IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

中津川林道

6月12日その①
100613nakatu+(11)_convert_20100614094143.jpg
『セルフで撮ったら頭切れたの図』

たまには少し遠くまで脚を伸ばして、距離の長いメジャーな林道でも走ってみようかな?…

そんなワケではじめての中津川林道へ行って来ました。



100613nakatu+(1)_convert_20100614094948.jpg
林道入り口付近。

寄り道したいスポットやダートを横目に、我慢ガマンのスルーをしながらも、
朝一直線で中津川へまっしぐら。

100613nakatu+(6)_convert_20100614095533.jpg
前半早々、素掘りのトンネルが3つ4つと続きますw
まだ他のバイクは見掛けない。

100613nakatu+(9)_convert_20100614100335.jpg
ジャケットを着ていても、朝は肌寒いヮ。
もっと幅の広い道かと勝手に希望的想像をしてたんだけど、道幅が狭くて路面もやや険しい
カーブは殆どがブラインドなので慎重に走ります。

100613nakatu+(13)_convert_20100614104246.jpg
メジャー所だけあって雰囲気が有り、景観はワイルドw

100613nakatu+(14)_convert_20100614104341.jpg
テケテケ登ります。

100613nakatu+(20)_convert_20100614104701.jpg
切り通し。

100613nakatu+(23)_convert_20100614104732.jpg
結構走ったと思うけど、初めての道で慎重に走ってたのでイマイチ距離感が判らない。
もうすぐ頂上かな?

100613nakatu+(26)_convert_20100614104758.jpg
無事、峠に到着
三国峠からの展望を眺めつつ休憩。

向こうに見える景色は長野県。
たそがれ氏のバイク、今年は動くのかな?

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/16(水) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中津川林道 長野側の支線 | ホーム | 市営BMXコースを見てきました>>

コメント

4氏

日産のヤツですかね?
見てみますe-68
  1. 2010/06/17(木) 10:15:40 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

たそがれ氏

お久し振り!すぐ反応したって事は読んでくれてたのねw有難うございますm(__)m

>やらなければいけない事は、どんどん増えて行く。やりたいことは、遅々として進まないのだ。
↑痛いほど良く分かります(笑
私も何かやる度に、時間とか金とか労力とか技術とetc.etcが必要なのを痛感しております(T_T;
そして行動できたとしても家族からクレームが…

いつの日にか三国峠でコーヒーで乾杯しましょう (^w^)/i-225
  1. 2010/06/17(木) 10:11:55 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

6氏

中津川林道に入らなくても、ここに来るまでに綺麗なロードや湖等のスポットを楽しめますよe-68
ツーリング行くならご案内しますw

ダート区間はフラットな区間は少なく、登ったり下ったりなので、重いロードバイクは辛いかと思われます。せいぜい250ccくらいまでかなあ?車重が軽ければオンタイヤでも行けると思いますよ(^_^

  1. 2010/06/17(木) 09:41:25 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

思わず・・・

ヤッホーっ やっほおーーーーーっ

低燃費少女ハイジって知ってるか?

Uチューブで検索したら、きっといいことあるよw
  1. 2010/06/17(木) 04:30:04 |
  2. URL |
  3. DRAGS-004 #-
  4. [ 編集]

先日、実家へ帰った時気が付きました。
バイクのガレージの出入り口の所の地面が、50cmくらい掘り下げてあり、ミニパワーショベルが鎮座していました。200kgを大幅に超え、しかも高い重心のバイクを後ろ向きに押してこの段差をこえるのは、おそらく無理、たぶん無理、絶対無理!
やらなければいけない事は、どんどん増えて行く。やりたいことは、遅々として進まないのだ。
そんな訳で、バイクの復活はいつなんだろう?

  1. 2010/06/16(水) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. たそがれAT #-
  4. [ 編集]

まぁ・・・

それくらいなら、行ってみたいな的な
感じの写真いっぱいですね

でもオフ車でないと行けないか。
そしてオフ車でもオンロードタイヤでも
きついかな?

どのみち今は、そこのコースは無理か。
  1. 2010/06/16(水) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. 006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/479-61cf0eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ