IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ヒルクラスポットにチャリでリベンジしてみた

林道から車で少し移動しまして、
100711a.jpg
昔、DR-Zで最後まで行けなかった戦場に、チャリで戻って参りました。

あれから2年間、ずっとこのリベンジする事だけを考えていました。
ウソです。スッカリ入り口の場所も忘れてしまい、ここに着くまで道に迷いました(´∀`;)アレ・ドコダッケ?

100711a (1)
先ず第一に「頂上まで押して登れるか?」、第二に「頂上から乗って降りられるか?」
両方とも自信なんて真っ平ございませんが、取り敢えず登り始めます。
勿論漕いで上がるなんてできません。下手すると担ぐ事になるかも?

100711a (2)
梅雨の合間なので濡れてる部分は滑るけど、地道にコツコツとなら上がって行けそうです。

100711a (3)
この辺まではイインダヨね、この辺までは。

100711a (4)
辛くなったり面倒臭くなったりすると、またいつもの様に「ナニやってんだこんな所で」と思ったり、
「イエイエ折角ここまで来たんだから」とか思うのは、山では危険だから注意しましょう!とか自重が頭を過ったり、
「今のこの状況と別な、何か楽しい事考えて楽になろう」とか、
現実を見たり逃避してるうちに、

100711a (5)
ああ、見えた。現実って奴↑が(・ ・;)
月日が経っても変わってないなぁ。ここは。
あの木の先から一気に辛くなるんだよなぁ

100711a (7)
う~ん(-_-;)
この『行くか行くまいか再考してしまう絶妙な角度』
もうバカみたいに登るのヤメて、この辺から下りのライドを楽しんじゃった方が、
きっと気持ち良いし、誰も傷つかない(笑)と思う

100711a (8)
えーとですね(-_-
分かり難い写真だとは思いますが、最後の方を登ってるところです。

最中に、チョイとコツみたいなものを生み出しましたのでリピートアフタミーw (やんね~よ)
①先ず自転車だけを上へ押し出します。→
②ブレーキをかけ、ハンドルで懸垂する様に体をチャリまで引き上げます→
③頂上に着くまでフォーエバーガンバレ!。

100711a (9)
遂に盗聴
いいえ、登頂イタしました\(@p@)/(←ちょっと目ぇ~回ってゲロ気味)
これで目的の半分は達成であります。

100711a (10)
あと半分は…いえ、メインディッシュが下りの筈なんですが…

つづきとかありませんw
ええ。失敗に終わりました(TwT;
転倒や怪我などしなかったものの、恐怖に敗北しズリ落ちて来ただけで、なんも楽しくねかったでございます。
「バイクで怖くてもチャリなら平気じゃね?」なんて目論見は、甘々のオッペケペーでしたとさ
きっと、次回リベンジとかは、もうしない予定 orz
返り討ちソレ即ち終了?

まぁでもこれで長年(?)試せなかった2つの疑問を実行し、答えを得ました
Q:登れるか? → A:登れます
Q:下れるか? → A:もういいです


それと… 後日、何故か首が痛いです (゚д゚)ゞ?









あくせるさんからのリクエストにつき追記です。
上部
[高画質で再生]

dhdh1 [情報商材]
短かっ( ;゚Д゚)y─┛~~
動きが無い部分をカットしまくってたら、殆ど無くなった(笑
なんと2秒だ(爆)このコマ以外悶絶してるか踏ん張ってるかのどちらかなのです orz



中部
[高画質で再生]

dhdh2 [画像縮小]
やや動きが有るものの、気が折れた後なのでこんな感じ… (・∀・)イキロ!!
こんなんで申し訳ないm(__)m

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/14(水) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:12
<<6時から9時まで | ホーム | 自転車で林道を下ってみた>>

コメント

あくせるさん

コメント早っw
こんなのでホントごめんなさいi-201
少しは雰囲気だけでも伝わったでしょうか?(^_^;A

因みに、明日はBMXコースに悶絶してる動画ですe-68

ダート系も楽しいですよ(^_^ どこでも入っていけそうな気軽さが好きです。
ロードのストイックさもカッコイイですねi-185
  1. 2010/07/20(火) 11:38:27 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ありがとうございます

リクエストに答えていただいてありがとうございます(^^)
上部の2秒で斜面の様子よくわかりましたよ。
何度も何度も再生しましたけど(^^)
中部の10秒も迫力ありますねー。
前にも書きましたが、こういうの見せていただくと
土の上も走りたくなります。ほんと。
  1. 2010/07/20(火) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

o様。

適度なお湿りだと良いですな(^_^
乾き過ぎてるとそれはそれで砂煙とかが凄いし。
「ヌルヌルの方が好き!」って人もいますしねi-175

この日はブロックタイヤの隙間に泥をビッシリ詰めたまま車に乗せて帰りました(TwT;)
  1. 2010/07/20(火) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

タニナカさん

>下でモガく人々を見下ろした時の、なんとも言えない「やったった」感
↑(笑)

私がここに行く時はまだ誰も見掛けた事が無いので、
笑ってくれる人でも居てくれれば緊急時に助かるんだけどなぁw

またWRでトライしてみようかな?(^_^;下の方だけ(笑
  1. 2010/07/20(火) 09:21:07 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ちょいと水分を含んでそうなコンディションがよさげw
ボクのチャリは変速しづらくなり登り坂が辛い!!
  1. 2010/07/18(日) 18:10:51 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

オモシロそうな坂道!!

ヒルクライムは、登りきった時に見える景色が最高ですね
下でモガく人々を見下ろした時の、なんとも言えない「やったった」感と

ボクは、いつもだいたい見下ろされる側です
上から寝っ転がって「マダけー?」なんて言われたときにゃ、ブチ切れそうになりますけど・・・

  1. 2010/07/17(土) 00:42:31 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

6氏

ありがとうございますe-68
何よりもまず、怪我はイカンですなi-201
かなりビビリ~なので結構慎重だったりしますw
冬まではお互い健康体で会いたいですな(^w^)0

しかし、やっと梅雨が終わりそうな気配ですが、かなり暑くなりそうですな(;-_-;
  1. 2010/07/16(金) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

おつかれさん!

よく頑張りました。

後日首が痛いってだけでよかったね!

怪我なくて良かった×2

それが一番大事だったりします。
  1. 2010/07/16(金) 12:04:18 |
  2. URL |
  3. 006 #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

仰る通り雲台であります(^_^

林道動画がFC2にアップした際、かなり劣化変換されてしまった(モザイクですなあれじゃw)のと、
ヒルの上部きつかった所は動きが全く無い動画(泣)になったので写真だけにしてしまいました。

止まってる時間が長過ぎるので、ちょいと無駄な部分をカットしてからやってみますねw
そんなワケでi-201気長にお待ち下さいませm(__)m
期日や確約は未定です(笑)
  1. 2010/07/15(木) 12:10:11 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

動画ぷりーず

最後のほう、凄まじい上りになってますね。
ほとんど壁に見えます(^^)
ハンドルに雲台が見えますが、
ということはこの下りの動画もあるんでしょうか?
いえ、あるんですねきっと。
楽しみにお待ちしてます(^^)
  1. 2010/07/15(木) 11:50:46 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

4氏

(^_^;できれば下りだけ走りたい怠け者なんですがw
スキー場でリフトに乗らせて欲しいですわ。

上に着いた時の達成感は『登り』だけのモノですなe-68
  1. 2010/07/15(木) 09:04:51 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

君も今日から、クライマー! 感謝感謝
  1. 2010/07/15(木) 06:02:42 |
  2. URL |
  3. DRAGS-004 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ