IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

林道大ダル線

そしてやっと辿り着いたのがココ
林道大ダル線
何故にダルがカタカナなのかは謎である。
oodaru.jpg
到着するまでにもまたグルグルしていたのだが、私のバカッぷりはもう全て割愛ヽ(  ̄д ̄;)ノェィ
奥多摩湖を過ぎてからリザーブに入り、給油を一回(本日二回目)
もうお昼ですよ。既に8時間走ってます(汗
まさか舗装されていませんよね東京都さん?

でわ、勢い良く入りますヨ。
ヽ( °◇°)ノ登り道は恐くないぜハハハ!走り易いですw
↑(疲れ過ぎて多少ハイになっている)

od1.jpg
少し入ってきた所。
うーん中々イイ!!

od2.jpg
少し空間が開けたり、小川が有ったり、程好く奇麗な感じの道。
入り口からまだまだ暫らく、走りやすい道が続きます。

od3.jpg
od4.jpg
多分トラックがUターンする為の広場。
この林道は、巨大なダンプも入って来るのでブラインドカーブでは飛ばさないように注意が必要です。

od4.5.jpg
残念ながら全体的に展望はあまり良くありません。
精々この場所と、あと一箇所くらい?↑
途中、コンクリの道が現れたので「え!もう終わり?」と思いますが、先へ進むとまた未舗装に変わります(ホッ

od5.jpg
中盤から↑やや石の粒が大きくなってハンドルを取られがち。
この辺はOFFロードバイクに乗っている意味が無いくらいトコトコ走る(笑

od6.jpg
終盤はやや土。
ぬかるんでいる箇所も多数有り。

od-end.jpg
ここが終点!行き止まりです。これがピストン林道(ピストン運動ではありませんよ)
行って帰って来るからピストン林道。

うーんちょっと物足りないですが、復帰第一回目としてはまあ良いかな(^^;他のオフローダーとも擦違い挨拶も返ってきたし、帰るには復路と奥多摩のワインディングが待っています。

この日走った距離、迷い過ぎで400km以上。
タンク約三個分のガスを消費。
家に辿り着いたのが午後四時なのでほぼ12時間三角木馬に跨ってた。
ケツ痛い!!( ´Д`)
もう下調べと装備は怠らない事を誓う。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/16(火) 11:31:59|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<HEAD BERSERK | ホーム | 黄色い三角木馬>>

コメント

GSイエローさんこんにちは
御来訪ありがとうございますm(__)m

ウチもツーリングの記事をもっと書けたらいいんですけど、
明日からの週末も天気悪そうですね(^^;
走りたいよう~orz

リンクありがとうございますm(__)m喜んでさせて頂きます。

  1. 2007/10/26(金) 09:20:58 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

先日は

DRAGS-007さんこんばんわ。
先日は私のブログにご訪問&コメント下さり有り難うございました。
大ダル線、走りやすそうな林道ですね。
早速チェックチェックです。

せっかくの機会ですしよろしかったら相互リンクしてもらえないでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/10/25(木) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. GSイエロー #GxlL9hY2
  4. [ 編集]

青山氏へ

後で調べた所、片道8キロほどあるようです。
程好く路面が締まっているのと、アップダウンも激しくないので大型もOKかもしれませんね
(^^
奥多摩でいくつかある内の入り口が一番見付けやすい林道だと思います。

他の林道は入り口に気付かなかったのですが、崖崩れなどでゲートから入れなくなっていたかもしれません。

毛無峠は本を見て惚れてしまいました(#w#)

  1. 2007/10/17(水) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

この林道なら、写真で見る限りはADV990でもそろ~り入って行けそうかも!!^^
轍がキツい林道が天敵なのです、大型オフの。大ダルはもしかしたら模範的林道??
でも良かったじゃないですか。これなら収穫アリですよ^^
復帰第一回目、おめでとうございました♪

来月、厚着して(笑)毛無峠にSHERPAで乗り込んでみますから、またご報告します。
雨でも、行きます!!(^^)/

  1. 2007/10/17(水) 00:44:54 |
  2. URL |
  3. 青山道雲 #-
  4. [ 編集]

たそがれ氏へ

他の所でも使われている様なんだよね「ダル」。
水道局管理なら、確かにダムの小さいのがあったから、チビダムの事ををダルと言うとか(笑
嘘ですスミマセンm(__)m

今度こそ、目的地を目指して頑固一徹行きますよ!!わたしゃ~
.
.
.
でも雨降ったりしたら、即、引き返しますが…(w;
最近、晴れ男の称号を返上したDRA07です(TT
  1. 2007/10/16(火) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

DMZ氏へ

最近ずっと忙しそうですね(;w;
お体の具合でも悪いのかと心配になってしまいました。
でも、今日からまた開放!!。祝です。
また活動期待していますよ(^^)v

来年から隊長もいかがかなw?
125ccなんかオススメですぞ。
それと今、主流のモタードにもダート走れるタイヤが無いか調査中です。
これが着けば車種選択の幅が広がるのです。
  1. 2007/10/16(火) 20:57:48 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

「ダル」の由来も謎ですが、管轄が東京都水道局というのも謎ですね。
林業関係の役所では無いんだね・・・・?
ハイになることは良いことです、どんどんハイになりましょう。
まさに絵に描いたような行き止まりですね、ピストン林道の意味がわかりましたv-291
前回と今回の記事で林道ツーリングの雰囲気がわかりました。
下調べはした方がいいかもしれませんが、しなくても良いと思います。バイクの旅ですから、あっちへフラフラこっちへフラフラも楽しいよね。
  1. 2007/10/16(火) 20:04:14 |
  2. URL |
  3. たそがれAT #-
  4. [ 編集]

なんだか、いいOFFしてるではないですですか・・・
毎日、書き物で死んでる004には羨ましいですぞ!
でも、今日で開放されそうですが・・・・
  1. 2007/10/16(火) 19:52:39 |
  2. URL |
  3. DMZ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/64-5437e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ