IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWのかぐら

シーズン、ラス2です。

20120428k_convert_20120501102557.jpg
ゴールデンウィークですが、HSちゃんとかぐら田代行って来ました。

20120428k+(1)_convert_20120501102621.jpg
まぁ雪もグズグズで砂混じりなんですが、FSで楽しみます。

20120428k+(2)_convert_20120501102641.jpg
スキーに続き、「あわよくば」と密かに思ってたコブでしたけど・・・玉砕です(やっぱりですねw)
どうやら私の『あわよくばシリーズ』は、ダメだったオチがお決まりな様です。
今回は(も)ネタにもなりません。


代わりに、HSちゃんがボックスやってる所を撮ってきましたw


むかし、私がまだ真面目になり過ぎて、スノーボードに行き詰ってた頃、
彼と会って滑ってから、
「スノーボードって、もっと楽しくやるもんなのかもしれないな」、
「文字通り自由なスタイルだな」、
と考える様になりました。
アルペンボダとフリースタイラの違いはありますが、あれから今でも一緒に滑っていて楽しいです。
その頃からFSにも興味が出てきました。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/01(火) 10:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<見晴らしの丘公園 | ホーム | 缶コーヒーのおまけとか>>

コメント

o様

そうなんですよ~i-201
まだ行けると思うと悩んでしまいます(^_^;
自重、自重w
・・・どうしても我慢出来なくなったら行ちゃおうかなぁ?
おっといかんいかんi-201

o様はすっかりBCボーダーの道程を登られておりますな。凄いですe-68
滑走動画もカッコイイですね。
これからも滑り方や道具等、色々御教授下さいませm(__)m

来年は多くパウダーの日に当たるといいなぁ(^^
  1. 2012/05/02(水) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

カナブンさん

カナダなら1年の2/3滑れそうとか勝手な幻想を抱いてしまう私です(^^;

昔、まだ暇と金が今より有った頃、
12月に北海道滑りに行ったら、キロロにはあまり雪が無いのに、
その日長野県辺りで大雪注意報発令だった事がありました(TT

おお~!!現地でギア購入ですかね(^^)v
向こうのショップや品揃えなど、FSだとどんなのがあるのか楽しみです。
欲しいリストも知りたいですね。

転送ありがとうございますm(__)mお手数おかけします(汗
  1. 2012/05/02(水) 21:38:30 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

まだまだいけるじゃないですか!
かぐら・・・一度は行ってみたいです
こちらはゲレンデは4月30日で滑り納めました
後はBCにどれぐらいいけるかです
  1. 2012/05/02(水) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

どもです。

カナダに住んでるのに、日本のが遅くまでオープンしてるなんて
なんかガッカリな感じですね笑
カルガリー辺りにすんで、バンフくらいで滑ってればよかったのかもですね笑

来期は私もFS再始動できるように仕事頑張ります。
欲しい物リストには、すでにたくさん登録されておりますが・・・
数年FS乗ってないけど、どんな感じなのか興味有りです。

今ファイル送ってるところです。時間かかりそうなんで
もうしばらくお待ち下さいませませ。
  1. 2012/05/02(水) 16:57:08 |
  2. URL |
  3. カナブン #-
  4. [ 編集]

kenさん

近年本当にそう思います。

上達を妨げる悪い癖は矯正するべきだと思いますが、
それ以外、その人独自のスタイルは良い所残していく方が良いかとe-68

一昔前は矯正強制ばかりの時代があって、些かウンザリした事もありました(爆)
(※↑これは個人的意見ですがw)

アルペンボーダーの中だけでも色んなフォームの人が居て、
そこから良い所だけ盗んでいくのが良いですな(笑)

この日まだ公式HPの積雪量は2m超えでした。
さすがに連絡路等の緩い所は板が止まりそうでしたが、やっぱりかぐらは凄いです。
  1. 2012/05/02(水) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

シギー・グラブナーが言ってました。
「みんなが同じスタイルで滑ることはないんだ。
 体格も違うわけだし、自分に合った自分だけの
 スタイルを見つけることが大切だよ。」

そして、彼のコーチが言ってました。
「シギーは腰の位置が高いスタイルだけど、
 他の誰よりも速く滑ることができる。
 だからそのままでいいんだ。」

かぐら・田代・みつまた、ずいぶん昔に行ったことがあります。越後湯沢駅前から普通に路線バスでも行けるんですよねえ。
  1. 2012/05/02(水) 10:52:31 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

6氏

いえいえいえ。6氏の方が、全てに於いて凄いですよ(笑)
これからも普通の人は真似出来ない6氏だけのスタイルを貫いて下さい。

かぐらは5月終盤までやってるみたいなので、我慢できなくなったらまた行こうかな?w
取り敢えず私的にはGWで終了です。
その先の奥只見に誘われたけど、お断りしました(爆)

そう言えばわたし、近年は帰りとかに眠くならないですね(--?なんでだろう?
お金無くてあまり遠くには行ってないからかなぁ・・・
  1. 2012/05/02(水) 09:05:01 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

すげーよ!

7氏!すげーよ!
・・ったく、あんたいつまで滑ってんだい(笑
羨ましい・・・・・っぃいいのか?
って自分もよく分からなくなってきましたね(笑

まぁ、貴方はシーズン途中でおやすみ期間があったからね!
その気持ちよく分かるよ!

居眠り運転だけは気をつけてね・・
  1. 2012/05/02(水) 01:01:05 |
  2. URL |
  3. 6くらいです。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

