IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

UPZ312①

「ヨッシャァーイクぜーw」ってなワケで、
最初の準備が整ったので、早速使ってみました

130113upz1_convert_20130115115417.jpg
先ずはSUZUKAのインナーをそのまま焼き直さずに入れてみた。

サイドカントは一先ずゼロに設定しました。

調整出来る所はまだまだこれから色々試しますが、この時点での感想。

DEELUXEともG-Styleとも違う感覚

『全体的に爪先から脛の高い位置までしっかりと包み込まれてるこれまでに無かった感じ』がとっても新鮮

サイズが大きいので当たるとか痛い所は皆無なんだけど、最も心配していた踵の浮きは無くって一安心

但しバックルのコマは回転を含む調整をしても、中間の丁度良い所に来なかった(一コマ詰めるとキツイ、戻すと緩い)
ので、このDeeのサーモの焼き直し(外側へ膨らまスw)が必要でしょう。

シェルは2007年頃に履いて滑った初期型(?)に比べると、かなり柔らかくなっていて脱ぎ履きも楽です。

SUZUKAと履き比べると、エッジングがかなり明確になりました。
一緒に滑っていてくれたスカル氏も、後ろから見ていてくれて「立ちがエグくなった」と言ってました。

もっと微調整していけばかなりグリグリイケそうです(・∀・)
Suzukaで出来るルーズな動きが、カッチリした動きのRC10にまだ慣れていないのでこの日は出来ませんでした。
次回はサイドカントの調整と前傾等の調整も必須かと思われます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/16(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10
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コメント

6氏

昔はそんな事もあったんですね~。UPSだった時の更に前ですか?
画像見たくて検索掛けましたが見つかりませんでした orz 見たいです。

私は2006年にまた帰って来てくれた時にとても嬉しかったですよ(笑)
何より選択肢増えるワケだし(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

問題は値段だけですな。日本で買うと高い…
そして何故8の青を入れない?(←こだわり過ぎ?w)
  1. 2013/01/18(金) 09:31:32 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

カナブンさん

昨晩設定を弄ってたんですが、それだけでもテンション上がりますw
「早く滑りてぇ~w」

相方ちゃんがそれ見てて「それが例のブーツ?どら七が好きそーな色だね」と言ってましたが、
「…良く解るな」と少し驚いてしまいました(^^;
色もテンション上がります。

APEX残念でしたなぁi-195
アペックスプレートはボードと同じカラーリングでテンション上がりますなi-184
選手のキャラグラフィックの板とか欲しいです。

Coilerはブログでレポします?どんなんだったか読みたいです(・∀・)
  1. 2013/01/18(金) 09:19:31 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

そのメーカーねぇ・・・

みんな、UPZ化現象になってきてますよね・・・昨今・・・

UPZってさぁ・・・バートンの「リアクター」が新しくなるとその前期バージョンを
NEW UPZとして売ってたよねぇ~
あれ、結局下請け工場系が同じじゃんってバレバレだったよなぁ。。。
だからバートンのリアクターが品切れだったり、買えなかったりすると
2年待つとUPZから安く新製品で買えたっけかなぁ・・・・

おっつぁん(矢吹 丈 風に)・・・20年近く前の話じゃんよ!

だから、そんなトラウマ持ちだからなぁ・・・
よさげなのは、分かるんだけどなぁ・・・

立ちが良くなる!!???
そりゃぁいい!!!
  1. 2013/01/17(木) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. 6は四十肩痛い! #-
  4. [ 編集]

どもです。

いいですねぇ。滑りも変わってしまうんですね!
ボクが履くのはいつになるのか分かりませんが、試してみたいもんです。
新しく挑戦するギアがあるのはテンション上がりますよね♪

今日はボクはCoiler試乗しました。

APEXプレートはAPEXから依頼があり1人だけ試乗しただけで
トロントに送り返したそうです・・・。楽しみにしてたのに↓
どうも、レーサーがプレートでトラブってるので返して欲しかったようです。
APEXのスノーボード部門は規模が小さく、生産数も少ないので
毎回売り切れるそうです。なので、試乗に回すプレートが中々出ないらしいです。
  1. 2013/01/17(木) 17:48:11 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

タニナカさん

(・∀・)色は直接滑りに関係無いのかもしれませんが、大事ですよね!

表面がマット(ヘアライン?)になってるので、試しながらやってみますe-68
純正の社名ステッカーもすぐに剥がれてしまう仕様ですw

旧UPZの不満点はどこら辺ですかね?主にカントパーツ周りかな?
  1. 2013/01/17(木) 10:46:28 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

やっぱりブルー、いいですね
それよりも、細部がバージョンアップしてるのが羨ましいです

昔のUPZ、不満点が満載です

せっかくのブルー

カッティングシートとかでストロボライン入れて、YAMAHA使用にしてみては(笑)
  1. 2013/01/17(木) 10:04:11 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

スカル氏

いえいえいえ。まだまだです。

「これならイケル」という感じは掴めましたが、
RC10の滑りにはまだまだ体が付いて行きませんでした。
短い板からGSの長い板に乗り換えたみたいな感覚の違いがありましたわ。

そこがまた面白いです(・∀・)
  1. 2013/01/17(木) 09:21:42 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

blade170さん

今回履いてみて、結構ブーツ(メーカー)の性格って違うんだなぁと思いました。
試乗で履いた時はそんなに思わなかったのですがw

ちょっとSUZUKAが長すぎた感があり、特にサーモが潰れてきてるので、
順次調整しながら移行していきたいと思いますe-68
  1. 2013/01/17(木) 09:16:51 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

マジで切れてましたよ!!

あの日武装していたので、最初はビックリでした(^^;
用具の進歩に負けない滑り、いいなあ?
このままRC-10をチューニングしていったら、超アゲアゲ?カービングですよ!!
(滑り込みは、今後も期待できそうですし)
  1. 2013/01/16(水) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. スカル #bhtcOVb.
  4. [ 編集]

upz

いいものを手に入れましたね・・・・どこかでためし履きさせてもらいます。
友人が今年から履いてるから借りてみます!
  1. 2013/01/16(水) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. blade170 #-
  4. [ 編集]

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プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

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