新の感も多分にあるんだけど、
レギュラーとグーフィと相対したスタンスが
すんなりひとつの枠に自然に入った写真だからかな?
何かカッコええぞ!

あ~そっかぁ 5氏ってグーフィふぃなんですね。。。

いつか一緒に滑ってみたいです。

ダブルグーフィ!

  1. 2013/01/25(金) 02:05:01 |
  2. URL |
  3. 6氏 #-
  4. [ 編集]

SuGe~ すげ~ のSGですね。
私のホームには、この板にペアで乗ってる
素敵なカポー が居るんですよ~(羨)
  1. 2013/01/24(木) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

どもです。

いいですよねーSG。高いので、自身を持って「買えません」と言えますw
ボクは2年前にチャオでFull RaceのSL板試乗したことあるんですが、
「こりゃ卑怯だーーーー」って滑りながら笑顔で叫んでたのを覚えてますw

今年のはあんまりみたなので、昨年モデルの板を2年後に・・・とかなら
買えそうですよね。その頃には何とかSG乗りたいですなぁ。
とか言ってCoiler乗ってるかもですがw

ところで、そんなにぶっ飛ぶもんなんですかソレ?
  1. 2013/01/24(木) 16:45:25 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ