IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後に丸沼へ。
本当は5月5日の試乗会の日にしたかったけど、家庭の事情と、
それまでに雨でも降ったら雪が終わるので、GW前半の内に行ってしまうことにしました。
まだまだ滑る仲間もいるけど、私はこれにて今シーズンラストにします。たぶん。

20120430maru.jpg
丸沼には5氏や、丸がホームなKTさんのお友達が多いです。
この日は入れ替わりは有りましたが、6人~7人での滑走。
1人か少人数が基本な私にはかなり新鮮でした。
皆で一気に滑り降りるのって、とても楽しいですね

20120430maru (1)
今回初の顔合わせしたAIさんのTRACK325改。
タンにタンを継ぎ足してハイパーホールドストラップで背が高くなってます。
こういう独自の工夫、大好きです(^w^)


雪は例によってと言うか、おとといのかぐらよりも少なくて、
下手なターンすると即板が潜ってしまうんですけど、
KT氏が嫌がる皆をゴールドへ連行したり(笑)、
難しい雪の上を超スムーズターンするSTさんの滑りを参考にしたりして、
私的には悪雪滑走能力UPになりまして、とても良かったですたわ!!

その上、「疲れた疲れた」と言いながらも、リフト終了まで満喫。
4時くらいからは逆にまだ物足りなくなって、名残惜しくなってくるんですけどね(^_^;A
ナイターはございません。ござったら滑りますけども。

今年は怪我とかあったけど、色んな人達のお陰で楽しく終われました。ありがとうございますm(^^)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/03(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<Austrian Rider Siegfried Grabner: " Japan 2011 - You are not alone" | ホーム | 見晴らしの丘公園>>

コメント

o様

今週末奥只見に誘われましたが、お断りしました(^_^;A
来期の道具(主にパウFS板)の為にも、今から少しでも貯めておこうかとw
1回行くとどんなに少なくても5千円かぁ・・・もっと山に近い所に住みたいですi-203

自分はこんなんですけど、o様はガンガン行っちゃって下さい(笑)
  1. 2012/05/09(水) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

お疲れ様です
いざ滑り納めとなると名残惜しいもんですよね
ボクはどうしようか悩み中・・・

  1. 2012/05/08(火) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

こちらは4月7日8日以降はハードブーツ履いてません(爆
あの2日間の感触を来期スタートまで持っていくのです(^^
フリースタイルも来年また2人で滑ってみたいですね。
もうあくせるさんはNEW板準備されて万全ですね!焦りますi-201

丸沼では本気で凄い人が当たり前の様にワンサカ居るので、
よっぽどの事がないと注目は集まりませんね(汗
私、どら七個人は別の方向で頑張りたいと思います(^_^;A面白くて笑える派手なコケ方とか?w
  1. 2012/05/07(月) 12:35:31 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

お疲れさまです

みなさんまだハードブーツで滑られてるんですねぇ。
凄いです。
自分は春雪でのソフトブーツの乗り心地に味しめちゃって(^^)
4/21からずっとフリースタイルです。
その面白さもまた増してきたってのもありますが(^^)

6~7人の上手い人が一斉に降りるってはカッコいいですよ。
たぶん、リフトの上からの視線、たっぷり浴びてたんじゃないでしょうか?
  1. 2012/05/07(月) 12:01:46 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

カナブンさん

只今実家のPCにてDL中でありますe-68

終わると寂しいですが、物足りない欲求は来年へのモチベーションですな(^^
FSならザクザクも遊べますよ。APに比べるとですがw

海に近いスキー場って、私的には滑った経験が無いんですが、
潮風(塩気)とかって雪の滑りに影響どうなんでしょう?ちょっと気になります。

今の現地のお友人達は大事ですな(^^)これは何物にも代え難いです。
  1. 2012/05/04(金) 19:20:32 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです。

雪がザクザクなら滑らなくてもいい。なんて思ったりもしましたが
実際雪の上に立たなくなると、ザクザクでもいいから滑りたいなぁという気持ちになってます。

悲しいかなここバンクーバーエリアはわりと暖かいんです。
海風のバカ。

相方の仕事がどうにもならなかったら、カルガリー辺りに引っ越そうかなんて言ってますが、
カルガリーからなら車で1時間半くらいでバンフに行けるので条件はいいんでしょう・・・
が、せっかくいい友達を見つけたので、できればこちらに留まりたいですね。

因みに一戸建ての家が激高なので、引っ越したほうがいいのかもですが(TーT)
  1. 2012/05/04(金) 18:40:44 |
  2. URL |
  3. カナブン #-
  4. [ 編集]

kenさん

この頃のSGは、raceがロッカーノーズでノーズがしなやかな分、
私もspeedの方が硬いイメージがあります。
乗り味も上級者向けって感じですね(^^;

県内の某リサイクル屋に未使用品が置いてあるんですが、一丁導入しようか迷ってます。
  1. 2012/05/04(金) 16:52:41 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

おっ! SGのSPEEDが見えましたよ。
私も持ってますが(もちろん中古)、
バリ硬の板でちっとも乗りこなせません。
  1. 2012/05/04(金) 11:24:25 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

