IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工具

こんにちは。
五月病が終わったと思ったら、既に夏バテなどら七です。
(゚A゚;)アツー

何の事はない只のコンビレンチなのだが、必要に迫られて買い足してきた。

120727tool.jpg

しかし使い終わってこうして眺めてみると、工具ってヤツは妖しい魅力がありますな
思わずティッシュで磨いてしまったよ

購入した物は決して高級品ではないんだけれど、
この妖しい輝きにどんどん揃えていきたくなって・・・(-A-)ムニャムニャ

Σ(; ゚Д゚)ハッ おっとイカン!!これは必要な時に必要なだけ買う事に決めとかないとな
「え~い!セットで買ってしまえ」なんて、いけませんいけません

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/27(金) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:6
<<CARVING PLUG-IN BLUE trailer.mp4 | ホーム | 侍が無敵艦隊を破る>>

コメント

カナブンさん

なるほど!困った時に来てくれるのが良いですなi-185
と言うより仕事なので来てくれないと、成り立たない時もあるでしょうね。
ウチの会社も大事な機械止まるとパニック勃発ですw

しかしスナップオンは王道過ぎて私には不釣合い、KTCも高級過ぎです(笑泣き

安物買いの銭失いにならない最低限の物が良いです(^^
アストロは結構安かったですが、もっと安くて良いのがあったら教えてくださいw

切ったりくっつけたり加工出来る道具も欲しいですなぁ~v-353
ビン加工とかブーツ修理とかしたいです。
  1. 2012/07/30(月) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです2

スナップオンは呼んでも来ないそうです。
仕事柄、工具の不具合を長い間放置する訳にはいかないのでKTCだそうです。

個人だといいんでしょうけど、大規模な職場で工具をしょっちゅう交換なんてされたら
たまったもんじゃないんでしょうね。
それでも、それを歌い文句にしてるんですから、ちゃんとカスタマーケアしていかないと
いけないですよね。

ボクがよく行ってたバイク屋さんはとうの昔にSOは諦めてKTCでした。
SOは響きがカッコイイんですけどね。

整備スペースはアパートの地下駐車場でコッソリやってました。
管理人にはバラさないでってクギを刺されたんですが、他にする場所がないんで
隠れてやってました笑

因みに所有していた電動工具はすべて世話になったバイク屋さんや友達にあげました。
持ってこられないですし、使ってないといたみますしね。
更に夢を言ったら、マイガレージに、アルゴン溶接機、小型プレス、旋盤、フライス盤
などあるとよりいいですよね(爆 ←無理
  1. 2012/07/27(金) 16:58:42 |
  2. URL |
  3. カナブン #-
  4. [ 編集]

カナブンさん

流石GPZ-Rのイヂり方を見るだけでも的確なカナブンさんですねi-185
ナイスな品揃えです。近所に住んで欲しいです(笑)

あの時、整備スペースはどこ確保して開けてるんだろう?と思ってましたが、そうですか。
お互いガレージは憧れますなぁ・・・
ウチは天気や蚊とも戦わなくてはメンテできません(笑)

>SOサービス悪化
そうですか。天下のスナップオンも景気には勝てませんか(--;
ひょっとして、破損時無料交換が無くなったとか?

インチはこちらでも、ただ店でレンチ物色するにも邪魔です(^^;A
  1. 2012/07/27(金) 15:39:20 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです。

工具好き3号見参。
ボクも工具大好きです。
以前の仕事でホームセンターに行く機会がよくあったんですが
工具眺めてる時間が長く、後輩に呆れられてましたw

実家では、100Vアーク溶接機、コンプレッサー、ディスクソー、ジグソー、
エアツール、スプレーガンなどなどありまして、実家の庭で車の全塗装(つや消しブラック)を
したら、ご近所さんに睨まれました。(臭いのと、うるさいのとでw)

こちらにきてからチョイチョイ工具を集めだしていますが、ミリとインチがあるんで
レンチ系はちょっとやっかいです。
アパートなんで、溶接機やコンプレッサーが買えないのが寂しいですが
いつかマイガレージでD.I.Y.をしたいですね。

弟が日産Dで働いているんですが、最近のスナップオンはサービスが悪いようで
KTCに乗り換えたそうです。景気が悪いとロクなことないですね。
  1. 2012/07/27(金) 15:08:43 |
  2. URL |
  3. カナブン #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

やはり、道具にロマン(と欲望)を感じるのは本能なのでしょうか?w

はじめはもっと安く済ませる心算でホームセンター行ったのですが、
ワケ分かんないツールが、大して安くもない値段だったので、
このAPオリジナルの方が全然良かったですe-68

工具ヤバイですねi-201
好きなだけイヂれる場所と時間が無いのが幸い(?)です(^_^;A
  1. 2012/07/27(金) 11:15:14 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

工具好き

アストロプロダクツで買われたんですかぁ?
あそこのホームページ、用が無くても眺めるのが好きなんです(^^)
ナニゲに工具好きでして^^;

この写真のはAPオリジナルのものですかねぇ。
APオリジナルも品質良さそうですよね。

KTCで、とか、スナップオンで、とかこだわりだしたら
どんどん深みにハマっていきそうですよね(^^)
  1. 2012/07/27(金) 10:50:17 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

