IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

FACTORY PRIME 67

120230mbfp.jpg
セカンドボード折った私の為に、MB氏がファクトリープライムを送ってくれました。
m(有難うございます)m
到着して箱から出した時に一瞬驚いたのですが、この167、
サイズからして面白い長さなのですが、内容もかなり個性的な構成です。

120230mbfp_20120227124306.jpg
180sとの文字通り、ウェストは180㍉ピッタリです。
FPと言えば200sの文字が頭にあり、それが当たり前だと思ってた私にとっては驚きであります。
そして頭もお尻もほぼそのまんまなので、ファイルより全然ナローw

120230mbfp_20120227124611.jpg
推奨スタンスはなんと430㍉。
この年代ではこのくらいが普通だったのかな?
推奨付近でも試してみたいです。

120230mbfp_20120227124835.jpg
ビンディング跡等、少し拭いてやったらビカビカのラメラメに
私が傷を付けるわけにはいかないので、クリアーシートで保護します。
因みにMB氏はマーチン・フライダナメッツァが実際に使用したFP67も所持してるそうなΣ(゚Д゚)ヒョエー

120230mbfp_20120227125330.jpg
3Dのセンターディスク持ってないので、「ユニカンフラットで3D⇔4x4アダプターします」と言った私ですが、
MB氏のリアクションに一瞬のタイムラグ。「う~ん多分大丈夫。かなぁ~」との反応。

その時は気にしてませんでしたが、乗ってみたら分かりました。
アングルは前向きに付けてボードに収まってるんですけど、どうもこの微かにはみ出してるユニカン。
エッジの外を踏んでいる感が拭えません。
それとも、ユニカンを平らに使ってるのがいけないのか?

ハンマー行く前にこの板を乗るのを課題にしようかと思ってましたが、
これは3Dディスクを入手(作成?)するか、推奨から少し広げただけのスタンスで乗らないと。
ちょっと時間が掛かってしまうけど、じっくり攻略していきたいです。
それまでちょっとお預かりさせて下さいm(__)mおねがいします。
そしてありがとう!!良い励みになります

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/27(月) 12:30:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<合流 | ホーム | 10-11 F2 SPEEDSTAR SL EQUIP>>

コメント

タニナカさん

上手で美人なお姉様には確かに引寄せられるモノがありますなw
いや、引寄せられない方がおかしいですな(^_^;

3Dはプラのセンターディスクに穴を空けてしまおうかと、
どうですかね?強度とかやばい?(汗笑

>男はブラックス&F2のSS、女はライケルの124&バートンFP
当時の定番とか振り返って考えるのも、また面白いですねe-68
昔のカタログ眺めてると、「あああの時、コレをチョイスしとけば良かったなぁ~」とか妄想しております。
  1. 2012/02/28(火) 09:18:25 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ああっ、当時かなり欲しかったボードです

そしてスキー場で見かけた、上手で美人なオネェチャンが乗ってたボードです
下手くそやった頃で、オネェチャンに憧れたのかもしれませんが

3Dのバイン持ってなくて購入予定もなくて、ソッコーで却下になったんですけど

男はブラックス&F2のSS、女はライケルの124&バートンFP
これで決まりさ!!

  1. 2012/02/28(火) 00:43:42 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

あくせるさん

SHR-3Dディスクは1度手に入れたのですが、表は同じと見せかけて、
裏の形状が全然違っていたので、使えなかったのです 0rz
ついこの間も、また出ていたのですが、ビン一式フルセットだったので値段がi-201

ひょうたんは見掛けますね(^^
あとは、バートンのビンでも手に入れるしかないかなぁ(^^;

ひょうたんもバートンも過去持ってた事があるけどドナドナしてしまったぁ~(TT;
  1. 2012/02/27(月) 15:54:47 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ぴかぴか

うわー、すごいレアモノ、加えて状態も良いようでピカピカですね。
オーナー様の愛情が伝わってくるようです。
当時の推奨スタンス幅ってそのような数値だったんですね。

SHR対応の3Dディスクって最近オクでもなかなか見かけないですね。
ひょうたん用のはたまーに見かけるんですが(^^)
  1. 2012/02/27(月) 14:44:13 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ