IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

4/7 湯の丸

月曜日目ぇ覚ました後「あれは夢じゃないよね?」と思うくらい、夢の様な2日間でした。
色々な意味でとても

20120407yuno+(3)_convert_20120409150558.jpg

冷え込んで4月7日と8日とは思えない程に、雪が良かった事もありますが(なんと朝1番はスネパウでしたw)
それよりも何よりも、この人(↓)とスノーボード仲間になれた事が、
これから私がスノーボードライフしていく上でですね、とても重要な日だったのですよw

20120407yuno+(2)_convert_20120409150531.jpg
あくせるさん登場!!

なんと大阪から『喰い倒れプリン』をお土産に持って(有難うございますm(^^)m後でブログネタしますw)
遠く湯の丸まで来てくれました。ここの駐車場にあそこのナンバーが停まってるのは、あまり無いと事だと思います。
それだけでもビックリなのですが、やっぱロード漕いでる人の体力って凄いんですかね?(^^;
私には真似出来ませんw(でも来年はあくせるさんのホームに参上したいと思います)
そして会う前から判ってた事なんですが、「人柄が良い!!」この一言に尽きますそんな人です。


20120407yuno_convert_20120409150417.jpg
あくせるさんは今年のカタナを御愛用です。

カナブンさんの所で「海外で国産の板乗るなら」という話題を最近したんですが、
この板、床の間の掛け軸かかってる所に置いても全く違和感無ッシング。
モデル名含めて外人さんにウケますかね?
強い光が当たるとギラギラに輝いてカッコイイです。
私はエキップで対抗です(^^

120407acyuno.jpg
人柄が良いだけじゃぁないあくせるさんの滑り。
昨シーズンからバッジテストや基礎系の取組みを積極化されていて、
それが良く滑りに現れてると思います。
私の様に無駄な動きや、怪しい挙動や変な癖がいっさい無いのでスムーズ=速いです
それでいてあくせるさんなりのスタイルがあると思います。

(;゚Д゚)「あれれ!?後ろから付いていくと離されるぞ。あくせるさん速っ」
オー/(^o^)\ナンテコッタイ(笑)

熱くなってきました(気温がじゃないよ)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/09(月) 12:59:39|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:7
<<2012.4.7yunomaru-2 | ホーム | 2012.4.7yunomaru >>

コメント

6さま>

横から失礼します(^^)

 >7氏は、センスあると思うよ!
   →正解!

 >結構イケメンで常識ある人でした(笑
   →正解!

 >綺麗なターン!
 >かっこいいワンショットだと思います。
   →良さそうに見えるのを、どら七さんが
   →苦労して抜き出してくださったのだと思われます。

6さんがどら七さんとご一緒されるときに、
自分も呼んでいただけると嬉しいです(^^)
  1. 2012/04/11(水) 11:44:59 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

6氏

いつもありがとうございますm(^^)m

私は6氏の特化で究極的な滑りも大好きですよe-68
6氏の気質や性格も、それあってこそのスタイルだと思っています。

ブログからの交流で1番最初に滑ったのが6氏でしたね。
あの時はお呼び頂いて嬉しかったです(^w^

来年は早朝とナイター時に滑る事考えてるので、
ご一緒出来る可能性があるのではないでしょうか?(^^
また色々やって遊びましょう!!

  1. 2012/04/11(水) 09:26:44 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

綺麗なターン!

かっこいいワンショットだと思います。
被写体が小さくなっているのは、
ズームだと被写体早すぎてピントが合わせづらい
からでしょうね!・・・ベストショット撮るのは難しいもんね。
7氏は、センスあると思うよ!

あ~たしかに・・・ブログ通じて出会って
このブログがこの人かぁ~・・・って俺も
最初、貴方(7氏)の事思いましたもん!
結構イケメンで常識ある人でした(笑

俺、真逆です(笑

お互い、ボードとバイクが趣味なんですが
俺、もうひとつまたがるからなぁ(笑

こういう事書くから、俺のコメント
       よく削除されるんだよなぁ(笑)
  1. 2012/04/11(水) 02:12:35 |
  2. URL |
  3. 6くらいです。 #-
  4. [ 編集]

かなぶんさん

そうなんですよ、凄い距離だと思います。
よくここまで来てくれて、ガッツリ滑った後、
散々付き合せといた私が言うのもなんですが、「帰路大丈夫なのかな?」と心配になってしまいました(^^;

カタナ、やっぱりそうでしょw
って商売ですかぃ(ツッコミ)

かなぶんさんの記事で書かれてる野麦を読ませていただくと、とても良さそうなスキー場ですね。
もちサイプレスやカナダも1度でいいから滑ってみてぇ~\(Φ_Φ)/

水上さんJJの板絶好調みたいですねv-354
標準のプレートを含めて凄く気になります。
  1. 2012/04/10(火) 16:21:24 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あくせるさん

いや、2日間じっくり(じっとり?)見続けただけあって、私には良く分かりましたよ。
(ΦwΦ)見ますよ見ますよ~フフフ

ちゃんと弧が回ってるし、あれは体重のせいだけじゃないと思います。
今思い返しながら色々考察してるのですが、未だ考えがまとまっていません。
秘儀(何か良いテクニック)隠してるならゲロしてくださいよ(☆_☆)/サアサア

自転車で鍛え上げられた下半身が違うのかなあ~?(-_-;
  1. 2012/04/10(火) 15:59:58 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

どもです

湯の丸って遠いですねぇ。私は長距離運転が大の苦手なので
三重四日市から野麦までが精一杯でした。
中には神戸辺りから野麦に通ってる人もいましたが。

それにしても、カタナのデザイン凄いですね!
床の間の掛け軸にしてしまってもいいんじゃないです?笑
それに乗ってたらこちらではヒーローになれそうな気がします。
しかも、こっちで売ったら結構売れそうな気がします笑
購入検討してもよさそうですね(儲け話?笑)

そういえば、水上さんがJJと一緒に写ってましたが
それを友達に言ったら、日本ではカナダの10倍は
アルペンやってる人がいるだろうから、国内だからって
スキー場の名前が付いてるからって、サイプレスなんかには
来ないよって、ハッキリ言われてしまいました・・・。
(人口: 日本127万人 カナダ34万人)
  1. 2012/04/10(火) 15:55:11 |
  2. URL |
  3. カナブン #-
  4. [ 編集]

褒め過ぎ(^^)

同じく夢を見ていたかのような2日間でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね(><)

しかし、どら七さん褒めすぎですよー。
そんなに褒めてもらったら、喰い倒れプリン1年分持ってかなきゃ
(要らないって?)

ナマで声を聞いてお顔を拝見したどら七さんは、
年齢よりもずっと若くてイケメンで髪の毛もあって(^^)
そいでもってブログから伝わってくる通りの人柄良さでしたから、
たくさんのお仲間に囲まれてるのも頷けました。

滑りのほうもそりゃあもうカッコよくて
そういうお手本となる人が身近な存在になったことを嬉しく思います。
「ただ負けてるだけじゃあ悔しい、自分も奮起して頑張んなきゃ」
と思わせてくれる存在でもあります。
今後ともよろしくお願いします(^^)

あ、もし速いと勘違いさせてしまってるなら、それは現地でもお話ししたとおり
弧が深くないのと体重のせいです。現在78~79kgありますんで(爆)
  1. 2012/04/10(火) 14:18:25 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ