IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

どんグリころころ

eco121114.jpg
エコーバレーに雪降ったそうです


チビちゃんが保育園で「椎の実(しいのみ)を食べた」と言ってたので、
「しいの実って偶に耳にするけどなんだっけ?」と思ってたら、
…ドングリですか?そうですか( ̄▽ ̄;)

121113dong.jpg
いいのか?こんなもん喰って???

で、自分も喰ってみた。

まずTVでゲテモノを喰わされてるレポーターみたいに、前歯だけでシャクシャクしてみる。

歯ごたえは悪くはない。ピーナッツ喰ってるみたい。味の無いピーナッツ。

苦いかと思ってたけど苦くもない。

美味しくは無い。味もコクも旨みも無いんで。

苦味も味もないのに何故だか喉が痛くなったから試食(毒見?)をやめた。

昨日夕方くらいに喰って現在次の日の朝だけど、今の所体の方は異常ありません。大丈夫です生きてます。



※追記
昨日の連絡帳で先生から、
「生どんぐりを食べてはいけません」と禁止令が出たそうですヽ(´Д`;)ノ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/11/14(水) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4
<<HONDA新6機種 | ホーム | 特に何かあるわけでもないけど何故か忙しい>>

コメント

カナブンさん

エコーいいですよねe-68
自分の調子が良く判るのがとても良いですw
雪もサラサラしてるし。

>どんぐり食べるとアホになる
聞いてません。教えてくれないから食べちゃったですよ(・∀・)
ビフォーアフターで何も変わってないのは、もはやツッコミ不要ですが…
  1. 2012/11/15(木) 14:37:32 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです。

シンガーのAkonもエーコンですね。

エコー懐かしいなぁ・・・
あそこも結構よかったなぁ
長い距離のバーン滑りたいです。
中距離のバーン→合流→中距離バーン→合流→中距離バーン
って感じなんで、ゆったり滑れません。
ウィスラー行けばいいんですが、高いんですよねアソコ

昔、どんぐり食べました。
だからアホなんでしょうね。
言いませんでした?「どんぐり食べるとアホになる」ってw
  1. 2012/11/15(木) 13:47:52 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

kenさん

Aコーンってなんだか美味しそうな呼び名ですね。
それ聞いたら食べられそうなきがしてきた(・∀・)

真空管マニア、それはまた凄いマニアですね…
サイト見てみました。
私は真空管の画像を見ると、何故か触ると痛そうなイメージがするんですけど( ̄▽ ̄;)
おっとブログのカウンターに使ってたi-202
確かに何か惹きつけられるモノがあるようですw
  1. 2012/11/14(水) 11:21:40 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どんぐりって 英語では Acorn っていうんですよね。
たしかに A の形してます。

真空管マニアの私は、エーコン管を思い出してしまいます。
http://homepage2.nifty.com/kawoyama/tubestoryacorn.html
  1. 2012/11/14(水) 10:48:45 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ