IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

FSはじめました

平日ヒトリストで雪が積もり続けていたので、午後から初のフリースタイルにトライしてみました。

で、どうだっだかと言うと、
フリースタイル、楽しいです!みんなもFSやりませんか?(←アルペンボダにあるまじき行為)

100114+(3)_convert_20100115094144.jpg
「軽くて柔らかい」と噂の32にパワーライドを挟み、「軽くてしっかり」なブーツにします。
ハードブーツのアッパーシェルに頼りっ放しの私には、コレが必要です。
いつかFSで滑る時の為に、ドナドナしないで取って置いたのです。

ビンと板はHちゃんのお古をチョイと拝借
100114+(4)_convert_20100115094211.jpg
スケーティングばたばた、リフトの乗り降りもドキドキですよ
いつもの調子で加重動作するとエッヂが抜けて⊂(゚Д゚⊂`つ≡≡≡
なんちゃってカービングにもなりませんw

何だかフェイキーで滑ってる時の方が曲がり易い気がする…
「ひょっとして板、前後逆なんじゃね~の?」(←※そんなワケありません)

100114+(5)_convert_20100115094237.jpg
逆に付けてみましたw しかも無謀にもダックスタンスに挑戦です。
付けてみるとハッキリ分りますが、絶対さっきの方が正しいです
前より後ろが長い変なボードになってしまいました。

せっかく組み替えたので滑ってみます。
ディレクショナルなのに違いがよく解かりませんが、変は変な気がします。未だそんなレベルです。

また組み替え直すのが面倒になったので、今日はこの辺で勘弁してあげます。




s7-@3,000

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/16(土) 09:00:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オーダー | ホーム | UPZ RC10 by004氏>>

コメント

あくせるさん

ダック…正直まだ違いが解からないです(笑
FS乗った時点で違和感バリバリッス(-w-;)))
ずっとアルペンに慣れていると、かなり難しく感じますね。

凹みまくりの、痛い思いしまくりのFSですが、
今はこの難儀さが面白楽しかったりなんかしますe-68
  1. 2010/01/19(火) 09:21:53 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

柔板

自分もアルパインでスノーボード始めたんで、
その数年後に初めてフリスタ乗ったときは。
「絶対フリスタのほうが難しい」と思いましたよ。
いかに足首使えてないか思い知らされました。
そろそろまたフリスタ乗ってみようかと思ってるんですけど
またヘコみそうで怖いです(><)

ダックって...おいしいですか(爆)
  1. 2010/01/18(月) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. あくせる #2ya7jnyc
  4. [ 編集]

o様。

恥ずかしながら、ブーツの選択は予算で決定しましたので、ブランドやカラーは選択不可でしたi-203オクで買ったので試着もしておりませんi-202
でも、足が痛くなったりもせず、なかなか良かったです(笑
  1. 2010/01/18(月) 09:34:29 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

841さん

その日のゲレンデによって使い分けるのがよろしいかと思われますよe-68
私もこれからは両方やってきますe-277
でも準備や荷物としては大変なんですよねi-201
  1. 2010/01/18(月) 09:29:03 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

なんて眩しいブーツなんでしょう!
おっちゃんにはよう履けませんわ
  1. 2010/01/17(日) 20:27:28 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

おっ??

FSですか??24日は、私はどうしようかと迷ってますアルペン放置してしまおうか…一応、両方持っていきます
  1. 2010/01/16(土) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. 841 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/406-9701795f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ