IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

2012-2013 SALOMON SICK STICK 156

slmss156hb+(18)_convert_20120326140447.jpg
パウダースネークとは形状が同じで材質違いの兄貴分です。
PSも悪くないし「安い方が良いや」と思ってたんですが・・・これがビックリ!!
事前に説明受けたのは「竹の自然なしなやかさと軽さ」です。

slmsshb+(20)_convert_20120326140528.jpg
材質は竹+メタル。初めての感触です。
PSだけ乗った時には気にならなかった下から弾かれる硬さが、この板には無いので何やるにしてもマイルドで楽です。
これは値段の差を埋めてしまう位に大きな悩み所 (>'A`)>ウワァァ!!
比べるとこっちの方が欲しくなってしまうので、乗らない方が良かったかも。やっちまったョ
予算が許す人ならSickStickの方がお奨めですかね。いやマジで・・・
予算が許さない人(私?)は試乗回避ですかね?(--;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/28(水) 12:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<2012-2013 SALOMON CLASSICKS THE VILLAIN 153 | ホーム | 2012-2013 SALOMON POWDER SNAKE 160>>

コメント

パウダーさん

いいえこちらこそありがとうございましたm(^^)m
コメントくださってとても嬉しかったですv-278
店員さんが勧められた通り、パウダーメインなら160なのかもしれませんねv-354

Sickstyckを是非楽しんで下さい(^^
羨ましいですw来年は私も買えるといいなぁ
  1. 2014/01/14(火) 00:10:58 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

結局160買いました!
156買うつもりが、定員さんに強く勧められて買っちゃいましたw
いろいろありがとうございました。
  1. 2014/01/11(土) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. パウダー #-
  4. [ 編集]

パウダー氏

おいでやすe-68

ご質問歓迎です。

全長176cm、目方63kg、ブーツのサイズ26.5cm

アルペンが主ですが、フリースタイルもここ数年でやっと慣れてきました(w

フリースタイルに乗ってもアルペンみたいなフォームになってしまってるそうです(--;う~む…

パウダーボードが欲しいのは、サーフライドもしてみたいのと、
意外とゲレンデカーヴィングに向いているからです。
  1. 2014/01/07(火) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

御回答ありがとうございます。
差し支えなければ身長などの体型を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
  1. 2014/01/07(火) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. パウダー #-
  4. [ 編集]

パウダーさん

はじめましてm(^^)mコメありがとうございます!!

パウダーさんのコメから一般的に考えると60ですかねぇ。

ただ私の使用方法だと、ゲレンデカービングとゲレンデパウ狙いなので、
お気軽サイズの56が好みです。

この日、SNAKEは60乗って、STICKは56の試乗だった記憶なんですが、
60は大きいかなと思いました。

こんなお返事ですみません(^_^;)>参考までに
また何かございましたらいつでもコメ下さい。
自信はありませんが一生懸命お返事させて頂きますe-68

  1. 2014/01/06(月) 20:16:58 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ご質問

はじめまして。
シックスティックの156か160のどちらかを買うか悩んでいるのですがアドバイス頂けないでしょうか。
僕は、身長171 体重72で、グラトリとかはほぼせず、パウダーメインでフリーで走ってます。
スノボ歴は6年です。
よろしくお願いします。
  1. 2014/01/05(日) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. パウダー #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

スネークは今年のなら3万チョイで売ってるので、ほぼ購入寸前まで行ってたんですけどね(ーm-;

試乗会のマジック(罠?)でどんどんヤバイ方向へ。
物欲特急出発進行暴走!!ですな。
ブレーキは・・・己の自制心のみです。リッターバイクにドラムブレーキみたいな標準装備でしょうか?
実はですね、この後、欲望ターボに更なるブーストをかける板が現れます(T_T;
  1. 2012/03/28(水) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

乗った人の悩み(^^)

ステルス系(^^)グラフィックが続いたところで
ポップなグラフィックが出てきてホッとしました(^^)
SALOMONの2機種、Webサイトやカタログからは得られない情報が
DRAGS-007さんのインプレにありますね。
ショップやメーカーのバイアスが掛かってないインプレは凄く価値あります。

価格差18900円、
実際に乗ってみた人が直面する悩みですねぇ(^^)
  1. 2012/03/28(水) 17:58:02 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ