IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

3日目の弍 滑りの方の反省も

今週は頼んで撮ってもらったので、帰ってから家で反省です。
ゲレンデでは安全についての反省で頭一杯だったので、反省する事ばっかりです(__)

似たシチュエーションの画像を並べて、見比べてみました。

この日のバックサイド
111220bside (2)


別な日のバックサイド
111220bside.jpg
どちらも膝をもう少しピンと伸ばしたいんですけど、下の方がまだ全然板が立ってます。
エッヂが食いついてグリップしてます。


この日のフロントサイド
111220fside (2)
オイオイ…
酔っぱらいがヨタッてる様にしか見えんわw

別の日のフロントサイド
111220fside.jpg
まぁツッコミ所は置いといてw
下の時の方が、全然体が動けてるんですわ

そしてこの後すぐにインストーラーなんか鑑賞しちゃうと傷口に塩なんで、あまりお薦めできませんが、
そんな反省会なのでした。

でもまた撮ってくださいおねがいしますm(__)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/21(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:10
<<2012年式プレート 其の1 | ホーム | やっと3回目>>

コメント

6氏

今年は無事シーズンインされましたでしょうか?
私は心配しておりますw

6氏の滑りは私よりずっと絵になるから、撮る方としても楽しみですよe-68
GoProHDのヘルメットcamも用意しておきますので、追い撮りもしましょう!

  1. 2012/01/03(火) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

いいなぁ!

俺も去年は一回も滑ってないけど・・・
頑張ればなんとかまだ、滑れます。
合流したときは俺も撮ってねv-238
  1. 2011/12/29(木) 08:12:49 |
  2. URL |
  3. 6くらいです。 #-
  4. [ 編集]

o様。さま

いえいえいえ。

私はたまにフリースタイルに履き替えて滑ってみると、
「お~!!難しい!!FSの人ってコレでカーヴィングしてるの?スゲー」
と本気で思ってますよ(^^;
FSの人って尊敬しちゃいますi-201
  1. 2011/12/28(水) 17:08:42 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

タニナカさん

アドバイスのリクエストにお応え頂き、ありがとうございますm(__)m
次回ゲレンデに立った時はタニナカさんの書いてくれたコメを頭の中に入れて滑ってみようと思いますe-68

動画・・・(←ここがツッコミですねw)
動画は恥ずかしくてとても上げられません orz
今期終わった時に良いものが撮れてたら。(^_^;
  1. 2011/12/28(水) 17:04:27 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

らすくさん

撮ってもらうと滑り終わってからの時間も楽しめますよe-68

でも凄くゲレンデの状態が良かったり、自分のコンディションが良かったりする時って、
撮影してる時間が勿体無く感じるんですよね(笑

なかなか残したいと思う画像って数少なくって、
逆に「うわ~消してくれ~(泣)」というのが多いです orz
  1. 2011/12/28(水) 16:55:07 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

いやー、立ってますなぁ
とてもじゃないですが、そんなんボクにはムーリー
たぶん遠心力まけて、すっとんでいきます
  1. 2011/12/26(月) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

・・・オモロいツッコミ、上手くないんですが・・・
(道具やセッティング・滑り方で、人それぞれってのを前提にして)

一番上の写真が好きですね!

無駄に力が入ってない(様に見える)って言うか

立てたボードは山回りではブレーキになって、引きずってると次のターンに入るのが遅くなる
この辺りでは谷回りでボードに乗せたプレッシャーを 進行方向に放してやると言うか

その通過点として、ボク的に良いなぁと思う乗り方です
板に対してのポジションちゅーか、重心位置って言うのかな
動画じゃないので、前後が無くて分からないですが・・・

今、そんな滑りを目指して練習してます





  1. 2011/12/23(金) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

カッチョいいですね!!

別の日の写真が!(笑
俺も今度誰かに撮ってもらってチェックしよ( ;´Д`)
  1. 2011/12/23(金) 04:41:53 |
  2. URL |
  3. らすく #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

実物は画像より更にへタレなので、ゲレンデで是非ご覧ください(笑)

前足の膝伸ばして蹴りたいですね~(-0-;
あくせるさんも体硬いと書かれてましたよね。私も硬いんですよ(T_T;

ビンディングのアングルなんかを調整してみると、伸ばすのが楽な所あるんじゃないかもと、
密かに画策中です(^^;部屋の中でやってみようかなw
  1. 2011/12/22(木) 11:59:53 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

自分的には...

全部カッコよく見えるんですが(^^)
2枚目、ここまで板立っちゃうんですかぁ凄いです。

最近の、ヒザは伸びてるけど腰は落ちてる滑りって、
どうすればいいのか全然わからんです。
やってみると1ターンですぐコケます(><)
  1. 2011/12/22(木) 11:04:09 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ