IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

下→上→下

いっその事『貧ボーダー』と改名しようかと思う位の勢いの私ですが、
スキー場までの交通費をなんとかしなくてはなりません。
大体、滑走代より交通費の方が高い事が納得イカンのですよ

で、299失敗とはまた別の行き方を考えてみましたのでありますが、
細かく書くとヘタ文が災いして、長くなるほど怪電波になりそうなので、
最初に単純に書きますと、

信号と車の多い街中だけ高速道路に乗ります。
高速道路より直線的に伸びてる道は一般道を走ります。

…ただこれだけなんですけどね(焦
書いてみると当たり前・ふつ~だわイヤ~ん!!怒らないで(;w;)
…けどこれがですねぇ、昨年までの「休日どこまでも1,000円」だと、ついつい乗りっ放しになり勝ちで、
ちょっとやり辛かったんですよ。

今回は「まぁこれでも良っか」と思える位の効果はありましたので、
お怒りにならずに読んで下さいお願いします。

関越と上信越道で言いますと、『秘密の花園』から乗って、254111212_convert_20111212141410.jpg
『シモネタ』、もとい『下仁田』で降りてしまいます。
本庄とか藤岡とかの街中は走りたくないわけです。
下仁田で降りないと、その先高速は景気良く大回りになってるんです。

後は、頑張って254を佐久方面に行けばいいんですけど、早々にトラブル発生!!
254111212+(1)_convert_20111212141432.jpg
下道をもっとショートカットしようとして、色気出すとこうなりますの図↑
しかもこの後、奥まで誘い込まれてから通行止めでトドメを刺しにきやがりました
どうしてこのナビは、オイラを林道へ迷い込ませるんだ何時もいつもバイク乗ってんじゃねーんだぞ
ええ。自分が悪いんですけどね。

254111212+(2)_convert_20111212141453.jpg
素直に254から行った方がよろしい様でございます…

ここからなら信号も殆ど無いですし、越える峠も1つだけです。

家からスキー場まで150㌔弱になりました(←これでも今迄より近いのよ)
高速代片道750円(休日割り)でした
往復でガス代800円くらい削減しました

時間は、それなりに掛かります
前に遅い車がいるともっと掛かります


(※クレームは受付けません)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/15(木) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4
<<トマトを摂取 | ホーム | やっと滑走2回目です>>

コメント

パワフルママさん

ママさんの所だと東北道ですね。

休日1,000円が無くなって、行くスキー場をまた考え直さなきゃならないのは痛いけど、
往復して1,500円ならダメージ少ないですね~e-51
その値段なら、何か他の所で節約生活すれば、すぐに取り戻せそうですし(^^

雪、まだまだ少ないですわ~(T_T;
「家の中はこんなに寒いのに、何故山に雪降ってないんだよ」と、ここん所激しく思います。
  1. 2011/12/15(木) 15:51:08 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ご無沙汰してますv-22

ふむふむ・・・我が家も高速代にビビりまくりでございますv-81v-81
長野・新潟は日帰りでは無理!無理!無理!!!!

が!しかし!今まで往復2000円だった福島方面が、復興支援で無料になるため、家からは往復1500円!!!で行けるんです!!

まさか、今まで以上に安くなるとは思ってもいなかったのでびっくりですが・・・肝心の雪がまだまだのようですね・・・・・。
  1. 2011/12/15(木) 15:23:40 |
  2. URL |
  3. パワフルママ #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

スキー場から遠くに住んでると苦労しますね(^_^;
特に私の方は、省ける所は全て省いていかないと、怖ろしい結果を招きそうなのですi-282ヒャ~

しかしこのプランも、これから峠に雪が積もったり、スキー行く車が増えるとどうなる事やら(汗
早く宝くじでも当たって、長野県にでも引っ越したいw

来年の冬にはマイカーが軽に変わってる可能性が大なので、そこで更にガス代をケチる計画です(-m-)/
  1. 2011/12/15(木) 12:14:32 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

自分も節約節約(^^)

いやー、そのご努力わかりますよ。
でもこういうの考えるのって楽しいですよね(^^)

高速1000円にカラダが慣れちゃったんですが、
今季はまた自分もルートを考えねばなりませんです。

しかし、150km弱でスキー場ってのがうらやましいです。
ウチから150kmならまだ名古屋あたり(爆)
  1. 2011/12/15(木) 11:15:45 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ