IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

11-12 ogasaka evo 159

120211oe58+(1)_convert_20120214115901.jpg
シャトレーゼで試乗板をお借りしました。ありがとうございますm(__)m

モデルのコンセプト通りの安定感で、短いのにロングターンが気持ち良いです。
ショートターンは殆どしなかったので知りません(おいおいSLでしょ)

自分の所持している板(ハンマーメタルじゃない)に比べて、ターン中でもターン中じゃない時でも常に安心感がありました。
ハンマーだから、メタルだから、と言った自分の板から乗換えた時の違和感は全くありません。
むしろこっちの方が全然・・・
なんか1回や2回乗っただけじゃ無責任な感じがするので、その先は自分で購入出来てからまた書く事にします(--;

120211oe58_convert_20120214115833.jpg
でも、
なんか丸沼で乗った10-11の青い158の方が、あの時はもっともっと感動した様な気がするんだけど、
スキー場も雪の具合も(丸は春のザクザク雪、シャトレは硬い雪)乗り手の脚前も(これが1番自信ないw)、状況が全く違うから何とも言えません。KT氏は前に比べて硬くなったと言ってたけど。

で、メーカーホームページに行ってみました↓

11-12evo
メタルボード製造開始5年目に突入し、さらに進化を続けている。今シーズンはノーズ接点付近を重点的に改良して、操作性を飛躍的に高めることに成功した。ノーズ&テールをロッカーにしてキック量も下げた。これによりターンの導入がスムーズになり、また体勢を崩した時のリカバリーも容易になった。中身の芯材の組合わせを、中心部分にやわらかい材質の木に変えてトーションを出しやすくした。メタルの硬さによる安定感をそのままに、操作性の良さを追求したモデル


ああ(^^;)変わってますよね。なんかホッとしたw
良い悪いって問題じゃ無く、どちらがより私の好みかどうかって問題ですので、
その辺はわたくし個人的に青の方が合ってたと言う事で、ここはひとつ読んでやってくださいまし。

今現在、ハンマーポチってしまうのをギリギリの線でプルプルしてる所です
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

120214oe.jpg
空でも見上げて落ち着きますかね。
リフトから虹色になってる雲が見えていたんですけど、写真にはちゃんと撮れてないですね(T_T;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/15(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<2月14日 | ホーム | DALBELLO KRYPTON>>

コメント

「うっっっ!!」人差し指になんか乗っかってるi-217ヾ(゚д゚;)
クリックの「クリッ」までしてしまったではないですか。
しかも気付いたら今カートに入ってるではないですか。危ない危ないi-201

いえいえいえi-201
本当は乗った板全て「こりゃ~凄く良い」といきたい所ですが、私の脚前が追い付かないばかりに、
こんなインプレです。いや最早インプレではなく小学生の日記の様なブログです(笑)

なるほど。
カタナ160と167ではそれだけ感覚が違うのですね。有難うございます。
特に前半部分にハリがありますよね。
私は癖で後ろ乗りにしか出来ないので、刀にはやや苦労した事があります。
そう考えると、ちゃんと前にも体重かけられるんですね。あくせるさんはe-68
この辺の乗り方の違いも、ゲレンデで御一緒した時にまったり語り合いたいですねi-185
  1. 2012/02/16(木) 11:34:14 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

背中ポンっ 指ポチっ

   >今現在、ハンマーポチってしまうのをギリギリの線でプルプルしてる所です

そのプルプルしてる指をむんずと掴んでポチっと押してあげたい(^^)

いやぁ、いつもながらDRAGS-007さんのインプレはすごくわかりやすい。
自分の知りたい感覚的な部分まですごく上手く伝えてくれてます。
ハンマーメタルに乗り換えると、最初全然乗れないって言いますけど
これはその違和感もないってことなんですね。さすがオガサカさんだ。

板の長さで思い出しましたが、自分のカタナ、160と167で迷ったことを、
その板の開発に少なからず関わっておられる岸さんにお聞きしましたら、
「カタナ160のほうが張りがあるので良いと思う。自分は160乗れない。
 167のほうが柔らか(く感じる)」
なんて仰ってました。(岸さんはカタナに乗るときは167)
もちろん岸さんが160乗れないなんてことはないはずですが(^^)

長さの選択はサイドカーブによる回転弧の違いを考慮するだけでなく、
フレックスも含めた特性も考えなきゃいかんのだなぁと気付かされました。

もちろん、DRAGS-007さん始め、ここに集まられる方には常識なんでしょう(^^)
  1. 2012/02/16(木) 10:00:07 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

すっとびさん

ありがとうございますm(^^)m

朝起き上がる時以外は、やっとこさ普通の生活に戻れましたw
今はボケてた時の遅れを取り戻そうと必死にもがいております(^^;)

いや~それにしても自分が悪いとは言え、1ヶ月を失ったのは痛いです(><)

この写真、
虹色の雲は、撮り手がすっとびさんやwooさん達だったら、
「ちゃんとバッチリ綺麗な色に写せたんだろうな~」
と、現地で考えておりましたe-68
  1. 2012/02/16(木) 09:02:49 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

謹慎期間解除おめでとうございます!
虹色の雲は残念でしたが、また次の機会に収められることを楽しみにしております。
シーズンまだまだ、ボードも写真も期待しております
  1. 2012/02/15(水) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. すっとび #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ