IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

サーフ、パウダー、ハンマー、ロッカー

20120324hb+(1)_convert_20120326093134.jpg
アルペンの試乗会にはなかなか行けなかったのですが、フリースタイルの試乗会に行ってきました。
POWERSさん、マジで助かりました。色々ご親切にありがとうございましたm(__)m

20120324hb_convert_20120326093110.jpg
ゲレンデコンディションですが、朝のうちは締まってるものの降ってるのは雨っぽい雪。

20120324hb+(4)_convert_20120326093151.jpg
9時半以降降ったり止んだりと、時より晴れ間も覗きます。
しかし降り足してる雪もザラメみたいな雪なので、バーンはカキ氷ザクザクみたいな状態でした。

ゲレンデが硬くピステンが入っていて整地されてる時なら、私は必ずアルペンボードで滑ってしまいます。
しかしそんな日に当たるのもシーズン中半分なので、今年からフリースタイルも始めてみた次第であります。
動機がやや不純で浮気っぽい感じがしますが、FS乗った後の方がAPも調子が良くなる気がします
今後は出来る限りAPとFS半々でやっていこうと思ってます。その方が楽しいと思うんで。

そんな訳で朝から悪い条件を試すなら、今日は最高のコンディションと言える状態でした

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/26(月) 10:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
<<2012-2013 FANATIC SNOWSURF 153 | ホーム | レポ感謝です。>>

コメント

あくせるさん

そうそう!そうなんですよ~(^^
新鮮でAPより気負わないで楽しめる感じが凄く良いですi-185

フリースタイルならでは難しさはありますが(特にブーツが柔らかい事がアルペン乗りには慣れないi-201)、とても面白いです。

私こそまだ全然乗れてませんけど、お互い時期が合ってるので、これから楽しみながらどんどん練習していきましょう!!

インプレ(?)ですが、かなり偏ってて曖昧で参考になりませんけど(笑)あくせるさんも試乗の機会有れば是非w
  1. 2012/03/26(月) 12:24:40 |
  2. URL |
  3. DRSGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

FSもいい!

FSはまだピヨピヨ状態なので、試乗会に行く勇気がでません(><)
でも、FSおもしろいんですよねー。
昨日も午後から乗ってました。
普通にクルクル回るだけでも楽しい。
AP乗るときと、なんていうか、気持ちの構え方が違うんですかねぇ。
もちろん、APの楽しさもわかった上で、
FSの楽しさがわかりかけてる今日この頃です(^^)
  1. 2012/03/26(月) 12:10:04 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ