IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

色々遊ぶ②

午後からは、
フリースタイルに履き替えて、常設クロスコースで遊びます。
もう春なので先にAP、後でFSの順の方が良くなりました。

120320crs+(1)_convert_20120321104600.jpg
午前中カリカリ、午後はそれなりになってますw
アルペンの方が踏ん張りは効くけど、スピード調整はフリースタイルの方が楽ですね。

100317crs (1)
元々はクロスコースですが、先週の大会でバンクのみになりました。
ウェーブとかキッカーが無くなって、そのぶんバンクの数が増えてます。

100317crs (3)
スタートから前半はこんな感じ。

100317crs.jpg
後半はこんな感じ。
勢いよりもスムーズな処理をしないと、次の旗門でフン詰まる感じです。
上手い人ならスピード殺さないで入って行けるのかな?わかりません(-w-;

その他、下の緩い斜面行ってグラトリやったりと。
5氏は180出来るようになってたけど、私は精々90ですわ(笑)

一日目一杯遊んだけど、まだまだ遊び足りないな┌(_Д_┌5 )┐┌(_Д_┌7 )┐
しかし後日休み明けは、だるさと筋肉痛だなこりゃ・・・

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/22(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<レポ感謝です。 | ホーム | 色々遊ぶ①>>

コメント

o様。

本当はぐるぐる回してるんじゃぁないですかぁ~?(笑)

しかし、o様は今やすっかりBC派ですもんねe-68
私も滑走能力を私も鍛えてそっちに行きたいですi-201

先日試乗会にてソレ系の板を幾つか物色してきました。
1つづつ載せてきますので、もしもよろしければ先輩のご意見を下さいませm(^^)m

  1. 2012/03/26(月) 09:12:27 |
  2. URL |
  3. DRSGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

なんと!90度も回れるのですか!!
ボクなんてギャップで数センチ浮いただけど大満足です
180なんてしたらレギュラーで滑れませんので、その後はお決まりの・・・
  1. 2012/03/24(土) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

ガッツリ滑ってる『フリ』ですよ振り(笑)
勢い良く見せ掛けて、どんどんフン詰って回るのがキツクなっていきますw
APはバンク内でエッジ食わせられれば、立ち上がりでスピードに乗せられるんですけど、
FSは綺麗にバンクをなめた方がスピード落ちない感じです(かな?w)

グラトリは私、止まりそうな速度でズリズリ回しながら、最後に「ピヨッ」っと飛んで90ですけどね(^_^;A
5氏は「ストレートに走ってきて180やれ!」って言いますけど、腰が痛いからイヤです∠( ゚д゚)/
まぁそのうち、私オリジナルの『かっこ悪くて笑えるバカ技』でも開発してみようかと密かに企んでます。
  1. 2012/03/22(木) 10:17:46 |
  2. URL |
  3. DRSGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ぴよぴよ

FSでもガッツリ乗られてるじゃないですかぁ。凄いっ。
自分はFS履いた途端、ホームのイントラの人に
「ピヨピヨですね」って笑われました(^^)

バンクもまた難しいですよね。面で合わせるようにしないといけないのかな?
グラトリなんて30年早くて、とりあえずゆっくりクルクル回る程度でお茶を濁してます(^^)
  1. 2012/03/22(木) 09:57:22 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ