IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

脳内で乗車中

メンバーの一部に、にわかに盛り上がりつつあるチャリブームですが、
4氏がロードを購入。5氏もMTBを購入したらしい。
018氏はどうしてるかな?熱心に乗っていたから、あれからかなりバージョンアップしてる事と思う。

で、自分も検討だけなら無料ですので、
こんなの↓を新たに買うと仮定したIFでバーチャルなお花畑世界で妄想ライドを「ウヒウヒ」してるワケですが。

P0000061_l.jpg
GIANT STP2 定価で約5万円也

庶民の味方(?)GIANT
相変わらず推進力は二の次そうなチャリだが、同社AC3よりはマシでしょう(←憶測)
1枚の板が10万円するのを考えると、5万円のMTBって安く思えてきてしまうから危険である

相変わらずだけど、現実の世界で購入出来る当ては、今のところ全くの未定ナリ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/01(木) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:8
<<さァ、みんなでサイクリングに行こう(※爽やか調で) | ホーム | 置き場所が無い>>

コメント

006氏

いえいえi-88場違いどころか、
電動チャリは侮れないと言うより凄いらしいんですよ(汗
坂道で中野選手が電チャリに抜かれるCMがありますが、あれくらい凄いらしいですw
私も電欲しいでありますよw

チャリを漕いでいると、バイクの有り難味が身に染みますが、自転車は気軽さがとても心地良いので近頃ハマってます。
次回メンバーで集まって奥多摩方面をチャリる企画をしているので6氏もどうでしょう?e-68
  1. 2010/07/05(月) 09:08:27 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

私のチャリは、

今、密かに私もチャリを考えてます。
電動自転車のリヤに立派なチャイルドシートつけて
出来れば三輪の電動なら、チャイルドは、前方につけて・・・

どうも場違いなコメントすみませんでした。
  1. 2010/07/05(月) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. 006 #-
  4. [ 編集]

タニナカさん

コメありがとうございますe-68

少量生産な為に割高な道具達も辛いですが、自分としては、
遠いゲレンデへ行く為のガス代と駐車代とリフト代が最も厳しいです(=m=;

来期のSG、良いですね~
暫く前、FULL CARVE買う妄想してました(笑
でも、安く済むならお下がりの方が良いですな(^^
メーカー問わず型落ちモデルの方が買う可能性高いので、感想、インプレ希望です。
また、UPZのRX8とRC10って使った感じ、結構違いますか?
そんなに違わないなら8かその下を買おうかと思うのですが、

>アーレスのBMXとか見てたら、「買ったらアカンで!」と速攻ツッコミきました
威嚇射撃、若しくは先制攻撃ですな(;w;)
  1. 2010/07/02(金) 09:58:06 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

なんかボードって、DRAGS-004さんの概算だとスゴイ事になってますね!!
自転車5マンなら、なんだか買えそうな錯覚おこします

来期はボクもSGとか考えましたが、断念しときました
そのうちネタにすると思いますが、お下がりボードの予定です

だからって自転車とか買う事もできませんけど
アーレスのBMXとか見てたら、「買ったらアカンで!」と速攻ツッコミきました
  1. 2010/07/02(金) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. タニナカ #JalddpaA
  4. [ 編集]

DRAGS-004氏

そうか…今のハイエンドだと10じゃなくて20だったのですねi-201
実際自分には関係無さそうだからスッカリ忘れてましたよ(爆

高い!!(笑)
その計算ならKLX125か中古の軽買います(^_^;

合計をボード、ブーツ、ビンの最低限3点セットとして、15万~と考えたとしても、
スクーターと迷うなw

キャスパーはもう手放してしまったのか…秘かに狙ってたのに(^0^;
  1. 2010/07/01(木) 14:49:13 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

いや~ホント、ハイスペックのボード(200000)+ビンディング(35000)+ハードブーツ(80000)+ビンディングプレート(80000)+ウエア(60000)+アンダーウエア(20000)+リフト代(年間5万)+チューン費用(年間2万)=約545000です。 板が100000だとしても、かなり高価ですね^^;)

004は、自家用車又は、自動二輪車・・・ホワイトケスレー購入を、ちょっとだけ考えて、チャリに予算を回してみました←かなりの覚悟でしたw

それと、018は、チャリを手放して、また復帰しそうな気配ですよ^^

週末、時間が合ったら、一緒にぽたりましょう。


  1. 2010/07/01(木) 14:16:02 |
  2. URL |
  3. DRAGS-004 #-
  4. [ 編集]

>さては例のBMXコースも視野に入れられてますね(^^)

100%あくせるさんの仰る通りでありまして、私の目論見バレバレです。
なんだか (/ω\)ハズカシィwですなi-202

昨日の夜、ナント!「買えば」なる言葉をボルケ様から聞きました。
ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!! 嬉しい筈なんですけど…怖くてGoできません
取り敢えず一歩進んだと言う状態ですかね(^_^;A
  1. 2010/07/01(木) 11:44:29 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

いっちゃってください

これってダージャン用のバイクですか?
さては例のBMXコースも視野に入れられてますね(^^)
街乗りにも使えそうですし
いいのを見つけてこられましたねー。

あとは火山活動が小康状態の時を狙って(^^)
  1. 2010/07/01(木) 11:19:37 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ