IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

教えてるフリしてコソ連です

100317crs (2)
姪っ子ちゃん妹を連れて滑りに行ってきました。
ATOMICはお婿へ行って今日でお別れです( ´Д`)ノ~バイバイ

近年は人に教える事なんて滅多に無いのですが(もともと人に教える程のレベルでない??w)、
「もううるさいなぁちょっと黙っててよ!」とか言われちゃわない位にチョイチョイと軽い手ほどきだけ。

教わってる方からすると、初心者に1日中付合って貰うのは恐縮するみたいですが、
極低速での操作でポジションの見直しとか、FSならではの遊びとか色々勉強になるのですよ
ある意味、教えてる振りしつつ凄~くコソ連になるのです。
ジワジワ~っとFSにも慣れてきましたよっと(´∀`*)フフフのフ

雨覚悟で行ったけど、午前中はなんとか降られなくて良かったです。予報のせいでエラい空いてたし。
彼女は彼女で、終いには上の中急斜面も難なく降りて来てました。若いって凄いなぁ(--;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/19(月) 12:45:36|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
<<色々遊ぶ① | ホーム | クロスコース.AVI >>

コメント

あくせるさん

いえいえいえ。初心者とはいえ人様に教えるなんてi-201自信も何も無いので控えてたんですよ。
ついつい口を出したくなっても控えたり(笑)
私が今まで教わったり教えたりしながら思ったのは、
1番なのは「楽しさだけを伝えられれば良いかな?w」と。

昨今はスノーボードをやめていく若い友人も居たんですが、
それは自分に『楽しさが』伝えられなかった責任があると思います(-m-;

特にアルペンボードは通常滑走だけがメインになるので、
それをどうにかして(出来れば自然に)楽しくやって行けたら良いかなwと思いますe-68
  1. 2012/03/19(月) 16:55:22 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

そのとおり

DRAGS-007さん仰るとおりですよ。
自分も自分の事は棚に上げて、ですが、
初心者に教えるのは大好きです。
上達が目に見えてくると嬉しいですしね。

 >終いには上の中急斜面も難なく降りて来てました。若いって凄いなぁ(--;
もちろん若さもあるんでしょうけど、
DRAGS-007さんのご指導が的確だったんですよ、きっと(^^)
  1. 2012/03/19(月) 16:22:20 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ