IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

UPZ312②

130121312.jpg
手っ取り早く出来る事からコツコツと。

ゴムシートがどこかにあったはずなのだが、見つからないので今回はダンボールを重ねてみた。
これならタダである!しかもこっちの方が遥かに軽い!

結果は、
1回滑っただけでペチャンコになったwダンボールじゃなくて紙になった。
意味無かったかも…いや。意味無かった。

ブーツカントの設定も失敗したので、現地ですぐ変えたら良くなった。
この辺は組み合わせを試していくしかないと思ってたんだけど、早い内に出てくれて良かったです。

でも今回で2回目の使用だったけども、
既に体の方がブーツに慣れちゃったみたいです(^O^)
5バックルそれぞれの締め付け具合は、丁度良くなる締め付け方が出来てとっても違和感が無くなった。

まだまだインナーを含めて、内側に手を加えて良くしていきたいけど、
現時点でもう、UPZならではの性格や大きなサイズによる部分を気にしなくて滑れるようになりましたよっと

今後もつづく

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/22(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:14
<<SG PRO TEAM 162 | ホーム | CARVING PLUG IN GREEN PV>>

コメント

tommy-ryderさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-またコメありがとうございますe-68嬉しいですw

それは厚みとかが違う品物なんですかね?
取り敢えずどんなのが売っているかウロウロ見てきました(^^
一般的なインソールでも試してみます。

あと、家にある素材から切ったやつも今週滑って試してきました。
  1. 2013/01/29(火) 10:16:15 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

100円ショップ…。
やっぱ雪国じゃなきゃ売ってないのかもしれないですね。。。
秋田じゃ腐るほどありますがね。。。
  1. 2013/01/27(日) 19:59:25 |
  2. URL |
  3. tommy-ryder #-
  4. [ 編集]

tommy-ryderさん

イエイエイエ。凄く参考になりますですよ(・∀・)
同じではないですかv-353

しかも20mmとはi-201私より差がデカイですな。
や、やりますね(←ちょっと悔しいw)

昨日仕事帰りに100均覗いて来たのですが、今日は別の所を回ってみますe-68

DEELUXEの爪先はキツ目ですよね解ります!!
ひと昔前、無理矢理小さいサイズを履くのが流行ってた時期があったのですが、
親指の爪が割れて取れました。完全に生えてくるまで数ヶ月掛かりました。

  1. 2013/01/24(木) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

おじゃまします。
わたしはシェル底とインナーの間に100円ショップで売ってた
長靴なんかに敷くソールを3枚重ねて入れてます。
理由はただ一つ。。。ジャストサイズのブーツを買えなくて
2センチオーバーのDee700を安く手に入れたためです。
爪先に余裕ができたことはうれしかったんですが、なにせヒール
サイドの反応が悪くて仕方ありませんでした。
参考にならないかもしれませんが、体験談の一つとして。。。
  1. 2013/01/24(木) 12:42:33 |
  2. URL |
  3. tommy-ryder #-
  4. [ 編集]

タニナカさん

かなり考えれれて対策してますなー(゜ロ゜)

昨日見直してみましたが、やっぱり緩んでましたw
ちょっとまた今日裏側から見てみます。

削るのは怖いので未だ参考までにしておくと思いますが、
勉強になります。ありがとうございますm(^^)m
  1. 2013/01/23(水) 09:34:35 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

カナブンさん

中敷きは、
ダンボールの上にノーマルインナーを置いてペンでなぞりました(・∀・)
それを2枚重ねて透明の梱包テープでぐるぐる巻いて防水してあります。
写真で見るとそれなりですが、実際はかなりテキトーですw

DEELUXEだけ乗ってる時は分からなかったのですが、
1日の中で併用してUPZと履き替えて比べると、性格が結構違います。
目的に合わせて使い分けてもイイかもしれません。e-68
  1. 2013/01/23(水) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

バックル受けの件ですが・・・

シェル側の爪付きナットに、受けが軽く回るくらいに、受け側の穴を削ります。
その時ついでに、穴のテーパーも少し深めにします。

その受け側のテーパーの穴が、ネジを爪付きナットに一杯に締め込んでも、受けが手で軽く動くところまでを目安に削りました。

受けの穴とネジのテーパー部にグリス塗っておけばカジる事もないし、思くそネジを締め込めますし、バックルのラインもきれいになるのかなぁ・・・と

バックル側もこの加工したい気持ちとは裏腹に、面倒なので出来てませんが!

  1. 2013/01/22(火) 19:01:04 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

どもです。

えらくダンボールの抜き方がすばらしいんですが、何か型とかあったんですか?
同じようなことをしようとしたことがあって、切り抜いてはみたんですが
こんなにキレイにいきませんでしたw

ブーツ、よい感じでよかったですね!
ボクの今後のブーツ選びにかなりよさ気な情報です。
お金に余裕が出来たらUPZ買って、D社のT700はBTS装着して
FS板専用にしたいです。(ドリームですがw)
  1. 2013/01/22(火) 16:27:03 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

TRさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-次はソレで行ってみます!!
  1. 2013/01/22(火) 12:51:34 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/22(火) 12:32:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

TRさん

来ました━━━━!!w
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-更に予定もキタ━(゚∀゚)━!
メールします!!
  1. 2013/01/22(火) 12:25:34 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/22(火) 12:20:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

タニナカさん

なるほど!とてもそういう情報知りたいですw
とってもありがとうございますm(^^)m

バックルの受けの所はこちらも緩みました。
緩むのはいいんですけど無くなったらイヤンなんで、レンチでちょくちょく締めてます。
ここはネジロックですかね。

タンは変わってるの気づきませんでした(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-v-353
結構改良入ってるんですねぇ~。勉強になりますw
  1. 2013/01/22(火) 11:28:22 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

旧UPZの不満点は・・・

カントパーツもそうなんですけどねぇ
こちらは翌年モデルの部品&ネジ類の交換と加工で問題なくなりました

あと、ネジ止めのバックル受け部が、ネジと共回りしたりとかで緩んだり
これも加工で、なんとかなりました


現在の不満は、タンの先の部分から雪がブーツに進入する事

これってタンの加圧時の変形による物らしいんですが
雪が入るのは2次的な被害で、要はたわんで力が逃げてるそうです

現行型のタンはアウトラインが変わって、良くなってるそうですよ!

しかし、パーツで買ったら高いしねぇ・・・





  1. 2013/01/22(火) 11:00:37 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ