IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三のエコカーなるものに乗ってきました

lin_img_comfortable_003.jpg

癖があるのかとドキドキしてしまいましたが、アイドリングストップも回生ブレーキも、別に違和感ありません。
普通の車と変わらない運転できます。

平均燃費が表示されて、何だか楽し気ですw

店から街道に出てスタートですが、フル加速。
なんせ軽の加速なので、後ろの車を塞ぐワケにはいきません。

リッター30㌔が売りの車ですが、平均燃費計が脅威の7㌔代を示しています(爆)
なんせまだ加速状態でしか走行してないので。

交差点を左折してから、また加速。
失速してから再加速までの具合を見ます。なんせ軽の加速なので。

後部座席から「もっと安全運転しろ」との叱責が飛びます。

ここまでの運転で交通違反やスピード違反してないですけど、
平均燃費20㌔をマークしないと、300円のクオカードが貰えないので、ドライバーもエコモードへ。

5分ほど試乗して店に戻る寸前にタイミング良く20㌔まで伸びました。


気になる所。
グレード分け方(中間グレードの値段設定)に違和感ありますかね?
座面が低くてスポーツカーみたい。
後部座席にヘッドレスト?そんなの要りません。だってこれに大人3人乗せたらブレーキの効きが…


111127_convert_20111121155759.jpg

660ccです。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/28(月) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | コメント:4
<<取り敢えずシーズンイン | ホーム | GTS6>>

コメント

6氏

e-269ゼロヨン会場で蛇行しながら疾走するサンバーe-269
本当に660psなら、荷室はほぼ動力系に占拠されてそうですね(^_^;
前にボンネット無い分ドライバー怖ぇだろうな~(--;

もうすぐ(次の週末あたり)6氏もシーズンインかな?e-68
  1. 2011/12/12(月) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

え!

そうですよ660馬力じゃなかったっけ?

軽で660馬力なら、とりあえず隼には、ゼロヨンで負けないな。
かみさんのスバルサンバーも660馬力(笑)です。
  1. 2011/12/10(土) 14:58:18 |
  2. URL |
  3. 6くらいです。 #-
  4. [ 編集]

すっとびさん

うちの250馬力もホイルスピン→タイヤバーストか、
ウイリー→バックドロップで前に進まないでしょうな(笑
そしてブレーキが弱すぎて大変な事に…

う~ん!ある意味『夢のある話』なので、ついつい妄想の世界に突入してしまいますi-201
超軽量でハイパワー。憧れます(^^
  1. 2011/11/29(火) 09:30:46 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

そうすると、うちのバイクも225馬力です。
うちのセローはいつの間にV-Maxになってしまったのだろうか (ФωФ)?
  1. 2011/11/28(月) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. すっとび #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

