IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

白丸魚道

090829 (20)
魚道へ降りる螺旋トンネルグールグル

先週のツーリングが奥多摩だったのを相方に言うと、
「たまには秩父方面以外にも連れて行け(゚Д゚ )」
とのお達しがでたので、今週は家族で車です。

090829 (30)
以前から『魚道』の看板が気になってはいたのですが、こんなに好い所をスルーしてました。
この建物を入るとすぐドカッと縦穴が開いていて結構爽快です。
入館料無料なのも有難い(^_^

090829 (22)
ハイ!グルグル

090829 (23)
グルグルグルっと底まで降りてきました。
こんな所に入るのが大好きなので、やや興奮気味であります。
疲れる事が嫌いな相方の反応はイマイチのようですが、私はかなり楽しいです(笑

090829 (24)
これが肝心の魚道なのですが、暗いせいもあってか?お魚さんの姿はよく見えません。
どちらかと言えば、ここは縦穴を楽しむ所なのかも知れません。

090829 (25)
魚道を過ぎて、下の出口から白丸湖の湖面に出れます。

090829 (26)
白丸ダム
小ぶりなので『迫力』は薄いけど、小スペースに色んな要素が詰っている感じを受けますw
(↑ええ、意味解かんなくてもイイんです。このブログ自体が独り言です)

090829 (28)
ダム中央から見下した光景もなかなか。
下にも魚道がありました。
周囲にはトレッキングコースもアリ。
  1. 2009/09/01(火) 09:00:00|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<機関側車トーマス | ホーム | Bw's125fi>>

コメント

o様。

奥多摩に行くと必ず通る場所なので、定番コースの一部にしようかと思いますe-68

次の日はアウトレットになりましたとさ(^_^;
意外な事に、私も結構アウトレット楽しめました。
自分のモノは買わなかったけど、欲しくなりますね。危ないなぁアウトレットi-201
  1. 2009/09/03(木) 09:05:47 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

螺旋がええよね
なんつ~か、ボクなら意味もなく写真撮りまくりますね
たまに相方様のご希望の所にも連れていってあげないと・・・
  1. 2009/09/02(水) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. o様。 #-
  4. [ 編集]

魅風さん

「怖い」って感情がある人の方が、よりその場を楽しめると思いますよe-68
私も高い所では脚がスースーして怖いんですが、それを楽しんでます(笑
高所恐怖症なんだけど、高い所に登るのが大好き(^_^;A
  1. 2009/09/02(水) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

Atsushiさん

ありがとうございますw
「この下はどうなってるんだろう?」と言うワクワク感。
↑男のロマンであります(笑
空いていた事も静けさも雰囲気を醸し出しててgoodなスポットでした。
  1. 2009/09/02(水) 09:16:09 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

wooさん

そうなんです。日本最大級らしいんですが、魚1匹しか見れなかったです。
タイミングが悪かったのかな?
階段・縦穴は良かったですねwこれだけでこの日行った甲斐がありましたw

相方は「どら七が楽しめたんなら良かったね」と言ってました(-w-;
  1. 2009/09/02(水) 09:09:32 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

おぉぉ~
目が回りそう!

高所恐怖症の私には
でも見たい!
景色綺麗だし・・・
怖いもの見たさ!


  1. 2009/09/02(水) 01:06:21 |
  2. URL |
  3. 魅風 #-
  4. [ 編集]

おぉ・・・実にそそられる螺旋階段ですねぇ・・・

ダムも良い感じじゃないですかぁ( ^▽^)

なんか男の浪漫を感じさせます(意味不)
  1. 2009/09/02(水) 00:47:42 |
  2. URL |
  3. Atsushi #-
  4. [ 編集]

 へー。日本最大級の魚道らしいですね。こんなところがあるなんて知りませんでした。
 この螺旋階段は見ただけで登り返す気にはなりませんね。閉所恐怖症の方にも難しそうです。相方さんには御満足いただけましたか。
  1. 2009/09/01(火) 19:07:48 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ac105x.blog107.fc2.com/tb.php/329-1037ef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ