IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

プレートまとめ

ここまで、上1層、下1層、下1層前後スタンス方向と色々試してきましたが、
やっぱり本来の2層が調子いいですね(^_^
長板を失ってしまったので、短板で最後の調整してきました。

短板は上1層の方が合うんじゃないかな?と思ってましたが2層もバッチリです。
もう最初の頃に感じてたシビアさも、全く感じないです。
もしかしたら下1層で使ってる時の方が硬く感じるのかも知れません。

100315+(1)_convert_20100316094730.jpg

真面目な検証は004氏がHPの方で書いてくれているので、こちらでは感覚的な事、
思った事をそのまま書いてます(笑)

自分にとってこのプレートの1番の重要性は、手持ちの1本の板を色々な性格に変えられる事です。
その日の雪や自分の調子によって前後プレート位置、積層を変化、若しくはプレートまた外してみるとか。
「このボードじゃもの足りない。もう買い換えようかな?」←「いえいえ、まだ楽しめますよw」ってな事もアリでしょう。

それと、市販品には1つだけ興味ある物があるけど、全て値段が現実的に無理でした。
その辺もこのプレートだから意味がありました。
M氏個人が一生懸命考えて作った物だから「使ってみたい」と思ったのでございます。

効果は前書いた通りの効果があります。
難しくなったりもしませんので、色々なレベルのアルペンボーダーさんに使えるでしょう。

形状も注文出来るみたいなので(004氏のH型、拝見しました)来年はナローやファイル専用も頼みます

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/16(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<プレチューンとベースワックスへ | ホーム | 再会>>

コメント

Atsushiさん

写真の上の黒いプレートを横に向けると、FSのウェストに調度良いサイズに付く仕様になってますe-68
3DインサートホールもOK!
他の形状をした物もありますので、写真撮ったらまたUPしますね。
  1. 2010/03/17(水) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ほぉ~
FS板にも付けれるんですかぁ~(゚д゚)!

板の性格変えられるっていいですねぇ
買い換えるしか選択肢が無いのかと思ってましたが・・・

実に面白い!
  1. 2010/03/17(水) 09:53:25 |
  2. URL |
  3. Atsushi #-
  4. [ 編集]

004氏

しなやかさも好きなのでHブリッジも使ってみたいです。
分割が多いので部分的な変更を入れ易いですな(^_^
新型や、今のV型のマイナーチェンジも楽しみですなぁe-68
シーズン残り少ないですが、今日から少し寒くなるみたいですね。
まだ雪がある内にバンバン行きましょう!
明日ヨロシク(笑
  1. 2010/03/17(水) 09:16:22 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ナローとは言わず、スクォールから、アルパイン、フリースタイルに至るまで試行錯誤の解析中でござるよ!
それと、略称TSは単なるH型じゃなくって、H+ブリッジ構造はんですよw
みせたのは、プロトなので製品化される物とは大きく形状や性質が異なりますぞ!
2010年では、色んな物に対し、こんなもんかなぁ~って控えめでしたが、2011~は、遠慮なくいっちゃう予定です!
なんと言ってもM氏が凄いですからねぇ^^
DRAGSメンバーは、プロトの段階で試乗でけるから良かったにょぉ~
すくぉーるのテストは006に頼むぜよぉ~w
  1. 2010/03/16(火) 20:05:28 |
  2. URL |
  3. 004 #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

連投歓迎でありますe-68

写真だけ見る感じだと、センターディスクのみで装着できるのか判りにくいですねi-202
(^_^;
今期FSでいまいちドラグして困ってるので、購入しようかな?
う~ん欲しくなってしまった(笑)
実際使ってるあくせるさんの意見を聞けて良かったです。ありがとうございますm(__)m

  1. 2010/03/16(火) 15:10:39 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

連投スミマセン

仰る通り3分割です。
丸いセンターディスクと両側につけるウイングが別パーツです。

センターディスクだけだと「着けた感」が薄れるかと思いまして(^^)

ちなみに、今フリスタ板に着けてるのは20mm厚で、
余ってるのが10mm厚でした。
これはオススメですよ。
普段アルパイン乗ってる人がフリスタ乗るなら必需品かと(^^)
  1. 2010/03/16(火) 14:06:36 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

PP氏

ナローにはどうなんでしょうね?e-68
SP168は162よりも長い分センター柔らかく感じたので、
来年はプレートで調整してみようと思ってます。

今お使いのFCXの具合はどうですか?その辺も次一緒の時、聞かせて下さい。
復帰お待ちしてますよ~(^_^)/~
  1. 2010/03/16(火) 12:51:48 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

あくせるさん

パーマーパワーリンクは3分割になってます?
切らずに真ん中だけでは使えないんですかね?(^^
今、ちょうど某所でパワーリンクのセールを見てました(随分タイムリーですw)
安かったのでFSに購入検討中ですw

そうなんですよね、何事も使ってみないと本当の事は判らないと思います。
ビンだけの設定でも、理屈と逆にした方が調子良かったりする時もあったりします(^_^;A

もしこのプレート使ってる人をゲレンデで見掛けたら、声掛けて貸りちゃって下さい(笑
  1. 2010/03/16(火) 12:42:35 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

10cm・・・・

10cm幅のプレートは、意味ないからな~
ケスラーか他の普通のアルペン板で
考えてみま~す!
  1. 2010/03/16(火) 12:38:48 |
  2. URL |
  3. PPです。 #-
  4. [ 編集]

興味津々ながら

>色々なレベルのアルペンボーダーさんに使えるでしょう

この強力な一言が、自分のようなテケテケボーダーには嬉しいんですが
財力も、回りにアルパインな友達も居なくてどうにも...orz

今、使ってない5mmのパーマーパワーリンク(もちフリスタ用)
を両ハジぶった切って挟んでみようかと真剣に考えてます。
なにごともチャレンジ(^^)
  1. 2010/03/16(火) 12:30:21 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/436-76e83bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ