IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

林道 御岳山線

本日メインの目的地、御岳山線です。
110813+(1)_convert_20110817151617.jpg
入り口までが大輪線なのですが、舗装路なので省きます。


110813+(2)_convert_20110817151646.jpg
広めな道幅と長い距離があります


110813+(3)_convert_20110817151712.jpg
まずここが杉の峠線への分岐かと思われますが、この道はすぐ県道まで降りる道と思われるので、
スルーします。


110813+(4)_convert_20110817151738.jpg
ここいらの登山道へは大抵がしっかりガードされていますけど、これは仕方が無いでしょう。
むしろハッキリと分けてくれた方が、トラブルも無いと思うので良いと思います。


110813+(5)_convert_20110817152856.jpg
空へ向かって行く様なこのシチュエーションは、あまり経験が無いので新鮮です。


110813+(7)_convert_20110817151825.jpg
その先右へ曲がってますので、ここから飛び出さない様、注意です。なワケ無いか?(^_^;
道からの眺めに遮る物も少なく、景色も良好です。


110813+(10)_convert_20110817152217.jpg
2号線との分岐です。
トンネルの向こうが2号線なのですが、この後々の効率を深く考えずに、右に進みました


110813+(17)_convert_20110817163607.jpg
結構走ってますが、後半になっても気持ちの良い林道が続きます。


110813+(22)_convert_20110817163638_20110817165050.jpg
斜面に階段が在ったので登ってみます。


110813+(23)_convert_20110817163704.jpg
晴れてるのですが、湿度のせいで遠くは白くぼやけてるのが残念。


110813+(25)_convert_20110817163755.jpg
ここは上から走ってる所を撮って欲しいです


110813+(29)_convert_20110817163822.jpg
締まった路面あり、


110813+(31)_convert_20110817163850.jpg
やや荒れ路面あり、の変化にも富んでいて(大荒れはありませんが)かなり満足。


110813 (33)
貫通です。ピストンじゃないって所も、とても良いですw

さてこの道を戻っても良いのですが、
予定時間が気になるので、県道37号線と140号線を使って一気に戻ってしまう事にしました。


110813+(35)_convert_20110818094119.jpg
140号沿いに小さな滝を見つけたので休憩入れます。


110813+(6)_convert_20110818094055.jpg
御岳線1号、本日2周目(笑)です。

周遊してるので、向こう側ですれ違い際挨拶交わしたTTRさんとまたご対面しました。(^^)/

しかも路面状況を知っているので、1周目より楽しめました。
大抵は往復か貫通に走るので、同じ方向から2回走るのは、むしろ新鮮です


2号線を目指します。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/20(土) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:0
<<林道 御岳山線 2号線 | ホーム | 林道 大達原線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ