IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ロンスケリターンズ

120714sk (2)
5氏から緊急召集が掛かったのでロンスケに行ってきましたよっと。

120714sk (1)
ここんとこSK8から離れていたので、私の知らない間におじさん達の道具が進んでますね。
サイドワインダーです

120714sw.jpg
これですね。



gullwingoctuplesw_convert_20120718140406.jpg
コレジャナイですw
(画像提供:カナブンさん)

120714ska+(1)_convert_20120717102319.jpg
STさんの華麗な滑り。

120714ska_convert_20120717102305.jpg
5氏のパワフルな滑り。

120714sk.jpg
私とKT氏は5氏のSASUKE TRACKを貸し出して貰いました。m(__)mありがとうございます。
それぞれ前足にはビンディングが装着されています。
足回りを含め、普段から試行錯誤して調整してあるので、とても乗りやすかったです。

今回初めてスライドして減速と停止が出来ました!!
HSちゃん、私にもできたよーーいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

一時期怖くなって止めかけましたが、誘って貰ってヨカッタです。
またSK8が楽しくなってきそうです
また欲しい物が増えるのは困り者ですけど・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/17(火) 09:00:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:6
<<まだまだ未踏な地元林道郡 | ホーム | リサイクル屋GoGo>>

コメント

カナブンさん

BMXで初ウィリーしようとして、バックドロップ喰らったのは、ハイ私です。

>「逆エッジ」みたいにすっころんだらどうしようという
↑もちろんなりま(した)す(笑)

そこからの選択肢としては、
①絶対にハイサイドにならない位、思いっ切りやる。
②そのまま、再びグリップターン状態まで戻す。
しかないっっ(汗
注)私がマスターしてる訳でもないのにこんな事書いてスミマセンm(__)mi-201

>ビンディング
この日『脱出っw』するシュチュエーションが何度かあったんですが、大丈夫でした。
どうやら調整のお陰の様です(^^

>8連サイドワインダー(爆)
良いもの貰いました~www
ありがとうございますm(^^)m
  1. 2012/07/18(水) 13:58:46 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです。

ハタチくらいの時に、かなりスケボのトリックの上手い友達に乗り方教えてもらって
トリックしようとしたらすっころんで強烈な尻もちついてから、スケボがトラウマだったカナブンです。

スライドできるってすごいですね!!
ボクはトライしたことはあるんですが、スライドできもしないのに、スライド中にグリップ戻って
「逆エッジ」みたいにすっころんだらどうしようという恐怖感でスライドできませんでしたw
急停止のできない乗り物は怖いです。

ビンディング付いてるんですね。いざという時に降りて逃げれないじゃないですかw
あー怖い怖いw

コレ↓見て下さい♪
http://i666.photobucket.com/albums/vv24/luftywaffles/graphics%20logos/gullwingoctuple.jpg?t=1286939087
  1. 2012/07/18(水) 13:38:38 |
  2. URL |
  3. カナブン #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

私もこういう工夫する人って凄いなあと思います。
自分のだと億劫でなかなか実行しないんで(^_^;A

しかもかなり有効でしたe-68
次やった時、無かったら不安になっちゃうかも・・・

滑らせるのはまだまだ習得とは行きませんが、コツとしては、
坂道の幅をいっぱいに使って深周りすると、ターンの後半でリアタイヤのグリップの限界が出る所があります。
そこでアウト側のデッキをグラブして、イン側の地面にハンドスライドするくらい体投げ出せば、
ハイ!OK!!
かな?w

  1. 2012/07/17(火) 19:41:26 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

おぉ!

いいなぁ。カッコイイ(^^)
ストラップ? が着いてるんですね。
なんだかこういう道具のコダワリって好きなんですよねー。
やっぱパワースライドは必修テクニックなんでしょうか。
自分はもちろん「できません」(^^)
  1. 2012/07/17(火) 18:48:45 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

6氏

いつもありがとうございます(^^

安全とは言えない遊びですが、ここの場所はスケーター多いのにマナー良く、
安心して気持ち良く遊べましたe-68

>かみさんの目をごまかす方が ある意味もっと怖いですがね。
怖いですね!この日は言って出て来たので何ともありませんでしたが、
恐くて次の日は家庭に徹しときましたとさ(笑)

  1. 2012/07/17(火) 15:47:23 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

頑張ってね!

怪我に気をつけて頑張ってな!
僕ちゃん、怖くて出来ません。

かみさんの目をごまかす方が
ある意味もっと怖いですがね(笑)
  1. 2012/07/17(火) 14:50:58 |
  2. URL |
  3. 6と言う日もある。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ