IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

擬似スノーボード

121007lsk (2)
ST氏のロンスケです。
これが今現在仲間内の中で、1番スノーボードに近い乗り味なんです。

デッキ : ローデッド ダービッシュ サマ フレックス3
トラック : ガルウィング サイドワインダー
ウィール : オランガタン 75㍉ 80a

ですかね?
しなやか且つ反発も優しく穏やかでして、カーヴクルージングがとっても気持ち良いのです

121007lsk.jpg
手前のがST氏コンプを意識しつつ、思いっ切りコストダウンした私のコンプ(笑)
ちょっと・・・いや、かなり乗り味違います(^_^;)お値段も違うけどw

121007lsk (3)
見てみると、ローデッドのデッキは竹とファイバーのみみたいなんですよね。
以前カーボンと竹は性質が似ていると何処かで読んだ事ありますが、私は全然違うと思います。
(このままスノーボードにして欲しいくらい、竹の方が好感触です)

私の安い板は、バンブーデッキと言っても竹とメイブル(だいたい半々だなこりゃ)の積層になってますので、
ローデッドのしなりは出せませんね
普通の板としては良い出来だと思うので、暫くはコイツで頑張ります( ´∀`)

121007lsk (4)
人が居なくなる夕方からコーンを並べました。
早く滑らないと暗くなりますw

最近かなりスノーボード的な感触で滑れる様になってきましたよっと。

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/09(火) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:4
<<秋ですね | ホーム | 9月はいっぱい乗るつもりだった>>

コメント

o様。

ややスケボーに夢中になっていたせいで、いつの間にかシーズンインが迫ってましたΣ(゚д゚lll)
私もこれ以外はしてないので運動不足が否めず、予定だったらあと2キロ絞ってる筈なのですが・・・
こうなったらいっその事、「スノーボードやりながら鍛えてけばいいや」なんて思ったりなんかして(笑)

あと資金繰りと道具の準備ですね~
が、頑張ります(ーm-;A
  1. 2012/10/22(月) 09:26:22 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あと少しでシーズンインですね!
もう11月だというのに少し暖かい気がします
あと一か月でスノーボードに耐える筋力をなんとかしないとと思ってます

  1. 2012/10/21(日) 17:36:36 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

カナブンさん

滑ってるとどんどん方向性分かってきたんですけど、カナブンさんのタイプでも下りに使って良いと思いますよ。
私の板キック部分が無いんで、36インチくらいのオールドスクール的なデッキも欲しいです。
トラックの切れ角が少なそうなので、角度付きライザーかまして40度~50度にやっちゃってください(^^

GoProその通りだと思います。
買って使ってる私もそう思うんですが、サブ的な物なので優先順位『後』にしといて間違いないですよ(^^)b
道具>ウェア>その他の、その他です。

いつか山の麓にガレージ付きですね!よ~く解ります!!
全く同じ理想ですi-259e-112
お互い頑張りましょうヽ(;▽;)ノ
  1. 2012/10/17(水) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです。

スラロームをする前、これがしたかったんですよね。擬似スノーボード。
こういうのを周りでは誰もしてないんで、ちょっとジェラシーです。
一人だけコレをするのもアレですし(コレとかアレとか分かりませんねw)、
あと貧乏なんで、とりあえずスラロームだけに打ち込みたいと思います。

最近貧乏がたたって、GoPro購入計画もなくなってしまいましてorz
GoPro買うお金があったら、ウエア買いたいですし・・・
今の仕事場の試用期間が終わって正社員になれたら
ある程度給料も上がるので今より良くはなると思います。
しかし、バンクーバーは住みやすいって聞いたんですが、他の州よりも
物価や土地高いし、そのわりには給料低いし・・・
これはカルガリーに引っ越せねば・・・と思ってしまいます。
  1. 2012/10/17(水) 16:13:18 |
  2. URL |
  3. カナブン #bEZGI0EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ