IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

アルペンボーダーでスキー

120204ski (1)

KTさんちでスキーを見せてもらいました↑

普段はアルペンボードの私ですが、スキーの道具にはとても魅力的なモノがありまして、
不肖ながらアルペンをもう何年も滑っている事だし、ここいらで突然スキーを履いて見たら、
ひょっとしたら、あわよくば、「ちょっとは滑れるようになってたりなんかするんじゃないかなあ?」
なんて甘い幻想を抱いてしまうんですよ。

で、貸してくれると言うのでやってみたw
スキー経験者さんにはスグ結果が分かってしまうと思いますので、今日は勿体ぶらず書きますが・・
全然無理でした!!(自爆)
体がバラバラになりそうでした _ノ フ ,,,,○

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/05(月) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:8
<<NIDECKERなの | ホーム | 12-13 ogasaka / November>>

コメント

kenさん

そうなんですよね~やっぱり(^^;

ちゃんと滑れれば辛くないのと、永く出来る。これが凄く魅力だと私も思いますe-68
そう考えると、今の内から頑張って滑れる様になっておきたいですねi-201
スキーからボードに転向した方達も、最初の壁を辛くても乗り越えて来たんでしょうねi-201

X-BONEビンディングはヒールアダプター付いて2万5千円くらいで買えたような記憶が。
ライケルもひと昔の方がかなり安かったですね!!
今の情勢は仕方ないかもしれないけど、そんな昔を懐かしむのもまた楽しいですなe-68
  1. 2012/03/08(木) 09:49:12 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

スキーも楽し

わたし ボードやる前まで10年ほどスキーやってまして、
今でも時々カーヴィングスキーを楽しむことがあります。
慣れると、ほとんど体力を使わないでできますから、
ボードより末永くできるスポーツだと思います。

昔は量販店でもライケルのアルペンブーツが買えました。
私の初代のライケルは2万円ほどで買えたと記憶しています。
またそんな時代が来ないかなあって思いますよねえ。

  1. 2012/03/07(水) 17:09:07 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

カナブンさん

>思う筈です
(笑)なりましたw

この日も、
朝1番はやっぱAP→人が出て来はじめたらSKI→ボロボロの瀕死状態でAPに戻るv-282
でした。

しかしですよwこの不自由な(本当は自由のな筈なんですがi-202)SKIから普段の道具に開放されたその『瞬間』!!
これには堪らないモノがありますv-353v-352
FSからAPに戻る時とはまた違うモノがありました。
まるで出先で腹壊してるのにトイレが見付からず、必死で探して見付かって、って、
それはちょっと違いますか(^^;A

ARROWSさんは、ステッカーを板に貼ったかたを、確か湯の丸だったかなぁ?
どこかでお見掛けした事があったと思いますe-68
  1. 2012/03/07(水) 12:44:46 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

度々失礼します。

いつかスキーもトライしてやろうと思いつつも、きっとゲレンデを目の前にすると
「ああ、アルペンで滑りたいなぁ」って思うハズです笑
損した感じになるといけないので、ザク雪になったら考えます笑

そうです!そのHEADのやつです。
よく考えたもんですよね。みんなでアルペンスノーボードを広めて、アルペン人口増やして、
板や部品の単価下げて、プラス、スキーとかのテクノロジーをアルペンスノーボードにも使って欲しいものです。

水上さんも川口さんも、たまーに野麦峠スキー場に来てたんですが、あの人達の滑りは
凡人の私には全く参考になりませんでした笑。何したらあんな風に滑れるのか理解できません。
最終的に、何食べたらそんな風に滑れるんですか?って聞きそうになりました笑
ちなみに、野麦でお世話になったARROWSというスノーボードクラブを通じ
お二人のこと知りました。http://ameblo.jp/arrows-snowboardteam
  1. 2012/03/07(水) 12:21:24 |
  2. URL |
  3. カナブン #-
  4. [ 編集]

カナブンさん

カナブンさんもアルペンからですか(^^
私の方は今回玉砕されましたが、もしも機会がありましたら仇を獲って下さい(笑
こちらもまたチャンスがあったらトライして・・・みますw(←ちょっともう、スグは怖い)

HEADの『インテリジェンス・チップ・テクノロジー』ですかね?↓
http://www.head.com/ski/technologies/skis/?region=jp&id=312
今回借りたスキーも、画像のロッド以外にフローティングっぽいビンディングが標準装備されていて、
スキーのハイテク具合に嫉妬ですw

水上秀樹さんは、実際にゲレンデで見れた事はありませんが、お名前は良く存知ておりますe-68
少し読ませていただきましたが、JJの事が凄く分かり易く書いてありますね!!
また良い所教えていただき、ありがとうございます(^^
  1. 2012/03/07(水) 10:54:08 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

アルペンやってたらスキーもそこそこいけてしまうんじゃないかと
思ってましたが、そうではなさそうですね・・・笑
私はスキー暦ゼロなんで、想像上ではけっこう滑れる勢いがあったんですが笑

それにしてもスキーの道具ってかっこいいですよね。
なんか、板にチップ?がビンディングの前についてて、状況によって
板のフレックスを変えるだのなんだのって聞いたことあるんですが
そんなものがあるんですか?(英語だったので間違って理解したかもです。)

小海リエックスと言ったら、水上さんを思い出しました。
ホームデレンデではないんでしょうけど行くみたいです。
ご存知です?
http://ccnet.easymyweb.jp/member/mzh/default.asp
  1. 2012/03/06(火) 17:48:53 |
  2. URL |
  3. カナブン #-
  4. [ 編集]

>DRAGS-007さんも、全然無理ってことないでしょう。 買おうと思ってますよね?

↑Σ(゚Д゚;)ギクッ
なんだか心を読まれてる?w
次はロッカースキーだなんて、まさか思ってませんよそんな事(爆)

いえいえいえi-201
スキーに関しては、また別の機会にゼロ・・・(いやむしろマイナス?)からスタートしてみます。
今回はかなり懲りた(いやマジでi-201)ので、結構先に伸びると思いますが(^_^;
  1. 2012/03/06(火) 12:42:42 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

自分もやりたい

自分はスノーボードに転向する前、スキーやってましたけど
2mの長さの昔のタイプのスキーでして、
いわゆるカーヴィングスキーを経験してないんですよ。
なので、今時のスキー履いて滑れるか自信ないです。

でも、スキーってやってみたいんですよねー。
なんかカッコイイじゃないですかぁ。

DRAGS-007さんも、全然無理ってことないでしょう。
買おうと思ってますよね?
またマウスの上の指、押しましょうか? (^^)
  1. 2012/03/06(火) 12:25:18 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ