IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

プレチューンとベースワックスへ

新しい長板が来たので滑ってみた。

1本1本リフトに乗る度に調整を繰り返す。
調整っても、ゲレンデで出来る事なんて、スタンスとアングル変えるしかないのだが…

4回位変えた所で、やっと安心して乗れるポジションになりました
良い所が出るまで模索状態だったが、やっぱり弄ってみて良かった。
これでヒトリストの時にサッサと設定を済ませられたフゥ~一安心。
次、仲間と滑る時は気兼ね無くイケますよ(^_^;

100317+(1)_convert_20100317101529.jpg
卸しのままでも乗れる様になったワケですが、よりベストな状態にする為にその日の内に004氏の所へ。
要らないエッジを落として貰います

今日は最小限の削りで様子見。
そしてまた微調整しながら、GS170の様に叙々に自分仕用にして貰います
「押忍っ」(=゚ω゚)ゝ「4氏オツであります!」m(__)m

100317+(2)_convert_20100317101605.jpg
ワックスを入れて貰います
う~ん最高!!ジワジワ染み込んで行きます

滑りの方の不調も回復しつつあるので、このまま良い感じでシーズン終了まで滑りたい。
そして気持ち良く2010年を終わるのだ。それがまた11年への活力となるのです。



s19+a8

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/17(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | プレートまとめ>>

コメント

Atsushiさん

そうなんですよe-68
自分が曖昧にしてる作業や分からない事も4氏が居てくれると有り難いのです。
人の板に対しても真剣に作業してくれるのです。
こうゆう人が身近に居てくれると、勉強にもなるし、楽しいです。
またそれまでのスノーボードライフとも違ってきますよw
  1. 2010/03/19(金) 11:15:25 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #H6GyRKB6
  4. [ 編集]

これを読んで思った事・・・

うわぁ・・・オイラも4氏のような知り合いが欲しい・・・

でした(笑
  1. 2010/03/19(金) 11:01:42 |
  2. URL |
  3. Atsushi #-
  4. [ 編集]

004氏

先日はお疲れ様でしたe-68
自分で塗った時は半日滑走で抜けてましたが、昨日は白くなってませんでした。

昨日滑った感じですが、う~ん(^_^;
全然乗りこなせてない007であります orz
まだまだ4氏に面倒を見て貰わなくちゃならないみたいです(汗

明日も頑張るぞっと(・∀・;)
しなきゃいけない事いっぱいで、まだまだシーズン終われませんi-201


  1. 2010/03/19(金) 09:11:34 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

きわどい画像だぁ

一部だけ出演させてもらいましたが、一部分だけでも照れますね^^
ベースバーン防止のためにエッジ際にワクシングシーンです・・本来は、パウダ―振ってから、ワックス垂らすんですが、もうOFFそこそこなのでシングルにしています。
この日は、薄着でも平気なくらい暖かい日でしたが夕方も近く、まだまだ外では冷え込むので、ワクサーも600wから800wを用意しなおして作業しました。
それと、画像を良く見ると、インサートホール直下くらいに黒光りする2本のラインが見えるでしょうか?
どんな板にでも、その人の乗り方と、そのボードの性質によって、こんな痕跡が出来るんです。
これを、感じて調律するんですが、視覚や触診でこれを判断するんですよぉ~w
でも、調律じたいは機械でするほど大きなものでは無くて、大きくて0.05mmくらいなんです。
調整は、大きくても0.3mmくらいかなって思います。
007の、このボードはチューン要らずで楽しめるが売りですが、消耗品なので、コンディションを保つには、それなりに必要な事をしてあげるのが一番かなって思います。
ちなみに、私し004には、標準的な作業手順はあっても、それを標準化せずに、今・今・今だけを考えて野生的に施してしまう事があります。
なぜならぁ~調整がうまく行けば、エッジなんてそんなに摩耗しないし、ワックスなんて自分でしろぉ~みたいなw
コメントなのに長くなってしまってすまんm(__)m

  1. 2010/03/17(水) 20:19:09 |
  2. URL |
  3. 004 #-
  4. [ 編集]

006氏

ありがとうございますm(__)m気を付けて滑りますね!

来シーズン、氏には新しく最強のアイテムが届くではないですかe-68
しかも誰彼にも真似出来ないスタイルを持っているのだから、元気出してくださいv-354

私は付いて行くのにも練習がマダマダ必要なのです(TwT;
「どら七が遅いから、少し歩幅を合わせてあげたんだ」と思って下され。
  1. 2010/03/17(水) 14:14:20 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

いいよね。

悪いお手本がここにいます。
そうだね「終わりよければすべてよし」って
言うモンね!

俺は、こんな形で強制終了になっちゃったからね。

最後まで気を抜くなよ(笑
  1. 2010/03/17(水) 12:23:53 |
  2. URL |
  3. PPです。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/437-d1fd5d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ