IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

中古のボード

何も予定の無い休日は、中古ボードを探し回るのも楽しみの一つな訳ですが、
中には残念ながら「これは売り物として如何なモノか?」と疑問に思う物を立派な値段で売っていたりして驚く事がある。

今迄に見た中では、積層がファイバー部まで剥離してボーボー(?)なボードを始め、もっと酷くなると折れているボード、更にはソールを削り過ぎてエッヂの内部構造まで露出したスケルトンなボード。これらは使う人以外に周囲の人までも危険でしょう。

昨日は認識が甘いお店(専門店ではないので仕方無いのかもしれませんが)を見てガッカリしたのと共に、中古を買う時はもう少し気を付けなくっちゃなぁと思ってしまいました。

あのボードが売れて怪我人が出ない事を祈ります。

yukiyama.jpg
※写真は文と全く関係有りません。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/25(火) 12:53:57|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<06-07 Nidecker SL GS データシート | ホーム | ロンスケはどの位スピードがでるのだろう?>>

コメント

ボードも分かってくるとかなり寿命が短いですよね。
値段と割りに合わないですi-182
エッヂがスケルトンのボードはSGのRace162だったので、頭がクラクラしましたe-473
  1. 2007/09/26(水) 09:54:54 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

005が何気に買って来ますが・・・どちらにもキャンバーが有る様なMX-Lとか(笑
俺は、HOT RODのTUNEと、RCZの補修で疲れたので、もう古い板の入手は辞めようと思います。
  1. 2007/09/26(水) 07:13:31 |
  2. URL |
  3. DMZ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/53-2c99851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ