IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

山賊に乗ってきた

100216+(3)_convert_20100216111433.jpg
ジャジャ~ン!!
初のVIRUS
BANDIT
に乗らせていただきました

ボードを始めた当初からVIRUSにはずっと乗ってみたいとムラムラ思っていたのですが、
ある方の御好意に甘えさせて頂き、大切な板を貸していただきました。
値段が値段なので衝動買い出来ないのですw
m(__)mありがとうございます!!

ultraq_convert_20100216112603.jpg
ウルトラQソール(By B'z)

VIRUSとは:
細いウェスト、エグイサイドカーブ、踏めんのか?と思う程上がったキャンバーと、変態要素満載(←※褒めてんですよ)なイカしたボードです。
但し、ドイツの職人さんがエッチラホッチラ1枚1枚手作業で作ってるので、お値段が偉い高いのが悩み所(-m-;

100216+(5)_convert_20100216113512.jpg
こちら、今回お声を掛けて下さったオーナーのPPさん、いえ、PP
これがオフ会ってやつですか?
だけど、初めてお会いしてる筈なのに、よくよく話してみると、
2人はとある人で繋がってて、PP氏と私は兄と弟みたいなもんだったという驚きの事実が発覚!!
まったく、世間は狭いですね(^_^;

100216+(2)_convert_20100216111511_20100216114534.jpg
BANDITを借りてる間は、PPさんには私のGSボード(プレート付き)を乗ってて貰います。

100216 (8)
持ち主の私より遥かにGS+プレートに乗れてるPPさん。
ナイスで綺麗なフォームです。
このGS、実はレギュラー仕様のチューニングが施されててグーフィーのPPさんには乗り難い筈なんですけど…(笑

100216 (9)
ターン前半から巻き込んで深く安定した円弧を描くPP氏。

100216 (13)
フロントサイド、バックサイド共に雪面に張り付くような低いポジションです。
肩のラインが常にバーンと平行で崩れません。

100216 (11)
変わりまして、必死にVIRUS格闘中な誰かさんの図↑
フリーカービングシリーズのスタンダードモデルBANDITとはいえVIRUS。
世間的に言われてる程、柔らかくも簡単でもありません。こいつにはこいつの難しさがあります。

uvs020101-036.jpg
こうやって見ると板はしなってるんですけど、乗ってる時は硬く感じます。
それにしても、板がとても良く立ちます
細いのでトーション云々は感じ取れず、関係ないのかな?硬いバーンで細かい振動を受ける事も少ない様です。

100216 (6)
普通の操作感でも滑れる。滑れるけど扱えてはいない orz
家帰った後で動画と写真で見ると良く分かりますが、
これだけオッカナビックリ乗っているのにボードの動きは好いんです。
自分の腕前だとまだまだ分からない深か~いボードでした。
もうずっと前から決めていたのですが、将来的にVIRUSイッちゃおうかと思ってます(当然、中古ですがw;)

今回はPP兄貴に感謝!!
VIRUSに乗れた事も勿論嬉しかったですが、それ以上に氏と会えて滑れた事が嬉しかったです
どうかこれから先も末永~くw宜しくお願いしますm(^^)m

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/17(水) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鬼神道氏へ | ホーム | NO PHOTO>>

コメント

Atsushiさん

Virus、2日目乗ってきましたが、初日以上に乗れてませんでした orzi-203
まだまだなのですi-202
私には乗りこなせる様にはなれないかもしれません(笑)

おっとその前にフリースタイルの方もなんとかしなきゃぁ(^^;

  1. 2010/02/22(月) 09:36:55 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ほぉ~ なんかカッチョイイ板ですねぇ~♪

そして変態要素満載とは・・・実に興味深い(笑)
ただただ乗りやすい板もいいですけど個性的な板を
乗りこなす楽しみもありますよねっ♪
私には個性的な板は乗りこなせませんが・・・
  1. 2010/02/19(金) 10:37:17 |
  2. URL |
  3. Atsushi #-
  4. [ 編集]

鬼神道氏

凄くがんばって滑ってますねe-68

ワイヤー大変でしたね(x_x
でも、自分でしっかり対処して、偉いなぁi-234
トラブルも経験の内、後になって振り返ると「ああ、あの時はこんな事あったな~」とかいい思い出になると思います。

また予定合わせて一緒に頑張りましょうe-191

  1. 2010/02/18(木) 09:12:00 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

004氏

おお、そうでしたか!良かったです(^^
PP氏も乗りやすいと仰ってくれてましたよ。
プレートとの相性も良好みたいですe-68

PP氏は004氏と同い歳だし、気さくで良い人ですので気が合うと思いますよ。
岩鞍にも、前の様にみんなで行きたいですね。

こちら今週末はまだ予定が組めてません(-m-;
出来るだけ日曜に合わせますね。
  1. 2010/02/18(木) 09:05:07 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

やほー^^

色々な所行ってるね^^

今週火曜日宝台樹行ってきました^^
現着してすぐブーツのワイヤー切れてしまって^^;
仕方なくレンタルブーツ借りたわ^^;

でも自分のブーツじゃないから、滑っててもしっくりこないのよね;-;
まぁ、昨日ワイヤー買って来たので直して完了したので

また休日練習いってきますw
  1. 2010/02/17(水) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. 鬼神道 #-
  4. [ 編集]

そのNIDEちゃんは、テールを非対称に作ってないのと、ノーズも微々たる左右非対称仕様でね、ビベルの調整の仕方に、一工夫してるので、グーフィーの方が乗っても違和感無いと思います^^
PPさんと、お友達んこになれて良かったのぉ^^ わたくしめも会いたいなぁ^^
岩倉のバーンが、ちょっと懐かしくなってしまったですがw
日曜には、プレートテスト用に調整した板を2本かついでオグに入ります。
プレートと、チューンのマッチングテストしたいと思っています^^
2010年、老いと戦いながら頑張りま~す^^);

  1. 2010/02/17(水) 18:04:27 |
  2. URL |
  3. 004 #-
  4. [ 編集]

PPさん

はい(^_^;Aスミマセンi-201

お持ちのラインナップは私の趣味のモノばかりで羨ましい限りですが、
気軽に借りるには恐縮してしまいます。
やっぱり大事な板ですもんねi-189

できれば近い内に、また御一緒に滑れればそれだけで私は大満足でありますe-68
  1. 2010/02/17(水) 14:06:57 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

お仲間にしてください。

仕事さぼっちゃだめですよ~
私なんかPC見ながら、みんなの目線でこれ打ってます(笑)
他のメンバーさんによろしくです。
これから、時々は一緒に滑りましょうねぇ!

VIRUS以外でもおもしろい板だと思ったら
そこそこ持ってるので、乗ってください。
  1. 2010/02/17(水) 13:52:45 |
  2. URL |
  3. PPです。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/424-d11df890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ