IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

二子山 西岳①

110710nico.jpg
299沿いから林道 西秩父線へ入ります。
この道は、舗装路で景色もイマイチなので紹介を省きます。


数㌔走ると二子山登山道入口に到着。
110710nico (1)
駐車スペースにバイクを停めて、着替えを済ませてから、登り始めます。


110710nico (3)
何故か歩き始めが最も息切れするんです。
歩き慣れてくるとペースが掴めて楽になるんでしょうかね?


110710nicob.jpg
暫くすると東岳と西岳への分岐がありますが、今日は西岳のみを目指します。
看板にも書かれていますが、良くも悪くもお手軽に来れてしまう場所なので、事故も多い様です。
私は一般ピーポー用の『青ルート』で行かせてもらいます( ー`дー´)キリッ


110710nicob (1)
ペースも落ち着いてきたみたいだし、頂上を目指して進む事にします。
下調べで先へ進むほどキツくなるのが判ってるので、無理はしない様にしますけど。
あと、持ってきて良かった虫除けスプレー。必須です!!


110710nicob (2)
ロープです。
切れたら嫌なので、別の手で岩や木も掴みながらです。


110710nicob (3)
鎖です。
足場を1歩ずつ確保しながら進みます。


110710nicob (4)
鎖で上へです。



「ガッ」
Σ(>Д<)「グェッ」
帽子のつばで死角になってる頭上に、岩が張り出していて、
そこへ体を「えいっ」と引き上げたので、間抜けにも頭突きをかましてしまいました orz

「帽子を被っていたからこの程度だったけど、そもそも帽子をかぶっていなかったらぶつけなかったかなぁ?」
とか、もう後で言ってもどうしようもない事を考えつつ、平気そうなので進みます。


110710nicob (5)
道で無い様でいて、真上への道なのです。
林道に多くの時間をかまけてたので、すっかり気温が高くなり、汗ダク;;;


110710nicob (6)
きっとあの青空が見える空間は、山頂に違いない(だったらいいな)
あそこまでもう少しだ(と思う多分)




110710nicob (7)
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
景色が一気に広がりました。

次でラストです。つづく

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/19(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2
<<二子山 西岳② | ホーム | 白水の滝>>

コメント

o様

暑すぎる気がするけど、『バイクの季節』ですね。
今週は林道帰りにバイクやに寄ったのですが、…
物欲がモリモリ刺激されてやばかったです(大汗

私も冬の方がお金使っちゃってますね(^_^;;
もっとスキー場に近ければ良いのですが (ToT)rz

バイクは車両さえ買ってしまえば、後はボードよりお金掛からないですよe-68(※当者比w)
  1. 2011/07/20(水) 09:39:24 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ボクもバイクがあれば・・・


しかし暑い
ほんと夏なんてなくなればいいのにとか思いつつ・・・
冬だけになると経済的に破綻します
  1. 2011/07/19(火) 17:33:16 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ