IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

林道 上野大滝線

20110710uo.jpg
右上にチラっと見えるのが、今来た金山志賀坂線。
折り返す様に手前が上野大滝線の入り口です。

20110710uo (1)
入り口から良さそうな雰囲気がホンワカ漂っております。
下調べノーマークでしたので、目の前の林道に期待も高まります。

20110710uo (2)
当然予定を変更して、なすがままダートへ吸い込まれる。
地図を見ると、黄色い線の方角へ進んでいけば、群馬の299に出られると思われるので都合が良い。
のですが、この時そんな細かい事考えてません。
ただ単純にじゃり道走りたいだけ。行きたい方へ進むのでした(こ安直さが後でちょっと困った事になる)


20110710uo (3)
まだまだ序盤もいいとこですが、これは良いダート


20110710uo (4)
木陰や景色を楽しみながら、写真も撮りながらゆっくり進みます。
自分と全く同じパターンで行動をしてるセローさんが1台居て、お互いに前後しながら走ってました(^_^


20110710uo (6)
壁からすだれた草が綺麗だったので停まって見上げてみると、

20110710uo (7)
おお~(※写真の撮り手のせいで感動がお伝えできませんが…)
真ん中に水が流れいて、ユル~い滝になってます。
その両脇の草が濡れてて綺麗で涼しげなんです。現物は。
ここは停まらなければ見落としてたな。

20110710uo (8)
景色といい、幅や路面、休憩スポットといい、本当に良い林道だ。


20110710uo (9)
2つ続けてのトンネルです。
「あれ?」
2つ目の入り口に砂煙のようなものがたってる?前を走ってた人が居たのかな?セローさんは今後ろだし…

20110710uo (10)
2トン目手前まで進む。
上手く写ってないけど、砂煙なら暫くしたら消えるのに、
いつまでも無くならない。
どうやら地中から吹いてる様にも見える。湿っぽくないから水蒸気ではない。
「なんなのコレ?チョット怖


20110710uo (11)
いつまでも怪しげな煙の近くに居るのは危険
知識も無いのに解明してられません。
吸い込んでパッタリなんて嫌ですので、スルーしまして滝です。


20110710uo (12)
大きな裂け目です。
鳥獣用のネットがありますが、人間進入禁止用ネットではなかったので、



20110710uo (15)
覗きに行きます。

20110710uo (14)
仄かに洞穴を期待してましたが、亀裂以上のモノではなかったです…


20110710uo (17)
まだ汗はかきませんが、上がりつつある気温の中を、グングン登って行きます。


20110710uo (18)
地図には天丸トンネルとだけ載ってましたが、これは山吹トンネルと書いてます。
???
まぁいいやw


20110710uo (20)
ピーク手前から舗装に変わってしまいましたが、それでも素晴らしい林道でした。
っても、終わってないのでまだまだ先に続きます。


つづく

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/13(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2
<<林道 太尾線 | ホーム | 林道 金山志賀坂線>>

コメント

あくせるさん

写真って難しいですよね orz
私は目で見た景色と写真のギャップにいつもがっかりしています(T_T
もっと上手く写せる様になりたいです。

あくせるさんのお写真は分かり易くて良いお写真だと思いますよe-68
ブログに挟むのに状況が判り易く、的確な写真だなぁと思って読ませて頂いてます(^^

>自分は自転車のときはいつも疲労困憊で
>ただ撮るだけに終わってるんですが(><)
(^_^;↑全く同じ事を自分も感じて写真撮ってましたw
  1. 2011/07/14(木) 12:03:32 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

もっすごく単純なコメで申し訳ないんですが...

最後の写真、いい! 凄くいい!
DRAGS-007さんの写真の撮り方、というかアングルというか、
いいんですよねー。自分もこんな風に撮りたい、
って参考にさせてもらってます。

が、自分は自転車のときはいつも疲労困憊で
ただ撮るだけに終わってるんですが(><)
  1. 2011/07/14(木) 10:44:38 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ