IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

これは凄い! DUPRAZ

100308+(3)_convert_20100308115842.jpg
フリースタイルの試乗会がやってたので「何か面白いのあるかな?」と思い、見に行ってみた。
ハードブーツを履いてたので、乗る心算は無かったのですが、


dupraz+(1)_convert_20100308115918.jpg
親切な係りのお兄さんが声を掛けてきた。
なんでもクロスにも使える板なので、「ハードブーツで乗ってみても構わないですよ」との事
これは嬉しい誤算
DUPRAZってメーカーらしい。

dupraz+(2)_convert_20100308115948.jpg
ハードバインディングにはカントとリフトが仕込まれているので、真横に向けてもあまり芳しく着かない。
基本45度から考えて振るしかない…

↑なのでこんなに余っちゃうのよ(汗
(ブーツ先端からボード端エッヂまで)
果たしてこんなんで乗れるのか不安

dupraz+(3)_convert_20100308120018.jpg
6氏のDONECK(ウェスト14cm11.3cm)と比べてみる。比べちゃイカンだろ(笑

dupraz.jpg
「の、乗れる!!全く問題無い!」
あれだけブーツからエッヂまで遠いのに、切り返しがメチャ軽い
他のメーカーの同じ様な板にも何度か試乗した事あるけど、こんな事は初めてだ。
乗り味は見た目通り、真に万能ボード。
「これは~~専用だから~~が苦手」なんて事も無い。
「今日は雪が~~~だから」なんて事もこのボード持ってれば無くなりそうでございます。
何より『楽しい』『気持ち良い』


最近ボードに行ってない人なんかは、これに乗ってみると楽しいですよ~イイですよ~

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/09(火) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<再会 | ホーム | 話が飛びます>>

コメント

006氏

ナロー(特にthias)に乗れちゃうと、他のボードじゃ物足りなくなりそう(^_^;

virus-day楽しそうですね!心の奥では、本当は行きたいです(TwT;
色々乗れるしi-185
値段が高いので即買いは無いのが前提で良いんじゃないですかねw
本当に気に入れば、何年か後になっても、高くても買っちゃうワケだし。
ショップさんもその辺の所は理解されてると思われます。

土産話&レポ、期待していますe-68

baidit、高く売れると良いですね!
そうしてまた新たな板に挑戦するのも一つのスタイルですよ。
特に6氏は今、キワモノのドネに挑戦中な訳だし。
私はそうゆうの好きですねe-68
  1. 2010/03/12(金) 09:55:54 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

VIRUS出品!

しちゃったよ~・・・

もういいや!出品したからには、もう乗れないな。
俺には、もっとナローな板があるしね!
  1. 2010/03/10(水) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. 006 #-
  4. [ 編集]

土曜日は

13日は、菅平なんですね。
07氏誘ったけど、ふられちゃったんだよ。
まぁ、VIRUSーDAYなるもので
全国のVIRUS数十人がゲレンデ貸し切って滑るっちゅうから、
ドイツの社長まで挨拶しに来るらしいから
スクォールで殴り込みします(笑)
これ乗ってると
VIRUSごときは、ちっとも恐くないでぇ~!

むしろ、「買ってください!」の
現実直視攻撃が一番恐いです。

新品は、中古のバイクが買える値段だしね!
  1. 2010/03/10(水) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. 006 #-
  4. [ 編集]

あくせるさん

2007年に一回失敗してます(笑
また今週、手持ちの道具でやってみようと企て中でありますe-277

フリペンでも相性が良いか、今回のDUPLAZの様にバランスが取れたボードは楽しいと思いますよe-68
ゲレンデが荒れてきてアルペンボードじゃ辛い時間帯や、初っ端朝からパウだった日とかに如何?w
  1. 2010/03/10(水) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

フリペン

所謂パウダーボードみたいな形なんですね。
で、ハードブーツもOKっと。
そういえばフリペンって最近聞かないですけど、
まんまその感じなんですね。
あ、自分は経験無いです(^^)
  1. 2010/03/10(水) 12:04:46 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

006氏

失礼しました。
DONECKはウェスト更に細かったんですね(^_^;
訂正しました。

また新たに雪が降った事だし、また色んな事して遊びましょう。
パウには…この雪じゃならないか(笑

今週は遠征でしたっけか?週末前にはまた連絡しますねe-68
  1. 2010/03/10(水) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ウェストはねぇ・・・

ちょっとだけ訂正させてね(笑
ウェストは14cmでは、ありません。
その数字に近いのは、最初の方の
13.5cmがあの黄色のスクォールでして
この青DONEKのウェストは11,3cmで~す!
板に書いてま~す。
11,3cmのツイストは、難しいでぇ~!
少しでもズレて着地は、すぐ逆エッジやで~!
そこら辺は、BX好きの07氏は、分かってくれるよね!
  1. 2010/03/09(火) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. 006 #-
  4. [ 編集]

Atsushiさん

デュプラスは今年から取り扱いになるフランスのメーカーさんらしいです。
ソフトブーツで乗るともっと楽しいと思われます。
さあ試乗会へGo!(笑

ドネックはちょっと太目のスキーにしか見えません。
オーナーさんに「乗ってみる?」と何度も言われてるのですが、
間接やられそうなので未だ乗ってません(^_^;A
  1. 2010/03/09(火) 15:29:23 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

聞いた事ないメーカーですけど楽しそうですねぇ♪
なんか形が攻撃的な感じがしますね

それにしてもウエスト14cmってスキーじゃないの?とか思っちゃいました(笑
いつもウエスト25cm前後の乗ってるんで衝撃でした!
  1. 2010/03/09(火) 14:55:41 |
  2. URL |
  3. Atsushi #-
  4. [ 編集]

PP氏

ありがとうございますm(__)m
『上級者が更なるパフォーマンスを発揮する板』も良いですけど、
『私みたいなレベルの人が悩まず楽しめる板』も1本必須なんだと思ったのであります(笑
とにかく全体のバランスが絶妙なボードでした。

  1. 2010/03/09(火) 13:03:32 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

とにかく!

文面の通りの「万人向け」の板だったね!
しかし、考え変えると・・・ある程度の技術力が07氏にあるから
乗れると思うよ!
いくら何でも、そこら辺の初級クラスのフリスタ連中でもこういう風に
ガンガン乗れる訳では、ありません。
そこは、やっぱり07氏が上手いからだと思いましたよ!
  1. 2010/03/09(火) 12:39:51 |
  2. URL |
  3. PPです。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/434-61edefce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ