IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ホラの穴

120630e1 (1)
超久々に洞穴です
気分により自重してたので、C級スポット成分が不足してたのです
щ(゚д゚щ)モアモア


120630cave.jpg
突入前に安全確認と装備確認して、行くか止めるか検討しております。


120630cave (1)
天井OK、足元OK、照明ヨシ、ヘルメット被ったままでヨシ、カメラ・・・なんか曇ってる?


120630cave (2)
頭を岩に擦り付けるのは嫌なので、頭上注意です。
足元にはもっと注意です。突然下穴があって、自力で這い上がれない程落ちちゃったら嫌なんで。


120630cave (3)
スミマセン上2枚とも縦だったんだか横なんだか分からなくなりました(;w;
壁面はこんな感じでしっかりしています。


120630cave (4)
進みます。ススムって程の距離でもないんですが、
安全を確認しながらの摺足なんで、体感的には長く楽しめます。
お、あれが1番奥かな?


120630cave (5)
再奥ですね。ここまでです。
ちょっと物足りない気持ちと、これ以上進まなくて良いんだという安心感の半々が、
とても微妙な加減で心地良いのです。

帰ってから画像見てる時やっと気付いたんですけど、この赤い棒って何ですか?
(現場では見えなかった)
また嫌なモン写ってたら嫌なんで、拡大していく最中土器土器しちゃいましたw
特になんでもなさそうです。
判明してないけど、何かの杭でしょう。気にしなくて良さそうです。

まぁこんなの生えてたらイヤンですけど、
120709hone_convert_20120709122838.jpg
Bonesくんの台座


120630cave (6)
奥から振り返ったの図
距離といってもこんなもんですが、
道のスグ脇に人がスッポリ入れるほら穴なシチュエーションは珍しいと思います。
最奥は入り口からの光は届かず、ライト無いと真っ暗です。
あれれ?


120630cave (7)
格子付き窓もございます(笑)プチロフト気味で。
あそこまでややスロープになっておりますが、落ちたらきっと痛いので登りません。


120630cave (8)
最後にもう1枚最奥のリビングルームを撮って脱出。
って後で動画撮りにまたもう一回入ったけどw

今回は背筋がヒヤヒヤっとか、鳥肌立つ事も無かったです(^^


※蛇足ですが、何事に於いても全て自己責任でお願いいたしますm(__)m
 面白半分で入って崩れて生き埋めになっても知らないよ。ということです

動画でもどうぞ(怖いのではありません笑)

奥でザザーっと音がなってるのは、コケそうになってるからですw

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/07(土) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:6
<<林道 明ヶ平沢戸線(終盤) | ホーム | 林道 明ヶ平沢戸線(序盤)>>

コメント

wooさん

ありがとうございますm(^^)m

やっぱりこんな真っ暗映像でも、静止画より雰囲気伝え易いですかね?(^^;
いつも悩むのですが、肉眼で観ている景色とブログに上げる写真と差異が有り過ぎて・・・
要は自分のカメラの腕がアレなのですが、「人間の目って凄いなぁ~」と思います。

了解いたしましたe-68
ちょっと色々検討してアップしてみようと思います(^^)v
  1. 2012/07/10(火) 09:35:42 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

 すいませんが面白かったです。もっと動画見せていただきたいです(洞窟探検とは申しません)。休憩中の、とか。よろしくお願いいたします。それにしても林道の豊かな土地ですね。うらやましい。
  1. 2012/07/09(月) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集]

あくせるさん

再度どうもありがとうございますm(^^)m

何年か前に行った別の穴がちょっと凄過ぎたせいか、
比べるとどうしても今回のはマッタリしてしまいました。
意味合いが違うけど、『林道にマネキン』の時の方がビビりました(笑)

でも賢い人ならば、あくせるさんと同じく入らないですよね。
私もオススメしません(爆)

わざわざリスクをおかしても入っても、こんなもん(やっぱ短いi-201)だし。
  1. 2012/07/09(月) 16:37:36 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

無理です

十分怖いです(><)
外で誰か友達が待ってくれてるとしてもイヤです。
ひとりなら横目で見ながら絶対スルーです(^^)
  1. 2012/07/09(月) 15:59:28 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

あくせるさん

深く真面目に考えちゃだめですw

最近こういう事は自重していたから飢えてたのかもしれませんが、楽しかったですe-68

でも、
一度変な想像とかしちゃうと怖くなっちゃうんですよね(^^;A
今回の此処では、いわゆる『気味の悪い感じ』はしませんでした。

動画あっぷしましたけど、見ます?v-39
  1. 2012/07/09(月) 10:31:29 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

狭いの暗いのダメ

自分だったら絶対入りません。
いえ、入れません。
もうその入り口見ただけで背筋ゾー、ですよ。
どら七さんホント幽鬼いや勇気あります(^^)
  1. 2012/07/09(月) 09:53:58 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ