IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

林道 日向沢線(奥多摩側)

チマチマ書いてますので、週を跨いでしまいましたが、
『川乗線の奥はどうなってる』の続きです。

暫く走ると看板がありました。
1009hinata+(2)_convert_20100901134023.jpg
どうやら分岐からは日向沢線に変わるらしいです。
日向沢線…   この名前、この時は全然気にも留めてませんでした…

1009hinata+(3)_convert_20100901134347.jpg
幅が広い砂利道が続きます。

1009hinata+(4)_convert_20100901134842.jpg
???随分立派なトンネルが見えてきました。
林道の奥の奥まで来ていると言う感覚があるので、とても違和感があります

1009hinata+(5)_convert_20100901140836.jpg
『踊平トンネル』
まだ出来上がって間もない感じ。ご丁寧に歩行者用ガード有り。

トンネルの先は…


1009hinata+(6)_convert_20100901141235.jpg
なんだか変化が激しいな
新しいトンネルとは裏腹に、がけ崩れの上に草が生え、やや自然回帰しつつあります。

1009hinata+(7)_convert_20100901141459.jpg
安全確保の為、下見を入れつつ慎重に前進します。

1009hinata+(8)_convert_20100901141706.jpg
行けない事は無い、行けない事は有りませんが、

1009hinata+(9)_convert_20100901141823.jpg
段々、廃道チックになってきた(;゚ Д゚)

1009hinata+(10)_convert_20100901142445.jpg
向こうに鉄塔なんか写っちゃって雰囲気を中和してますが、
「進めるか?進めないか?」の判断に集中していた今の自分には見えてません。
イイ感じの孤独感と廃な空気にやられちゃってます_ノフ○

堪らず諦めて、戻って来てしまいましたー(笑)
  ┗(・∀・;)┓三三三
←へタレでスミマセン

戻る途中の地図看板を見てみるとですね、
1009hinata+(11)_convert_20100901142512.jpg
驚く事に名栗に通じてそうじゃね~のよ!この林道(ヤロウ)!!

そもそも『日向沢』って、有馬峠脇から入った事のある林道(コレね↓しかも全然未開通だけどね)だったのは、
帰って来て記事書いてる最中に気付いたのさ(笑
hinatasaitama.jpg
http://ac105x.blog107.fc2.com/blog-entry-485.html
もしこの道が開通すれば、奥多摩⇔名栗・秩父(大きく言うと東京⇔埼玉)の行き来が林道で実現するのになぁ~ヾ(´∀`*)ノ

そんでもって、今日2番目に入った林道、大丹波線の終点。
地図上で見ると大名栗線まで300メートルまでの地点なんじゃん↓こっち繋げてくれた方がもっとイイかも?(^_^;

果たして、自分がバイク乗ってられるまでに繋がる日は来るんだろうか?
でも、今繋がってないものは通れませんので、夢語ってないでそのまま奥多摩方面へ戻ります(=゚ω゚)ノ

長いですけど、まだつづく、

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/07(火) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | コメント:2
<<百尋の滝 | ホーム | 林道 川乗線の奥はどうなっている?>>

コメント

4氏

私は引き返してしまいましたが、先は道全体を巻き込む大崩落らしいですよ(T_T;
工事再開するのかなぁ?

猛暑だった年の冬は寒いと言いますが、異常気象連発の近年では、どうなるか予想もつかないですねi-202
年々雪が少なくなって悲しいですなi-282
  1. 2010/09/08(水) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

お~ついに、日本の公共事業のずさんさ公開ですね! 今年は山栗が猛暑の為に不作で、イノシシや、熊が里へ降りて来ているらしいので気お付けるんじゃぞぉ~ってか、暑過ぎて年内危うい(雪)

  1. 2010/09/07(火) 20:23:58 |
  2. URL |
  3. DRAGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ