IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ここまでのWR-R

前の記事にて、WR250Rでトコトコ・テケテケ走るスタイルを再決心したワケですが、

冬です
寒くて乗る時間も限られてくる根性無しなので、買ってから半年間乗ってみたインプレ。
※「やらなきゃ、やらなきゃ」と思ってるサスのセッティングはしてません。
※「しなきゃ、しなきゃ」と思ってた車高調整もしてません。
※ライダーは上手くありません。
0907 (9)

4スト250シングルのオフ車としては、「高い!高い!」とイメージが付いて回ってますが、自分が買った値段は新車車体価格で53万、諸経費全部入れた乗り出しで60万です。

手を離すと右に寄って行く、との意見をたまに見掛けますが…ハイ。寄って行きます。
但し、体が歪んでて要整体の可能性も否めません。
私は気にしてませんが、イッパイ色んな物が詰った重いマフラーが右に付いてるせいかも知れません。

自分の09ではエンスト・ノッキング等の不調は相変わらず出てません。
中古/新車在庫分で探してるなら09モデル以降をお奨めします。
08以前やダメな場合は燃調コマンド+で。

ノーマルタイヤはオフ寄りに見えますが、かなりオン寄りです。
自分の使い方だと、林道とワインディング半々で楽しんでるので、今の所はまだ丁度良いです。

キャブ車と比べた場合 : 乗り換えも気になりませんし、始動もかなり楽です。
過去、乗った事のある4スト250ccトレールと比べた場合 : WRの方が全然速いです。
過去、所有した事のある2スト200cc~250ccトレールと比べた場合 : ぶっちゃけ2ストの方が速いですw
前愛車のDRZ400Sと比べた場合 : ランニングコスト以外なら、全部総合してスゴ~く大雑把に言うと…あんまり変わりませんw

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/19(木) 09:00:00|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分好みな滑りの動画を探してみた | ホーム | kawasaki KLX125&D-TRACKER125 2010>>

コメント

魅風さん

そうですね~e-68
永く乗れば乗るだけ愛着湧いてきます。

次のタイヤはややオフ寄りにして、ダート重視にと思います。

実は、ここ何日か冷え込んでからは乗ってません(汗)これじゃいかんですねi-201

  1. 2009/11/20(金) 09:03:48 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

乗ってみていろいろ出てくるね!
でも段々愛着わいてくるよねぇ・・

オンもオフとなると
難しいよね・・

寒くなってきたから
カイロいっぱい付けて
行かないとね!
  1. 2009/11/19(木) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. 魅風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/373-7e852143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ