IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

2012年式プレート レビュー①

121211mbrp.jpg
初日に変な付け方をしてしまったので、テストやり直しです。

リベンジ1発目は重心が高く変わってるのに即対応出来ず、顔を雪の中に大分ダイヴさせましたが、
「オマイは足が短いからじゃね…」とか思ってても言ってはいけません。
あと、怖がりながら使うよりも信じて思い切り良くターンやった方が良いなと解りました。

で、丸一日使用しました感想です

キタ━(゚∀゚)━!
ちゃんと着けると(笑)キタ━(゚∀゚)━!

ボードもプレートも柔らかく動くようになります。
入力と反発もマイルドだから、余計なビヨンビヨンしなくなるし、付けてる方が疲れないと思う。
そしてこのプレートは重く感じないです。
2~3時間滑って一度増し締め確認したけど、緩みも無かったです。
帰ってまた確認したけど丸っと1日滑った後も大丈夫でした。

問題やデメリットは思い付きません。MB氏、ナイスです!!


今のままでも全然イケルのですが、スノーボードのインサートホールが片足10穴なので、
設定幅が限られているのです(ホール数が多いボードだと、片足14穴とかあるらしい)
121211mbrp (1)
F2はファイルもエキップもインサートホールが片側10穴でした。


121212v2b.jpg
赤い印を付けた所がスノーボードにプレート(下)パーツをとめるネジの穴。
(下)パーツは3つ空いてる内の真ん中の穴を使いたいので、10穴のボードだとこの間隔で配置になります。


121212v2.jpg
上のパーツを赤印の所でとめます。
この時に前後それぞれ内側に穴が( ゚д゚)ホスィかな。

と思ってたら、わざわざ図面を見直してくれたMB氏から連絡を頂きました。
ありがとうございますm(^^)m

「下の向きをを180度回転してみて下さい」との事なので、早速やってみた。
121213mbp2b.jpg
こうかな?(^_^;)

上を載せる
121213mbp2c.jpg
う~む!やっぱり(上)パーツをとめるのは赤い所になってしまうな。
(上)パーツ青印の場所に4つ穴が( ゚д゚)ホスィ…

でも待てよ。
C面が内側に来たので、この方がさっきよりもバランスが良くなってる気がする。
またこの状態でも試してみまっす(・∀・)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/12/13(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<4日目 | ホーム | 3日目>>

コメント

blade170さん

面白そうでしょ(・∀・)さあ早く滑りに行きましょうw

またこれが、自分の友人が個人的に作ってる所が良いんですわヾ(*´∀`*)ノ
想像までなら結構な数の人がすると思いますが、
イザ現物にするまでには結構な思案と労力が掛かります。
そして実用化まで。
素材による強度や設計も信用出来る人なので安心です。

仲間の中には、新しいボードをノーマルで試さずに最初からMB氏のプレートを付けて滑る人まで居ます(5氏)
  1. 2012/12/14(金) 09:39:01 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

6氏

来ましたよっとw
そう言えば6氏も1型試乗したんでしたよね。私はVIRUSさせて貰って。

GREXのプレートも良いとよく聞きますので有効だと思います。
しかし今回はビンディングが板から離れた非貫通タイプの有効性をかなり感じました。
(ビンは上のプレートに付いています)

取り付けも手間じゃないので、一緒にテストしてくれると嬉しいですe-68

ところで6氏って何曜日がお休み(滑れる日)なんでしたっけ?(^^
  1. 2012/12/14(金) 09:20:20 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

すばらし!

自作ていいですね!俺も早く滑りたいな!
  1. 2012/12/13(木) 20:20:22 |
  2. URL |
  3. blade170 #-
  4. [ 編集]

すげー!

でましたね!
もともとプレート関連のコメントを(仕事中に)検索して貴方のブログに辿り着いたの・・・
だから、プレート関連の試乗コメントは大好き!
ほんとう~に!その板の性能や海苔味は、プレートで変わるモンねぇ~
疲れない!ってのは、大事やね!
おじさん最近、午後まで滑れないモンなぁ~
・・・途端に3本すべっちゃぁ一服・・・・なんて
休み休みの(午後は)おじいちゃんになるからさ!
疲れないって言うのはかなり最重要項目だよね!
今度機会があったら見せてね!

おいらもプレートなんかつけよう・・・GREX・・古!
  1. 2012/12/13(木) 19:05:54 |
  2. URL |
  3. 6番は6月生まれ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ