IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

フリースタイルに乗ってみよう②

さぁやってみましょう!!(←ハウトゥビデオ調でw)

アングルやスタンスはせっかく本人が慣れてくれたので其のまま付けっパです(もう私のじゃないんで
PALMER POWERLINKも取ってしまったので、滑り始めはドラグするんじゃないかと、ドキドキしてしまいました。
そしてファミリーゲレンデ・ド緩斜面へGo!!

今日は残りをファミゲに身を埋める心算で何本か滑ります。
嘘でも誤魔化しでも、とにかく滑れてる形に見える様にならなくてはなりません。
ブーツを履いてる時点で1度足が攣りました orz
リフト乗り場でまた攣りました orz

アルペンボダなのでブーツはもっともっと硬い方が楽だと思うんですけど、
何かこのハイバック、無くても良い気がして取りました。
120206fs+(4)_convert_20120206091156.jpg
ビンディングはYONEXのACCUBLADE-HIです。
Hiってのはもちろん、わざわざハイバックが高いやつなんでしょうけれどもさ、

そんなわざわざ装備さているハイバックを、わざわざ取った結果、
あんまり変わんね~っスよこれ・・・(※ブログ主の主観です)
ちゃんとバックサイドできます。
どうせステップインブーツだし。

120206fs+(5)_convert_20120206091219.jpg
無くてヨシ!!
滑りは変わらず、少し軽くなって、何より脱着は楽になる。多分。
まぁ有った方がカッコはイイけどね(^_^;A

しかも驚いた事にこのブーツ、グレードとしては下の方だと思うんだけど(←良く知らない)どこも痛くならない。
初級者が脱着に時間と体力を消耗するのを防ぐ為、ステップインにしましたが、
アンクルストラップイタタタだった私、土踏まずの筋ビキビキだった過去の私にさようなら(--)/~

120206fs+(3)_convert_20120206091128.jpg
ド緩斜面でフルカーブ切れるようになったので、図に乗って中斜面に上がって来てしまいましたw
この後すぐ痛い目見ましたけど

それにしても、後ろ足の太ももが攣って伸ばして、攣って伸ばしながら滑ってるので(オイオイ)
謹慎明けの運動不足なのか?それとも滑り方がおかしいのか?いまいちワカラン
(-_-;両方?

そして次の日の朝、筋肉痛と怪我の後遺症に泣くのでしたとさ orz
フリースタイル、新鮮だけど、そこも初心者に戻るかよ。

そして次の課題が、COMING SOON!!
120206fp.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
着きましたよMB氏

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/07(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
<<道平川ダム | ホーム | フリースタイルに乗ってみよう①>>

コメント

あくせるさん

どっちが良いんでしょうね~?(^^
私は次の機会があったらパワーリンク入れてみようかな?

全く。アルペンボダにこのアングルでのスケーティングは拷問ですなe-286
それにしても、3日経つのにまだ体のあちこちが痛いです(笑)
でもフリースタイルは新鮮で楽しかったなぁ~w
あくせるさんも言われてた様に、アルペンに戻った時、調子良くなりますね!コレ。

最後の画像は、折ってしまった板に変わる友人からの支援用アルペンボードですe-68
  1. 2012/02/07(火) 13:22:53 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

フリスタ初心者です

お疲れさまでしたー(^^)
実は自分も前回からパワーリンク外してます。
ドラグもなし、というか、技術的にそこまで軸入れられないので
板もそこまで立たない、が現状です(^^)

で、まだフリースタイルボードでリフト降りるの怖いです。
それと、スケーティングがヨチヨチ感丸出しで恥ずかしい(><)
これも慣れなんですかねぇ。やっぱフリスタのほうが何かと難しいです。

最後の写真は、プレートですか? (^-^)
  1. 2012/02/07(火) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ