IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

西高取山へ3(無名戦士の墓)

120613C (2)
麓目指して下ります。


120613C (3)
登ってきたルートよりも、こちらの方が眺望が良いですな。
おや?あれは・・・

ZOOM!ZOOM!
120613C (4)
このシルエットはひょっとしてひょっとするとしなくても、アレでスカイ?
今巷でしつこいくらい話題の、スカイツリーってヤツでsky?
越生からでも見えるんだねえ
流行に鈍感な私が、こんなに早い時期にスカイツリー様の写真を撮るなんて、思いもしなかったよw


120613C (5)
後から聞いた話だと、3歳児達が登ったルートとは、どうやらこちら側だったらしい。
しかし私がご遠慮しますしたルートを西取山を通り越して、大取高山まで登ったそうだ・・・
3歳児に負けてるトレッカーってどうよ?どうなのよ?・・・(--;A


120613D.jpg
山道の途中にイキナリ真っ白い建物が出現して、ややビックリした
窓に格子なんかあるからなんかちょっと怖いじゃん


120613D (1)
表側に周ると・・・展望スポット?
120613D (2)
当然ですが登って見ます。
120613D (3)
どうやらこれが無名戦士の墓らしい。
名前から史跡を想像してたんですけど、どうやら慰霊碑ですね。


120613DB(4).jpg
ここから後、残るは公園内を下るだけ

120613D (5)
ついに遺跡発見(嘘)


120613D (6)
おっと。都合良く車を停めたスグ近くに降りてきてたw(って言うか、こっから登れば良かっただけ?
スタートから子一時間で終わってしまうトレッキングってどうなのよ?
私的には調度良いです(爆)

朝洗濯機回して干してから、8時台に家出発して、11時台に帰ってきてしまうのって、
山登りと言えるのだろうか?という疑念が頭から拭えないですけど(-w-;

立派な山でニュースになってる様な人は、もっと身近にこんな所どうですか?
崖の下のサンタが言える事じゃないですね orz こりゃ失礼しましたm(__)m

さあ!帰って庭の草むしりだ!!

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/06/13(水) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:2
<<Scorpion VX-34 | ホーム | 西高取山へ2(山頂?迄)>>

コメント

カナブンさん

過去に何度も行動範囲を見誤って手痛い目に遭ったので、
生ぬるいスポットから優先的に攻めてます(爆)

『庶民の節約近場で済ませちゃえ』な当ブログですので、
カナダまで飛んでいってしまったカナブンさんのブログがとても眩しいですv-353

しかも、行き帰りの時間、渋滞、ガス代を頭の中でテキトーwに計算してから就寝し、
朝起きそびれたら出掛けません。 (-w-)zzzン?むにゃ?

こんなヌルヌルで地味な当ブログにおいで下さいまして、何時も感謝しておりますm(^^)m

スミマセンw
facebook、ツイッター、mixiは経験ありません(^^;A
  1. 2012/06/13(水) 16:54:37 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです。

楽しめてるのなら1時間でも全然いいんじゃないです?
のめりこんで何時間もかけて登ってると、登ることが目的で
楽しむのを忘れそうな気が・・・
ボクも相方とバイクで鈴鹿山脈のある山の山頂付近まで
バイクで行って、小1時間くらいで登れる山頂まで行って
弁当食べて帰ってくることとかありました。
気合入れすぎると、疲れて家事もできなくなりますしね。

ところでどら七さん、facebookってやってませんか?
流行にとらわれないどら七さんだとやってないのかも?笑
  1. 2012/06/13(水) 15:52:52 |
  2. URL |
  3. カナブン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ