IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

林道炭谷入線

[つづき]です。
6月5日其の④

西有馬線から分岐して山を下って来るのが林道炭谷入線らしいです。
(「らしい」と言うのは、看板等を確認出来なかった為)
支線ではありませんでした。

100605sumi(1)_convert_20100607154709.jpg
県道へ下る道なので、ほど良い勾配があり、渓流に沿ってるので涼しげな林道です。
路面も自分好みな林道だったので、途中の写真が少ないです(^w^;

西名栗線と合わせて走ったら、とても充実感を味わえました

この道も大型作業車が上り下りしてる上に狭いので、注意は必須です。
対向で先に道を譲ってくれたダンプの運転手さん、ありがとうございましたm(__)m

100605sumi+(6)_convert_20100607155252.jpg
スロープがあるので水辺に降りて、また休憩。

100605sumi+(7)_convert_20100607154840.jpg
小さな滝もございます。

100605sumi+(8)_convert_20100607160450.jpg
ここに出るのね。
県道53号JAの空色な建物付近です。
朝、県道に出た時、曲がる方向を間違えて通りました(^_^;

西名栗線の先はどこに出るのか知りたいので、この53号沿いを調べてみる事にする。

[つづく]

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/10(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名郷にある林道看板(保存用) | ホーム | 林道西名栗線>>

コメント

wooさん

私もちょっと前までは、
「さいたみゃ県には海も無い。山も無い。何にも無い!!」が持論(?)でしたが、
探してみると結構在りました。
ここ最近は「意外と侮れないなさいたまもw」と思っております(^_^;
ただ、スキー場はありませんね(笑

wooさんのブログを拝見させて頂いていると、
綺麗な川や田園や山に囲まれてそうで、林道もいっぱいありそうですが、意外にも少ないんですかね?(T_T;

そう言えばこちらの林道も、徐々にですが舗装化が進んでいるので、この先考えると減少傾向に有るのかも知れませんi-282
  1. 2010/06/12(土) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #egF.jwEQ
  4. [ 編集]

 がんばっておられますねえ。この間の林道レポート楽しく拝見させていただいてます。滝とか沢とかいいですねえ。

 大阪府北部の方ではこんな未舗装のバイクも走れる林道はあまりなさそうです。しかし舗装路が荒れてるところはちょこちょこあります。「家に無事に帰ってきた者が勝ち」ってDRAGS-007さまの名言です。これを肝に銘じながら出かけております。
  1. 2010/06/11(金) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/473-734ab4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ