IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ドネックス

6氏からレポと写真を頂きました。ありがとうございます。
原文のまま載せます


ブログのネタに使って頂ければ幸いです。
130115dnx (3)
DONECKは、やっぱり最後にFCXを上に乗せたらかなり調子よくなったよ。
バイクで言うとハーレーのリジットサスから前後オーリンズのCB1300になった位…余計わからねぇかな?

130115dnx (4)
あとM-FLEXは、最愛のメーカーオキシゲンのガチガチの板に乗せたから分からないのであって、
後で170メタルのBCストリーム(比較的柔らかめ)に取り付けて見ます。


130115dnx (2)
ただ、ドネックとFCXでしょ!?
たとえがCB400でなくて1300で例えるのは、そんなとこ・・・とにかくえれえ重てぇで!
あと、板からフロントビンのトゥまでの高さは14cmあります。


130115dnx (1)
でもオキシゲン85に付いてる(怪我する前だから3年前からこのスタイル)
このGREX-DNA+FCX+ユニカンのコンビの方が確実に重たかったです。
写真はオキシゲン85の方が遠近法で短く見えますが(ケスラーは180)

130115dnx.jpg

6氏の追記です。
かなり振動しているのに、ほとんど疲れてない自分に驚くはず!
あとかなり振動しているのにすげースピード(を出している自分)に驚くはず!

個人的にはMックスも面白いですね!
板が柔らかくなります。かなり扱いやすい板に変貌します!


(゚Д゚)ノ私が言ったMB氏プレートと同じ感想になってんじゃんw
こちらもブーツの設定を早いとこ出さないとな

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/17(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<CARVING PLUG-IN_PV | ホーム | UPZ312①>>

コメント

タニナカさん

国によってはまだ新品が存在する(かも)しれないです。OXYGEN
何年か前にヴィエントで2万円で売ってました。

ニデやフォルクルなど量産アルペンボードが無くなってしまったので、
ここはひとつアトミック(?)に、
今のスキーの最先端技術をフィードバックしてアルペンボード作って欲しいですね(´Д`;)
  1. 2013/01/22(火) 11:19:42 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

プレート類の厚みに負けないくらい、オキシゲンのボードに興味あり!

今見ても、KRやプロトンはカッコエエです

ソールなんか超コンケーブ
レスポンス良すぎで死にそうになったのは、ボクのボードだけ?

まだ持ってる人がいるんやね

乗ってみたい・・・



  1. 2013/01/22(火) 10:51:18 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

kenさん

2005年くらいの色ですね。
やっぱりF2は赤青黄などの原色が入ってる方がイイですなぁ(・∀・)

どちらからもアクセスしやすいスキー場ってどこになるんですかね?
今年は爺け岳と野麦に行ってみたいんですけど、御一緒にいかがです?(゚∀゚)人(゚∀゚)


  1. 2013/01/22(火) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

黄色のヒールがきれいですねえ。
いつか尾瀬岩鞍に集合しましょうか。
  1. 2013/01/18(金) 16:48:16 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

遠征大歓迎v-278
ですが、6氏は水上にはいません(^^; 
沼田片品エリアのスキー場になりますです。

私もそろそろまた長野方面のスキー場に滑りに行きたいですi-201
最近はホームばかりなので…
嗚呼!ちょっともっと資金と体力を蓄えなきゃいかんですi-201
  1. 2013/01/18(金) 11:37:27 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #SkARigeI
  4. [ 編集]

6さん...

6さん凄すぎ。
是非ナマで拝見したいです。
春になったら遠征しようかなぁ...
  1. 2013/01/18(金) 11:08:01 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

6は変態さんw

ブーツでしたか(・∀・)
何れにせよ改善されて良かったですw

>変な奴を取り扱ってくれて
いえいえいえ。これからも面白い事やってください( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、そろそろそちらにお邪魔しようかな?
色々試したい事があるので、1日じゃ足りないかなぁ…

その気になったらこっちにも来て下さい。
氏の滑りを皆にも見て貰いたいですe-68
  1. 2013/01/17(木) 12:53:52 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ごめんなさい!(生きてて)

変な奴を取り扱ってくれてありがとうね!

追記で・・・・セッティングでました!
簡単でした・・・こいつら(プレート群)は何も悪くない!
おいらのブーツの前傾角度の問題でした(それだけ!)
あとスタンス角度でしたね!
前は5 後ろが2 の位置
(未だにスプリングにいかないのね)
角度はどれも前51度・後48度 位なら
バッチリ安定します!
15・16日の岩鞍であまりにセッティングが出たので
笑いながら滑ってましたよ!
リフト係のおばちゃんに「あんた降りて来るの早いねぇ~!」と
褒め言葉か?嫌みか?分からんコメントもいただきました。
7氏ともゆくゆく絡めるし・・・他のメンバーさんにも絡みたいけど~
だれかかまって~!!!

DONEK+FCX=ドネックス
M-FLEX+FCX=Mックス のコンビは最強やで~!

(7氏も認めてるように”早さだけ”ね!)
滑りは土下手だけどゲレンデちょっかりで降りるのは誰にも負けへんで~!
  1. 2013/01/17(木) 12:41:09 |
  2. URL |
  3. 6番は変態。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ